ツーショット

GW後半戦突入です! 朝から父ちゃんと広場でのんびり二太くん

二太5/3-1

夫に「二太とツーショット撮って」とおねだりされたのでいろんな角度から撮ってみました。






この広場、この土日はお祭りをやるらしくって、朝からたくさんの人がテント設営したり、喫煙所設置したりと大きな荷物を持ってウロウロ。

二太5/3-2









大きなベニヤ板を抱えた人を見てさすがに二太くん腰がひけたか?

二太5/3-3

慌てて父ちゃんの膝上に避難です。








父ちゃんの膝上はとっても居心地がいいか?二太くんおねむモードです

二太5/3-4










イベント関係者の人や朝から運動してる人が通るたびに(* ̄m ̄)クスッ

二太5/3-5


そりゃはたからみたら変ですよね(; ^ω^)



まぁ、うちらにはそんなの関係ございませんよ。
二太くんが気持ち良さそうにしてるんだもの。

二太5/3-6








隣の広場には舞台が設置されてたのですが、そのうちリハーサルがはじまりました。
最近の若い子はみんなダンスがお上手ですね〜
夫がどんなのやってるんだろう?と気になって見てたのですが、二太くんは自分に気をかけてもらいたくて肩に飛び乗ろうとしてたのですが…

かわりに私の肩を貸してあげました。

二太5/3-7

腕に飛び乗らせてから肩に移動するパターンですよ。

夫がツーショットを撮ってあげるというので「細く見えるように撮ってや!」とおねだり(^_^;A
この後なかなか降りたがらなかったので、少し肩こり中です(^∇^;)ハハ…







ところで、二太くんのお散歩仲間、ハルくんのブログ「のばらのアリア」の5/2の記事で芝生が痛い原因を教えてくれてました。
芝生を刈り取ったからではなくて、外来植物のメリケントキンソウというものが悪さをしてたようです。

メリケントキンソウ

分かりにくいですが矢印つけてるところがそうです、左上にもありまして、ほぼ一面に広がってました。
花に刺があり、それがチクチクする。4月頃から咲き始めて結実になる5〜6月がもっともキケンな時期だそうです。
ここらの広場では除草剤は使ってないし、使ったとしてもどっちみちお散歩できない…。
これは秋まで芝生上は避けなければですよね…(´-ω-`)=3

いまのところ、日のあまり当たらないところは草が少ないので歩いてますが、どうやらこのメリケントキンソウは日陰でも繁殖可能だそうで、恐ろしや外来種( iДi)コワー!





バナー.jpg←なっちゃんの頃はチクチクするようなのなかったのにね。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




スマホの壁紙アプリにこの絵があったの!!可愛いよね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2ショット、かっこよく撮れてますよ(*^.^*)
お父さんに甘えてホントに気持ち良さそうな二太くんです。

イベント前にお散歩だったんですね。我が家は終了間際に。
ダンスも見ましたよ~♪
なかなか盛りだくさんのイベントだったようですね。

メリケントキンソウ、繁殖力がすごそうで脅威です。
今日もチェックしてみたんですが、かなり広範囲に広がっていますね。
みんなの楽しい広場なのにショック(;へ:)

No title

わ~にったんにったん~(^ー^ )

本当にったん、嬉しそうですね!
おとうしゃんの側にいれば怖いものも怖くないんですね~。

そういえば。。。
小さいとき、自分もそうだったのかな、と思いますね。
親と手をつないでいえもらえば、大きな犬でもあまり怖くないといいますか。。。

にったんも理解していてすごいですよ!

踊りもあるって大きなお祭りなんですね。やっと季節になりました~。ご近所のみなさんが参加できるのって良いですよね~。

来年はにったんも踊ってたりして?!(^▽^ )

No title

あははは
通りすがりの人が、二太君がとうちゃんさんのそばでのびのびしているところを見て クスッ としていましたか。
ペット鶏を見慣れない人でも、甘えたり、楽しんだりしているのが伝わるんでしょうね♡

メリケントキンソウ、脅威ですね。鶏とワンコの楽園が・・・
いよいよ、サンダル履きの練習しなくちゃ

No title

父ちゃんが完全に首から切れてる・・・(-_-;)
仕方ないですけどね・・(^_^;)
みほさん、横から撮ってるからだけじゃなくて細い細い♪♪

芝生のチクチクの原因わかったんですねー
じゃぁ6月過ぎたらまた走り回っても痛くならないのかな??

お返事です

>のばらさんへ
イベントは土曜日だけだったのですね、日曜日もあるかと思ったのにw
ダンスはリハーサルのみですが通しでやってたので、少林寺の型も遠くからですがみました^^
メリケントキンソウ、種類をちゃんと見せてもらったのであれから広場を見たらもうあちこちわっさわっさΣ(>o<ノ)ノ ウワァッ!!
一応目に入ったり、座った周りは引っこ抜いてきたけど…あれが枯れて種が落ちてそしたらまた増えちゃって来春も大変なんですよね…┐(´〜` ;)┌


>ぴこぞうさんへ
二太くんうれしそうでしょ〜、久しぶりに帰りしなの楽しかった♪の連呼を聞けたぐらいでした。
二太くんって大きな犬は怖がりませんがさすがにシェパードぐらいになると私より大きいのでびびってますよ(≧∇≦) 
お祭りというか広場全体の完成式典のついでのお祭りだったようです。
毎年こういうフェスティバルをやって、ドッグファッションショーとかもやればもっと人が集まって来るでしょうにね〜
特別枠でニワトリとかうさぎさんもでる企画をたててほしいー!


>矮鶏の母さんへ
そうなんですよ、いつも「散歩?」ってびっくりされてますが、二太くんがお散歩大好きなんだもの〜仕方ないですよね(^_^;A
甘えたりしてる姿を見て「犬と一緒ね〜」と言う方もいらっしゃいます^^

サンダル履かせたいぐらい、痛いそうです、ワンコもかわいそうに今日もあまりの痛さに動けなくなってそのまま抱っこしてもらう子がいました。
なんとかしてあげたいですよね…二太くんの赤い靴の底を革張りしたらいけるでしょうか…(-ω-; ムム


>ふ〜みんままさんへ
私ごっついんです、なので出来るだけそう見えないようにと撮ってもらってるだけで、細いなんて言葉Σ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ 久しぶりに単語みましたわ(;゚∀゚)

芝生のチクチクですが、たぶん秋になるまでは当分痛いのが続くと思われます。自治体単位で問題になってるようです、なんとかしてあげたいぐらい芝生の上を歩く犬が気の毒な姿になってます(´TωT`)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示