待ち伏せ

雨降りでちょっとは芝生も伸びたけど…

二太4/30-1




まだまだ痛いので広場の真ん中には行きたがりません。
なので、はしっこの方をうろうろ〜♪

二太4/30-2


柵なんて軽々超えられるので、目は離せないけど楽しそうならいいか!




昼過ぎにお散歩に出かけたのですが、思ったより気温が高くて人がすごく少ないの。

二太4/30-3




あの奥の方に道があっていつもならワンコが歩いてるのに今日はいないねぇ

しびれを切らした二太くん、広場の入り口で待つことに。

二太4/30-4

ずっと待ってたら小さいチワワが来たけど、女の子で二太くんのこと怖がってるから行っちゃダメーッ!








引き続き入り口を見つめる二太くん、あっちの広場には一頭だけ遊んでたけど、二太くんの待ち犬じゃなかった様子

二太4/30-5





一体誰を待ってるのか分からなかったけど、ずーっと入り口見つめてる二太くんでした。

二太4/30-6


この後、顔見知りのワンコがせっかく来てくれたのに、眠たくて愛想なしの二太くんでしたよ┓( ̄∇ ̄;)┏





バナー.jpg←なっちゃんは窓際でたたずむのみ〜。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


どっちもアンティークでいいなぁ〜






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

真ん中の広場は刈りたてだから、雨の効果もまだないのかなぁ。
ハルが遊ぶ広場は少しマシみたいでした。
金土曜日はイベントのため閉鎖します!って貼り紙があってショックー!
小さい広場だけみたいですが、あそこがハルの場所なのにー!

わかった!にったん、ハルを待っててくれたんでしょう?
ゴメンね~。4時半頃まで待っててくれたら会えたんだけどw

No title

ニワトリも誰かを待ってるんですよねぇ。
かわいいなぁ、二太君。

父ちゃんさんが公園に来た時の駆け寄る姿も、なんともいえず〜。

うちのお嬢様は私が帰ってくるまで、最近ホームエレクターの3段目に陣取ってます。

階段を上がる足音を聞きつけ、暗い中、そこから飛び降りてドアまで来るから、ねんざでもしないかとこちらはヒヤヒヤです。

ps:みほさんのニワトリグッズの紹介、いつも楽しみにしています。いくつかポチっとしてるんですよ〜。

No title

二太君の待ち姿、なつかしい高校時代を思います。
校舎の裏で飼っていた鶏が、登校時間に私を校門まで来て待っていました。かわいくてしようがなかった子だけど、そこは黒大軍鶏のメス。
言われなき差別で評判悪かったな~ 人には乱暴しなかったのに
(お友達の矮鶏をいじめた柴犬は血祭りに挙げていましたけど)

二太君も待ってるお友達がきたら、歌舞伎ステップをいっぱいして、スリスリしてあげるつもりだったのかな?

ps:トポポのこだわりはピンクのカメのぬいぐるみ。他の鶏が突くといやあがります(同じ形の緑のカメは、だれが触ってもOK?????)

No title

おぅおぅにったん~。

待ってる姿がいじらしいですね~(;ー; )

今日はお友達と会えたかなぁ~。
ワンコとお友達のにったん。

ステキな光景ですよね!

にったん、明日はいい天気ですってよ~。
芝生も早くのびてふかふかになったらいいな~。

お返事です

>のばらさんへ
触ったらまだまだチクチクしていましたヽ(; ´Д`)ノ
GW終わるまでイタタかもです(´・ω・`)ショボーン
ハルくんも二日間とはいえ使えないのは不満が募るでしょうしね(;´д`)

ハルくんたちと遊んだ広場を何度も見つめてましたよ。そんな時に限ってだれもいなかったり(^_^;A


>フルちゃんさんへ
ね〜お嬢様も同じく待ってますか!いつも同じ場所で待ってるのはどうしてなんでしょうね、そこからが一番お外の様子が分かりやすいのかしら

ニワトリグッズ、欲しいのいっぱいでついポチッしちゃって…
カードで購入してるので、支払いがおそろしや〜です(ー_ー;)


>矮鶏の母さんへ
ニワトリってみんな可愛がってくれる人が通ったり、帰ってくるのを待ってますよね〜それも同じ場所で(≧∇≦)
大軍鶏は見た目は恐いし、闘鶏のイメージがあるので悪者扱いされてるけど、めっちゃ大人しい種類なのにね…レグホンの方が気性が荒いって本にも書いてありましたよ(^_^;A

トポポくんもピンク好き!!先代の子と同じですわ^^
ぬいぐるみってことは大事なお友達なのかなぁ(*´∀`*)


>ぴこぞうさんへ
ちょっといじらしかったのですが、チワワが来た時は石の間を通り抜けてまで行こうとしたので慌てて止めましたよ(^_^;A
にったん、雌犬にも駆け寄っていって嫌われてます…自分のこと犬と思ってるかしら??
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示