二太くんのこだわり

快晴なら、散歩以外でも家でちゃっかりひなたぼっこしてる二太くん

二太4/29-1




こんなに気持ち良さそうな姿見てたらやっぱり早く晴れてほしいなと思う。

二太4/29-2






雨続きなので、今日はおうちで我慢の二太くん。
さすがに体が湿気てきたみたいで、妄想砂浴びに精を出しております。

二太4/29-3






以前にも書きましたが二太くんの妄想砂浴びにはこの茶色のフリースとピンクの敷マットが必要なのですが、特にピンクのマットは湿ってるほうがより精がでるようです。

二太4/29-4



わざわざ洗濯して、脱水終わってすぐのを用意してます(ー_ー;)
キャッキャッ♪言いながら張り切って妄想砂浴びしてる姿を見ると可愛くって癒されます(*´∀`*)ニヤニヤ




バナー.jpg←なっちゃんはふわふわなものならオッケーでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





カフェにあるみたいな時計でお洒落だなぁ、ポッ…ポチッ!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

世の中GWなのですね。 こっちも曇りだったり雨だったり・・・
お休み、カレンダー通りなので後半は晴れて欲しいです!!
二太くんはやっぱりきれい好き!! 雨の日は妄想砂浴びに精を出しているんですね。 足裏も丁寧にお手入れしてるし・・・
そうそう、ニワトリは裸足なので足裏がけっこう敏感なんですよね。
ピヨンは足裏はさすがに硬くなっているけど、砂利の上を歩けなくて、ひっとこのおじさんみたいな足取りで歩いていました。
妄想砂浴びは今までで、数えるくらいしか見たことがありません。
雛のころ、1回と大人になってから2~3回かな??
初めて見たときは誰も教えてないのにやるなぁ~って思ったんですけどね・・・  もう少し、きれい好きだったらなぁ~

No title

2日も広場にお散歩に行けないと退屈ですね~。
二太くん、無防備な寝姿w
気持ちよさそー!

妄想砂浴び!
お気に入りのマットを使って励んでますね(^m^ )
二太くんの嬉しそうな妄想砂浴びを想像したら
私も笑顔に♪

明日は広場にいけるかなー。
うちの暴れん坊、そろそろ限界ですぞ。

No title

お天気の悪い一日でしたねぇ
二太くんの妄想砂浴びはちょくちょく拝見しますが
実際にお外で砂浴びすることってあるんですか?
湿ってる方がいいのは砂も湿ってる方がいいのかな?
キャッキャ言いながらハッスルする二太くん見たいなぁ♡

No title

おぅおぅにったんにったん~(^ー^ )

そうなんですか!
湿った敷物がお好みなんですね!
どうしてでしょう。。。?(’ー’? )

なっちゃんはふわふわが大好きと。
これはわかります!なっちゃんがふわふわでしたから~。

コッコによって違うのが面白いですね。
同じような生活をしているはずなのにー。

キャキャいう姿、私も見てみたいです!
楽しいんでしょうね~。(^▽^)
言葉がわかったらな~、どの辺がいいのか聞いてみたいです~。

No title

いつもの事ながら、二太君の羽干し寝姿は色っぽいですね~

鶏さんたちはなぜか、一度気に入った物や場所は、こだわり抜きますね。ホントに喜んでくれるからいいけどv-238

お返事です

>ピヨンさんへ
お天気変わりやすいですよね、湿気も高いし気温も高くなりそうで扇風機ださなきゃでしょうか(; ^ω^)
ピヨンくんの足裏は敏感なのですね、砂利は人が裸足でも痛い(^_^;A
ところで妄想砂浴び少ないですね〜お外でこっそり砂浴びやってるとか?でもそれなら家に入れる時洗わなきゃだし…虫がついてなくて平気なのかもですよ!


>のばらさんへ
一瞬止んだすきに家の前をぶらぶらさせてみましたが、それでは不満足みたいで、夫がいるのに雄叫びが増えてます(ー_ー;)
砂浴び姿はほんと可愛いんですよ〜鳥のお手入れシーンが大好きな私です


>ふ〜みんままさんへ
お外でする場合は湿った土をたぶん好むので、散歩最中にでも火がつくかしら?とヒヤヒヤしながら見てますが、興味ないみたいです。
もし外でしたらその後は速攻シャワーですわ(;゚∀゚)
ちょっと前にうれしそうな声つきの動画をあげてますよ〜^^


>ぴこぞうさんへ
こぶ平くんが現役の頃は湿った土がお好みと言ってはったので、たぶん二太くんもそんなところじゃないかなと思ってます。
でも土を用意する場所ないし…お外でやってしまったら速攻シャワーのつもりでおりますが、今のところ広場のあちこち回っても砂浴びには興味ないみたいです。目の前でスズメが砂浴びしてたんですけどね(ー_ー;)

砂浴びはみんなうれしそうにするけど、二太くんはノリノリになってくると特にうれしそうに鳴いてやってます。以前に動画あげてますが、あれよりもっと大きな声でたのしー♪と言ってたりしております^^


>矮鶏の母さんへ
子供のときほどじゃないけど、足を伸ばしてくれると可愛いですよね〜
そうそう!ニワトリ達って何かしらにこだわり持ってますよね。二太くんは食べ物にはこだわりないかわりにこういったところにこだわり持ってるように思います。
矮鶏一家のトポポくんボスらしくこだわりぬいてるところがいろいろあるんでしょうね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示