おやつをおねだり

今日も芝生を避けてお散歩二太くん
GWの平日なのと雨降り前だったので人もまばら。

二太4/28-1




ワンコが来たよ!芝生の向こうだったので自分からは駆け寄らない、なぜなら足がチクチクするから(^_^;A

二太4/28-2

向こうから寄って来てくれたらうれしそうにしてましたわ(*´∀`*)




カラスも子育てシーズンだからねぇ、たくさん飛び回ってて二太くんが怖い怖いって。

二太4/28-3

下にいるは平気だけど、飛んでるは嫌いな二太くんです。





今日もおやつにとご機嫌取り用のぶどうを持って行ってたので、おねだり二太くん

二太4/28-4


よしよし、待てよ〜あげるからね!
以前は二太くんを見つけたらずっと吠えてた女の子のポメラニアンがいたのですが、だんだん慣れてきて今では私が抱っこさえしてれば平気になったようで、ぶどうをもらう二太くんをずっと見つめて「私の分は?」と言われました(; ^ω^)
ごめんね〜もう無くなったよ〜


バナー.jpg←なっちゃんもぶどうの汁は好きでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




ファーム柄が可愛いなぁ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
芝のチクチクは痛いんだ。
二太くんのあんよって可愛いね♪今まで気が付かなくてごめんね。
ポメラニアンの女の子と仲良しなのね。
お弁当のぶどうを一つあげたらもっと仲良しになれると思うの。
せめてぶどうの皮ちょこっとでいいからプレゼントしてみてください。
種はだめよ。d(´Д`★)

No title

今日明日の雨で芝生がちょっと柔らかくなると良いですね。
そうか~子育ての時期だからカラスがえさを求めていっぱいいるんですね。
いっぱいいすぎて怖いです!

今度会ったら、私もみほさんにぶどうをオヤツに貰おうかなw
お手しますwww
わんこは残念ながら、ぶどうはNGなんですよ~。
中毒を起こす可能性があるのです~。

No title

にったんにったんー!

とてもいいお天気でお散歩は楽しそうですね~。

でも。。。

芝生が?!?!
きっとがっしがしのかたーい芝で、断面が鋭いのでしょうか。
そうですよ~コッコははだしですものね~。

ぶどうもらって!!
にったんのおやつも超健康的!
にったんと同じような食事を取っていれば、絶対健康でいられるだろうな~と思います。
不健康な食べ物が好きでして~~~f(^ー^; )

にったんの立ち姿はいつもキリっとしていますね!
私はそれをがっしーーーーとしたいです~(笑)

No title

二太君、サンダルが履けたらいいのにね~
(脱ぐでしょうけど・・・)

鶏の脚って敏感なようですね。羽が汚れる以上に、足に何かがつくのが嫌がりますし。だからこそのバランス感なんでしょう

これから、おともだちワンコとどっちが芝生を歩くのか我慢大会になったりして。我慢できない子が近寄ってくる(笑)

No title

あははー ポメラニアンの女の子、自分もぶどう欲しかったんですねー

40万円のヨウムさん!
私もこの前よく(見るだけに)行くペットショップで、
可愛いコザクラさんが11万ちょっとで「うー高いなー」と
思ってたら、横に来たカップルがデカい声で
「11万以上するん!?たっけ~~~~!!」と言って
去って行きました(T_T)
お値段で里親が見つからないってこともあるんだなと
改めて思いました(T_T)

お返事です

>うに子さんへ
二太くんのあんよ可愛いですか?結構太いんですよ、指が(≧∇≦)
ポメの女の子とはまだまだ仲良くなれないですよ、ご挨拶させてもらえないし、キャンキャン吠えられてます。でも以前よりは随分マシになりました。
そのポメさんは別の場所でハトにパンをあげてた人から一かけもらったみたいで、すぐになんでももらおうとする〜と飼い主さんにたしなめられてました
(; ^ω^)


>のばらさんへ
カラス多いですね〜繁殖でのけんかとか餌の奪い合いもあるのかな?と思うぐらい飛び回ってて二太くんが必死すぎです(+。+)アチャー。

わんこはぶどうがNGですか〜、タマネギもでしたよね?持ち歩かないけど…鳥は熱の通ったでんぷん質がNGです、そのうに残ったものが腐敗しやすいそうです。
ハトにパンやご飯をあげてるおじさんが脅威にみえます((((; ゚Д゚)))


>ぴこぞうさんへ
がっしがしなの〜手で押さえると痛くって〜
ニワトリは痛みに鈍感って言うけど痛がってるし、嫌がってるし、脳みそちゃんとあるじゃんって思いましたわ。
私もご存知の通りカロリーの高いものが好きなので、二太くんに食べるとこを見られないようにしないと真似してなんでも食べようとしちゃいます。危ない危ないΣ( ´д`;) がしっと捕まえて(`o´)コラ!したってー


>矮鶏の母さんへ
脱ぐけど履かせて走らせてあげたかったです。
先代の子は足裏気にしなかったけど二太くんはしょっちゅう足裏をじーっと見つめてますよ。気になるんでしょうね。
矮鶏は足が短いけど(;゚∀゚) やっぱり気になるんですね〜デリケートな子達だ! 我慢大会!!我慢してでもご挨拶したい子には頑張って行くかしら?
それとも向こうが来るかしら?どうなるのか楽しみですわ^^


>ふ〜みんままさんへ
ポメの女の子は何でも欲しがる子みたいで私の前にもパンやりおじさんにおねだりしてたそうです。 以前は見る人全部吠えてた子だけにすごい人慣れしたので、みんなに可愛がられるようになった子なんですよ。

コザクラも可愛いですよね〜ゴロンゴロンって寝ちゃうし〜芸達者だし、でも11万!? そりゃぼったくりすぎですって( iДi)コワー!
ヨウムや大型インコは40年前後生きるからお値段が高いのも分かりますが…。
そりゃコザクラにそんな値段つけたら売れ残っちゃいますよね(´・ω・`)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示