FC2ブログ

イタタタタッ!

草刈り後の広場をお散歩させるようになってからなんか歩き方がおかしいなと感じてたんですけど…
特に広い方の広場に移動してから足を引きずるような感じでおかしかったんですけど…。

今朝は8時過ぎからお散歩に行ったのですが、芝生の上を歩きたがりません。

二太4/27-1


まぁ早すぎてまだ体が起きてないのもあるのかな?

二太4/27-2



芝生を歩くと時々足をグキッとするのでおかしい〜って夫に言ってたら芝生を触った夫が一言
「お前も触ってみ!こりゃ痛いで〜」と。

二太4/27-4


触ったら刈り取られた芝生がチクチクして痛いの。

二太くん、この数日間、ごめんね〜痛かったんだね。
裸足だもんね〜、ニワトリって…。
 
そういえば、昨日のチワワも時々足を引きずってたし、今朝の雑種の子も変な歩き方してたなぁ〜

二太4/27-3



そんなワケで、今日はほぼイスの上で葉っぱを食べたりボーッとしたり。
ほとんど運動はしなかったけど、父ちゃんがいたので満足してくれたみたい。

二太4/27-5


1時間ちょいしたら眠たいお顔になって、すんなりバッグに入ってくれましたわ(*´∀`*)



バナー.jpg←なっちゃんの足裏はぷーにぷに。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



ニワトリ柄の折りたたみ傘


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさに今日、この話題になっていたんですよ。
足を引きずったり、歩くのを嫌がってる子が多かったので。。。
ためしに裸足になって芝生のうえを歩いた人が「痛ッ!」って。

芝刈りがあってきれいになったと喜んで、気がつかなかった(≧ヘ≦)
ハルはまったく気にならないようで走りまわってましたが、痛みは感じていたかも。
これから注意しないといけないですね。。。

おねむな二太くん。かわいいー(*^.^*)

No title

あ、そーか!
て、改めて二太くんの足見たら・・そうでした、ハダシでしたね・・(-_-;)
この前うちの近所でヨークシャテリアの女の子が赤い靴はいて歩いてました。
これからの季節はアスファルトの上も熱いですしねー
1時間くらいしたらオネムになって「もう帰るわ」っていうの、
分かるってスゴいよねーってこの前ムスメと話してたんです。
一緒に暮らしてると何を言ってるのか分かるようになるけど
ペットショップの子とは話が通じなくて・・・(-_-;)
まだまだ修行が足りないのかしらん

お返事です

>のばらさんへ
駐車場横の広場でも一度つまずくような仕草をしてたので、やっぱり痛かったんだと思います。 今日見てたら痛そうにしてる子とそうでない子が…。
他の人に聞いたら「うちの子はアスファルトを歩き回ってるから足裏が硬くなって平気だけど、マンション住まいでお外に出してなくて、広場で散歩しはじめた頃はすごく痛そうにしてましたよ」と言ってました。
まだ今日も痛いって〜(ノ_・、) 雨降り後に少し伸びてチクチクが無くなってほしいです…。


>ふ〜みんままさんへ
そういえば、「ニワトリはハダシだ」なんてタイトルの映画もあったような?
犬で靴はいてる子ってかなり足裏のデリケートな子みたいですね。
私もウォーキング中に靴下履いてる子を見かけたので聞くと怪我しやすいの〜っておっしゃってました。熱さ対策にもなって嫌がらないのならいいですよね。
ペットショップの子は様々というかそこのショップにもよると思います。私がいくところのショップのインコやヨウム達はすごく可愛がられてるようで、「頭カキカキしていい?」って聞くと頭を下げてくれる子が多いです。あまりの可愛さに40万円するヨウムだけど欲しくなります〜

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示