涼しい時簡に。

今日の気温も25度ぐらいって言ってたので時間をずらして、午後3時からお散歩に。

二太4/25-1

今度はツバキが犠牲に…(´-ω-`)=3
特につぼみがお気に入り。





しばらくは日陰で遊ぶ二太くんですが、段々涼しくなってきましたよ〜

二太4/25-2


その分、人もワンコも増えてきましたけどね(^_^;A






ワキが黒い!ワキ毛?と思ったらハゲだった…

二太4/25-3





イスの辺りがちょうどいい感じでしょ、ここからほとんど移動しなかったですわ。

二太4/25-4

いそいそと降りる時はご挨拶したいワンコの姿が見えたとき。



今日も言われました、「あのバッグに入れてくるの?」


入れてくるんじゃなくて、行きたい!って入っちゃうんですけどね〜

帰るって自分からはいるんですけどね〜
肝心なところを見た人はまだほとんどいないから信じてもらえない…
(^∇^;)ハハ…

ちなみに後ろにバッグが見えますが、今日はあそこではなく、二太くんお気に入りのイスの上に置いてあげたらすぐに入ってました。眠たい時はすぐに帰ってくれる〜♪


バナー.jpg←なっちゃんは最初バッグに入るときは足突っ張ってた…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




めっさかっこいいけど…どこへ着ていくものなんだろう?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太「くんの腋毛!! じゃなかったですね~
二太くんは花のつぼみでもなんでも食べちゃうんですね~
ホント、ニワトリらしいにわとりさんです。
ピヨンはなんでも口にしないです・・・ 食べ物という認識がないものは知らんぷり~  餌は愛鳥園というペットショップのおじちゃんがそこのニワトリに食べさせている餌をおすそ分けしてもらってます。
5キロくらいずつ買ってます。米ぬか入りなので、大根葉とか混ぜてあげてぬかまで食べさせています。 おいしいの分からないけど、ひよこの時からそれを食べているので、おいしいんでしょう~
大阪、地震あったんですか~
さすが、二太くん、敏感ですね。人間より動物のほうが地震に敏感と聞きます・・・  もちろん、ピヨンは地震が来てもグースカピーピーでしたよ。

No title

今日は行くのが遅くなっちゃった~。もう少し早かったら会えたかも(≧ヘ≦)

二太くん、自分からキャリーインできるものね~。
「無理矢理入れたくないから、自分で入るのを待ってるんです~」
ってみほさんがおっしゃってて、ほんわかしました(*^.^*)
そうなんですよね、無理矢理入れるとキャリーが嫌いになっちゃう。
うちはキャリー嫌いなのか、入れるときは大騒ぎなんですよ。
二太くん、見習えよ、ハル!(;へ:)

No title

禿ーー脇が禿なんて、女子からしたらうらやましいだろう^^
いろんな可愛いコッコを知ってるけど、
自らお出かけバックに入るのは、にったんしか知らないわーー。
あの番組にぜひ出てほしいものです。(名前度忘れ。ネプチューンのんです)
おいしそうーに見つめる姿なんて、モデルのようですわ。
筋肉を隠し持った、細マッチョにったん~~
西島秀俊なんて、目じゃない!(^^)!

そのジャケットの生地が、売ってるから買おうかと、買い物かごには入れてるーー。けど、さすがに服では着れない感が・・・

アクリルタワシ、私もがんばろーーかなー
http://www.geocities.jp/tsuchia_y/how/torihow.htm#top
このニワぐるみも、すぐできそうですね・・

No title

二太君は、ずいぶん暑がりだなぁと思っていたら、大阪は、気温25℃ですか・・・そりゃ~暑がります。

二太君のワキハゲ 換羽ですか?矮鶏ってあんまりいっぺんに抜けたりしないんですけど。
水浴びが上手にできないぽーっちゃんは、只今、間違いなく換羽中。
全身、ボサボサ毛玉状態です。

ワキ毛て…!(^○^)
この辺がちょーどいいわーってのがあるんですねー(^_^)v
気に入ったらそこで長居する二太くんかわいー
ところで、昨日は夢占いありがとうございました!
みほさん宛にムスメからコメントが入ってます
HNはヒヨコです
おヒマ~な時に覗いてくださいませm(__)m

お返事です

>ピヨンさんへ
ほんとになんでも口に入れちゃうので目が離せません!ピヨンくんはなっちゃんと一緒でいつも食べるもの以外には興味示さなかったのになぁ〜
ピヨンくんのごはん、5キロ単位だとちょうどいいぐらいでしょうか。
ぬかは好んで食べますね、なんでだろう?虫が入ってるぬかをうれしそうに時々食べてますわ。
地震にも無反応ですかーピヨンくんの性格は本当になっちゃんとよく似てる!


>のばらさんへ
暑くなってきたので、平日は夕方ぐらいの方がちょうどいいかもですが、ワンコが多いと二太くんは帰りたがりません(ー_ー;)
キャリーバッグ、うちの小さいでしょ、先代の子にあわせてるので(; ^ω^)二太くんの体と照らし合わせると入る姿が想像できないのかもですね〜
ハルくんは大騒ぎでもリードは嫌がらないし、ぴったりついて歩いてくれるからそれでいいんですよ^^


>みたんさんへ
いや〜でも自動車の上に乗ることとくらべたら地味な特技なので(ー_ー;)
それに言うてすぐに入るわけじゃないし(; ^ω^)気分次第ってところがダメなんでしょうね(^∇^;)ハハ…

え?あのジャケット着ていずこへ?? いっけん千鳥柄に見えてお洒落感あるんですけどね〜。あれにあう靴とか持ってないです(´゚д゚`)
ニワぐるみはいろいろなパターンがありますよね、私もなっちゃんがいなくなってすぐにお尻におもりの入ったパターンを何個が作りましたが左親指を捻挫してから長時間の編み物が苦痛に…。でもたわしはがんばりますわよ!


>矮鶏の母さんへ
そうなんですよ、暑がりには間違いないのですが、すでに25度です、人間も辛いです〜*~(>_<。=)ゝ
二太くん、まだはえ揃ってないところがあるみたいです。ワキハゲというか太モモもハゲっぽいし…。
ポーちゃんは基本水浴びなのに…矮鶏軍団は砂浴びだものね、誰にも教えてもらえなかったから上手に出来ないのねぇ
霧吹きとかでも上手にするのはムリなのかもですね。いっそのことお姉様方と一緒に砂浴びしちゃおうか!


>ふ〜みんままさんへ
暑くなってきたので、日陰に入ったらじーっとするようになりましたよ。
いっぱい歩いて疲れさせるのと、ひなたぼっこが目的のお散歩なのに、意味ないじゃーんですが、二太くんの気晴らしにはちょうどいいみたいです。

夢占いは個人的にすっごい好きなんですよ、私は電線ぐらいの高さを飛んでたとか、飛行機落ちて炎上の夢とか、電話のダイヤルが回せないw夢とか、まぁどれもこれもあまり良くない状態のものばかりで(ー_ー;)
でもトイレで大をする夢は金運がいいらしくて、それはよく見ます!!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示