今朝、量りに乗せたらジャスト1キロの二太くん
洗濯物を干しに2Fに行ってるときの呼び鳴きがね、「ギャオ~」と聞こえたような…
初雄叫びもそろそろだわ~ゎくo(。・ω・。)oゎく
あいかわらず、こんなんですけどね、縦幅が伸びたわ~

足が長くて、首もよく伸びる二太くん
休んだ後はいつもの鏡の向こうのお友達との遊びタイム! いや~二太くんの運動量はすごいってか
ニワトリの子供達ってこんなもんなんでしょうか(;^ω^)
なっちゃんがあまりにものんびりしすぎてただけだったのかなぁ(;^ω^)
そんな二太くん、ハッスルしすぎた後はどこかで寝てるんだけど、さて今日はどこかなぁ?
あっ!いたいた…って…ナンデヤネンΣ(゚Д゚ノ)ノ

普通はイスの上でしょっ!

なんでそこかなぁ?その閉鎖的空間がいいのかしらん

それとも私に抱っこされたくなくて、捕まりにくいところに逃げ込んだのかしら┐(´∀`)┌

←こっちは先代
ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。

←こちらも参加しております
スポンサーサイト
もう♡何度も言っちゃってますが・・・可愛過ぎる!!!
二太くんは・・・確かに俊敏ですね。
鏡への反復姿・・・賞モノです(笑)
うちの坊ちゃんは・・・二太くんほど、俊足ではなかった思い出があります(笑)
主人がお留守番の時に、孵化して育ったカブトムシ1匹を放ち・・・
坊ちゃんに追い掛けさせてる動画を見ましたが、もひとつでした(笑)
人間同様、鶏にも得手不得手があるんでしょうか^^;
これからの成長がとても楽しみですね♡
楽しい夢が見られそう♪
おやすみなさい^^
二太くん、1キロになったんですかー!
ギャオ~にもなってきた~?^^
うちは、つとことりょうつは小さくても動きが緩慢。
ぴーことコロ助はすばしっこかったです。
コロ助よりぴーこのほうがさらにジャンプ力もあったから、白系のほうが俊敏なのかなぁって思ったけど、なっちゃんは違ったんでしたね(^^;
ただの個人差かしら~
コロ助も二太くんの頃よく探し回ったのを思い出しました。
椅子の下や物陰ばかり探していたら、細長いゴミ箱のフチに止まっていて目に入らなかったこともあった(笑)
でも、二太くんの縦伸びポーズは見たことない!
足が長すぎて座るのしんどいのかしら~ステキ
こんにちは!
いや、ホント!何度も言うけどかわいいわぁ~!!
↓の頭に乗って●されてもかわいい!っていうの、わかるわ~。
まぁ、インコの比じゃない●だろうから、それはそれでちょっと笑えるけど^^;
今日の椅子の下にいるのも、チョーかわいいですわ^^
もう1㎏超えちゃいましたか~(*^_^*) 早い!こんなに成長するの早かったっけ?って思っちゃいます。(^_-) 確かに二太くんはすばしっこい! あんなに機敏に動けるんですね。。。
悩ましポーズは大人になってもしてくれそう!!(^^)!
なんで、あんなにゆるゆるポーズがとれるんでしょう???
ピヨンはしないですね。ピヨンの前に飼っていたビービ(お祭りヒヨコ)は仰向けに寝ることができたんですけど・・・わたしの小学生時代の話です。(~o~)(~o~)(~o~)
さて、連休は二太くんの雄叫びの変化にチューモークですね。(^_-)
>鶏母さんへ
長い動画見ていただいてありがとうございます!
俊足ではなかったですか~、カブトムシを追いかけ…あぁ、なっちゃんなら若い時でもたぶんガン無視です(笑)
鶏でもいろんな子がいるということなんですね^^
二太なら…奇声をあげながら飛び走り回って捕まえて振り回してるはずです(´-∀-`;)
カブトムシくんの命があってよかったです^^
>はちぶーさんへ
目の前では聞いてないですがぴぴぴもかすれぎみなのでそろそろかと…。
そうそう!ぴーこちゃんはカーテンレールの上や梁とかにも飛び乗ってましたものね。
二太くんもそれぐらいは軽々飛ぶと思います。階段も平気で登ってついてきてます。
そうですね、なっちゃんは小柄でしたが…こういうところはさっぱりダメでした(´-∀-`;)
二太の動きを見てるとコロたんの小さいときの姿がだぶるんです。隠れる場所もなんだか似てます。
うちは部屋が狭くて探す場所が限られてて助かったです(;^ω^)
>ひーママさんへ
、インコの10倍以上は確実に…。それに寝てるときのなので、溜め糞ですから…普通のよりもさらに大きいやつでした(´-∀-`;)
>ピヨンさんへ
他人の子の成長は早く感じるっていいますがそんな感じでしょうか^^
やっぱりすばしっこいですか?ピヨンくんとくらべると?? あれでも小さいときよりは少しスピードがおちましたよ(笑
悩ましポーズは確かになっちゃんもひなたぼっこのときにたまに出るぐらいでしょっちゅうではなかったんですよね。仰向けはそのうちさせてみようかしら