朝散歩は超元気!

おっとっと〜
朝から楽しげに運動用具で遊ぶ二太くん

二太4/20-1




でたー、10点満点!!

二太4/20-2


はい、親バカですみませぬ。
その後気張る二太くんでした。

二太4/20-3






今日は父ちゃんが来るのが遅かったので自転車や黒い服を見つけるたび駆け寄ろうとする二太くん。

二太4/20-4


止めるの大変でしたよ アセアセ…(; ̄ー ̄A




父ちゃんが来てからはまったりしてる二太くん
例のハトが近くに来ても知らんぷり。

二太4/20-5



追いかけなよっ!って言ったんですけどね〜

二太4/20-6


ちょっと近寄るだけで追いかけなかったですよ(*´∀`*)
もう遊び過ぎて疲れてたからなんですけどね(*´∀`) アハッ♪



二太くん、父ちゃんに「横においで〜」と言われてうれしそうにジャンプ!

二太4/20-7




今日も眠くなるまでいっぱい遊んだ二太くんでした。


*家畜保健衛生所情報がまた届きました。
 韓国での野ニワトリ、アヒルの発生状況(今年に入ってから)が載ってありました。
 日本ではニュースでもあるようにまだ熊本のみです。
 早く終息してほしいです。




バナー.jpg←なっちゃんは一人が好きだったものなぁ…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




名古屋コーチンと二太くんみたいなのがいるの!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ちがうよ!」って言葉は教えてないの?
家の場合、例えばですが、餌じゃ無いものを勘違いしてる時に「違うよ!」って教えたり、孵化中の雌が餌食べて産卵箱に戻る時、たまに間違えて隣の空の部屋へ入ろうとするので「○○(コッコの名前)、ちがうよ!」って言えば、「えっ!?」「あ~こっちだった」と、改めて卵のある部屋へ入って行きます。

No title

平行棒から見事な着地w
二太くん遊具で上手に遊ぶね~(*^.^*)

ハルも黒っぽい服の男の人見ると「ぱぱかな?」って思うみたい。
そんなにぱぱが好きかいっ!ぷん!

あの鳩さん、この間お会いしたときも近くにいましたね。
ホントは二太くんがすきなんじゃないの~wツンデレか?

お返事です

>テン&シマさんへ
ちがうよ〜って言うと止まりますよ^^
二太くんの場合そこで考えてじーっと見つめてまた少し歩き出して自分で確認しにいってます(; ^ω^) 雌鶏さんたちも教えてもらうとあっ!とちゃんと理解するところはやっぱり賢いですよね〜
お散歩は公共の場なので、いざという時のためにもきつ教えてますが、
よく言われますよ、「ニワトリって言葉わかるの?」って…。
短い単語ならちゃんと理解してますよ!と言うと皆さんびっくりされます。
「鶏頭」のイメージがそんなに強いんでしょうかね?


>のばらさんへ
二太くんにとってあの用具は遊び場であり、宝探し(吸い殻がたまに…)であり、日避けであり、別宅なようです(^_^;A
あの場所以外のときはとてもイライラしてますよ〜
そうそう、黒っぽい服の時もそうですが、一番難儀なのが黄色の自転車に載る人がねぇ…あっ!!って駆け寄って行くんですよ。ちがうよー!って言うと一旦止まって見つめてまた走り出します。ちゃうっていうのに〜ふんっ!
ハト、今日はお散歩についてきてましたよ(≧∇≦)

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示