覚えられるの?

日中は暑いぐらいのお天気
相変わらず初めて見た!という方もちらほら。大きくて飛行機の見える広場だからでしょうね。
今日もいろんなワンコといっぱいご挨拶してご機嫌二太くん。

二太4/14-1






気持ちがいいのでなかなか帰りたがらない二太くんと一緒にいたら日焼けの心配が…(ー_ー;)

二太4/14-2




二太くんって一度ご挨拶したことのあるワンコはちゃんと覚えてるようです。
ワンコがいっぱい過ぎて私はなかなか覚えられないんですけど〜(・ω・ ;)(; ・ω・)

二太4/14-3

二太くんを見てると初めての子には遠慮がちな挨拶ですが、2度目以降の子には自分から駆け寄って行くし、しょっちゅう会う子にはグイグイ挨拶しに行くんですよね。ほんまにちゃんと覚えてるのかしら(?ω?)







今日は5ヶ月のパピーが向こうからグイグイ来てくれて珍しく引き気味の二太くんでした(; ^ω^)

二太4/14-4



ワンコにはご機嫌で挨拶するし、飼い主さんには何もしないくせに、どうして人間だけだと足を狙って突こうとするのでしょうね?(´-ω-`)=3



☆追記:お散歩で出会う「のばらのアリア」のハルくんのブログ内で
先日お会いした新しいワンコ、Tenちゃんとの様子が載ってます!
4/12の記事へ






バナー.jpg←なっちゃんは女性大好きでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




うはーっ!めちゃ渋い!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これから日中は日焼けの心配ありますね。
別宅に大きなパラソルつけちゃいましょうかw
暑くなると早朝のお散歩になるのですね。
二太くんにますますあえなくなる(T△T)

二太くん、覚えてるの!すごいね~。ハルのことも
覚えてくれたかなぁ~(*^.^*)
さすがに怖いもの知らずの5ヵ月のパピーちゃんには
二太くんもひいちゃうねw

私の4月12日の記事にTENちゃんママがコメントしてくれて
二太くんへのメッセージもありました。
良かったらコメント欄見てくださいね♡

どんな挨拶かな?

ぜひ挨拶する所を動画でアップして下さい。
相手が初対面の子、挨拶済みの子、お馴染みさん、の3パターンで見たいですね~。

No title

二太くん、白色レグホンの血が強いのでしょうか?? う~ん、足が・・・  たくさん食べるから、おなかが大きくなったからですね!! ピヨンも短い足で階段をトコトコ下りてるから、もっと足の長い二太くんは大丈夫です。
二太くんの公園でのお友達はかわいいワンコがたくさんですね。
みんな、お洋服着てておしゃれさんばかりです。

そうそう、鳥フルが発生してピヨンも大打撃です・・・
隣県なので要注意です!!

No title

二太くんて やっぱり天才ちゃいます??

初めて会った子には遠慮がちに、2回以上会った子には
自分から駆け寄り、しょっちゅう会う子にはグイグイ行く。
ちゃーんと覚えてるってスゴい!
みほさん同様、私も同じ種類のワンコさんだったら
見分けつかないと思いますもん。

お返事です

>のばらさんへ
別宅にいる二太くんは涼しいだろうけど、待ってるこっちは暑いですもんね。私は最近木陰に入って様子伺ってます(^_^;A

ワンコも賢いからあの子は大丈夫って分かってもらえたら、遠慮なしに近づいて来て、匂って…でも歌舞伎ステップされたらびびって後ずさりしてという感じです、ハルくんもそんな感じで近づいて挨拶をしてくれてますものね!
Tenちゃんママさんが二太くんとTenちゃんの様子いっぱい撮ってくれてたんですね、ほんとありがたいです。うちの子はいきおいあまって突くかもしれないと思うと目が離せなくて…シャッターチャンスがないのが申し訳ないぐらいですわ(; ^ω^)


>テン&シマさんへ
動画、ぜひ撮りたいのですが、あの挨拶の後にいきおいあまって突いたらと思うと目と手が離せなくていつも手で遮ってる次第です。
誰かが撮ってくれたらいいんですけどね〜
敵意むき出しで吠える子に対しては二太くんもコケーッ!と今にも飛びかかりそうないきおいで向かって行ってますよ、危ない(ー_ー;)


>ピヨンさんへ
レグホンらしいトサカですものね、ニワトリを知ってる方々はレグホンか?って言ってくれますね〜。おまけに神経質で気が強くて暴れん坊…レグホンそのものですわ(;゚∀゚)
ワンコさんたち、お洒落ですよ〜服は虫除けや汚れ避けにもなるって言ってましたが男の子でもフリフリワンピース着てたり、みんな可愛いですよ〜そのうちニワトリのバッグ背負ってる子に出会えないかしら?なんて思ってます。

トリインフル…九州方面は韓国が近いからって…やだよーΣ(>△<〃)


>ふ〜みんままさんへ
ニワトリは賢いんです! まずはそこです〜(^_^;A
よく会う子にはほんとグイグイですよ、嫌がる子もいるんですけどね
(ー_ー;)いるんですよ、女の子の大きい犬なんですけどね。大人しい子であまり人も好きじゃないって言ってたのに一週間に数回は会うし、飼い主さんが声をかけてくれるのでグイグイ行っちゃっていつも逃げられてます…ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..そういう時に限って「怖がらせるから行ったらダメ!」って何度言っても覚えてくれません(´-ω-`)=3
よく似たワンコが多いので名前を聞いてもすぐに忘れちゃいます、ダメですよね、犬の飼い主さんはちゃんと覚えてくれてるのにね(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示