fc2ブログ

父ちゃん来たよ!

桜の花びらの上でバサバサ〜

二太4/12-1






タンポポの上ではいポーズ!

二太4/12-2



二太くんったら、急に走り出したかと思うとその先にはワンコ!
そんな調子であっちへダッシュ、こっちへダッシュしながらウロウロしてたんですけど…

急に目の色が変わってものすごい猛ダッシュ!え?なになに?

二太4/12-3











あ〜父ちゃんが来たからか(*´∀`) アハッ♪

二太4/12-4




いつもとは違う道から来た父ちゃんだったけど、広場の入り口時点で気づいてたらしい。の目はすごいねぇ〜

二太4/12-5


迎えに行って、一緒に戻って来る二太くん、うれしそうだなぁ〜





でも散々走り回った後だったし、迎えに猛ダッシュしたからお疲れ二太くんは父ちゃんの横でまったり♪

二太4/12-6




ひなたぼっこもかねてのまったりタイム、二太くんよかったねぇ〜

二太4/12-7




夫が「逆のパターンやってみる?」って、いいよ<(〃⌒ o ⌒〃)>
たぶんあんなに駆け寄ってはもらえないだろうけどね(; ^ω^)





バナー.jpg←なっちゃんは駆け寄ってきてくれましたよ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





OL時代にこういうのが欲しかったなぁ…



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

o(^∀^)o きゃ~♡
やってやってぇ~ 逆パターン。
二太くんは家族思いだからな~♪
それにしても父ちゃんがホントに好きなんですね♪
ダッシュして迎えに行って一緒に戻って来て一緒に
たそがれて・・・
こんなに好かれたら誰だって悪い気しないわ~
動物って人の心を癒しますよね~♡

No title

二太君のとうちゃんさんと並走する姿、うれしそうv-238

逆パターン やってみます?
迎えに来ずに、早くおいで~とばかりに、コッコッコ~と呼ばれるばけでも大丈夫なら・・・
いつも、そばにいる人ってそんなもんかも・・・

No title

逆パターン、いいですよ♪
私が後から広場に行くときがあるんですが、私が来たことに
ハルが気づくと二太くんのように走って迎えにきてくれます。
もう、なんともいえない幸せ感♡
ぜひ、味わって~(*^.^*)

No title

父ちゃんに駆け寄る二太くん、かわいいですね~(^_-) 毎日、お散歩させてるみほさん、やけないですか~?(^_^) 家族をちゃんと認識しています。なんて、おりこうちゃん!!(^-^) ニワトリって3歩、歩いたら全部忘れる!って言われてますけど、絶対違いますよね~(~o~) あと、裸足で外に出たら「ニワトリ!」って言われるのも心外ですよね・・・(*_*) ピヨンもうちの父親はたまにお世話してくれるので寄っていきますが、母親には無反応です・・・カチコイと言うかゲンキンなんだか・・・(*^_^*)
あ、先日イタリア料理食べに言ったら、前菜の1品で鶏レバーと鶏冠のペーストを食べました。鶏冠はコリコリでした。まいう~(^_^;)
ニワトリは捨てる部分がないのですね・・・!(^^)! 東北の方面で鶏冠の刺身を食べる地域があるってテレビで見たんですが、血抜きをした鶏冠は肌色かピンクがかった新ショウガの色でした。
ちょっと、食べるの勇気がいりそう・・・

No title

わ~~~にったん、かちこいな~!

これは、おとうしゃん嬉しいですよね!
しかし、違う方角からでもちゃんとわかるってにったんすごいですよ!

あとね、自転車に乗るおとうしゃんに近づきすぎたりせずに、
一定の距離を保って並走する、というか、出来るんですね。
それもすごいな~、と思うのです。
好きな人の方だけを見るのではなく、同じ方向を向いて行動していますものね!これすごいな~って。

そりゃ~おかあしゃんがいなくては話になりません(^ー^)
にったんはおとうしゃんとおかあしゃんが大好きです!

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
逆パターンをやるには夫が着いたら虫除けをまず振ってあげて…やる気はありそうなので、そのうちにしたいと思います!
でもたぶんあそこまでは駆け寄らないと思いますよ。さみしーけど(^_^;A
だって、おうちに帰って来た様子で分かりますもの(;゚∀゚)


>矮鶏の母さんへ
逆パターンやりたいですね〜早朝お散歩の時は外野もいないので暑くなったらやろうかなと^^
まぁたぶんあっ!きたな〜っというぐらいかもですね。喜びはするけど…家に帰って来た時の様子と同じでしょうね〜(´-ω-`)=3


>のばらさんへ
ハルくんかしこーい!ちゃんと分け隔てなく駆け寄ってきてくれるのですね! お留守番して帰って来た時の様子を見てるとどうもね、夫と私との差がすごいあるんですよ(ー_ー;) なので…駆け寄るとしてもよそ見しながらのような気がします(^_^;A 
暑くなってあの広場から少し離れたグラウンドで早朝散歩するようになったらやろうかなと思ってます^^


>ピヨンさんへ
ニワトリはちゃーんと相手を見分けてますよね〜いつも会うワンコでも顔見知りはちゃんと分かっててすぐに駆け寄るぐらいですからね。私よりもちゃんと覚えてるみたいです。
裸足で出たらニワトリって言われるの? 犬も猫も裸足なのに?(@ω@;)
心外心外!!ヽ(-言-)ノキエーッ!!

ピヨンくんもちゃんと自分に好意を持ってくれてる人とそうでない人を理解して相手してるのですね。ほんとかちこーい!!
トサカ食べましたか!! なんかねぇ…パウチでも売ってたりしますよね〜
そういう機会がなければわざわざ食べたりしないですものね〜
かぶりつきはしてるんですけどね〜(*^O^)アハハ!!


>ぴこぞうさんへ
かちこいでしょ〜、なんかね一目散にダッシュしたがってるな〜と思って慌ててついていったら来てたんですよね(^_^;A

自転車との並走は上手ですよ〜私も時々押して移動したりしますがちゃんと後をついてきてますよ^^
でもやっぱりあそこまで駆け寄ってくれるかどうかというと…ムリかなぁ
でもまぁそれなりには喜んでくれそうなので、それだけでもいいです〜

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示