チューリップと。

さ〜いた♪さ〜いた♪

二太4/11-1

チューリップが遠くから見てもきれいだったので、二太くんと歌いながらお花のところまで歩いて、写真を撮ってきました。







おとなしくモデルしてもらうために落花生撒いちゃった!(´∀` ●)ゞ

二太4/11-3











今日もなにやら忙しく作業中の二太くん

二太4/11-4







今日は寒かったのですが、太陽が出ていたのでじっと座っててもポカポカで気持ちよくって眠くなってきちゃいましてね。でも二太くんがいるから悠長にウトウトしてられないわ!と思ってたのですが…

二太4/11-5







隠れ家から顔をだして、例のごとく二太くんが足をツンツン。

こりゃいいわ!ツンツンがなくなったらどっかへ行ったかもって分かるし〜


と思ってたらすぐにツンツンが止まるの。あらら?と見たら二太くんも眠たかったんだってさ!

二太4/11-2




そう、眠たいのならもう帰りましょ!なんだかんだいいつつ今日も2時間近く滞在しちゃったよ〜(´-ω-`)=3




バナー.jpg←なっちゃんはずっと寝てたなぁ…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




ニワトリのウォールステッカー、小さいサイズは売り切れてた…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
花園に赤いトサカの王子様がいるわ♪
白馬に乗ってきたのよね。白馬はどこかしら?

みほさん、2時間も二太王子様と過ごされたのですか。
夢のような時間でしたね。めでたしめでたし♪

No title

にったんの堂々とした立ち姿!

大きいな~と思います。
だいたい今何キロぐらいですか?3キロ??

ずっしーーーとくるでしょう?

インコとかオウムとかに比べたらそりゃーねー。(^ー^)

しかしにったんはワンコのお友達が多いんですね!
あの頭を下げて、近づく姿~(笑)
あれはどっちかな??と思いますね(笑)
仲良くなったら、認めてもらえるのかな~。
にったん(^ー^ )

珍しいコッコですよ!ワンコとお友達~。
小さいときから一緒に暮らしていればあるかもですが、
大きくなってからですから。
にったんは、かちこいな~(^ー^)

No title

赤いチューリップいっぱい!と思ったら二太くんのトサカも混じってたりして。えへw

ワンコも写真撮るとき、おやつでつりますが、二太くんもそうなのねw
落花生すきすきだね~。

眠いのにまだ遊ぶと帰りたがらないのは人間の子供と同じですね。
自転車のこども座席でよく寝てるの見ますが、二太くんもキャリーの中で
寝オチしてたりしてw

お返事です

>うに子さんへ
「こら!」「あかん!」という白馬に乗ってやってきた二太王子です(ー_ー;)
二太王子は気まぐれなので、帰りたそうにするまで従わせてもらってる下僕兼白くない馬でございます<(_ _*)>


>ぴこぞうさんへ
二太くんは3キロちょいありますよ、なっちゃんより一回り大きいです、重たいです。筋肉ムキムキです。矮鶏の倍以上です〜矮鶏かわいいかったー!抱き放題でしたわよ!!、キバタンを買ってー!と母に言ったら「ニワトリがおるのにあかんわ」と言われましたわ(; ^ω^)

二太くんはトトトーッと駆け寄ってご挨拶してますが、その度にワンコをびびらかせてますよ。雄犬が好奇心とフレンドリーさで一瞬ビクッ!となっても逃げないのがうれしいらしいですよ。
ぜったいコケッ!って怒らないですからね^^

二太くんは鏡の向こうのお友達と小さい時にいっぱいご挨拶してたからいろんなワンコに会えるのがうれしいみたいですよ^^


>のばらさんへ
お花がきれいな時期って写真撮るのが楽しいですね〜
ハルくんも「また?も〜」と不機嫌そうにしながらもモデルになってますでしょうか^^
ハルくんは満足したらおなかも空いたしと楽しく帰るんでしょうね〜素直で可愛い!! うちの子はキャリー中での寝ないんですよ。ほんとに寝ない子でして、ただ帰り道は「楽しかった♪」を連呼しております(^∇^;)ハハ…
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示