触れ合ってきました

今日は母とおでかけ。
なので、二太くんはお留守番なのですが、弟が車で迎えに来るのでそれまでのんびり遊んでおりました。

二太4/10-1







母方のお墓参りに行き、お昼ご飯が終わってから近くにある神戸の王子動物園へ!

いや〜約3年前のオフ会以来の動物園ですわ→(その時のオフ会

あたくし、何より触れ合いコーナーが大好きでしてね(*´∀`*)
ちょうどうさぎさんとの触れ合いタイムだったのですが、それは子供ばっかりですからね〜
空いてるところで、大冠矮と胡桃冠の烏骨を抱っこしまくりましたわ。
小さくて軽くて可愛かったー、2羽ともガシッ!と捕まえたらすぐにおとなしくなってましたわ。写真?抱っこするのに忙しくてそれどころじゃなーい┗( ̄Д ̄;)┛


いろいろ見て回りましたが、最後にお気に入りのインコ、オウムコーナーでキバタンと触れ合い!!
カキカキしてあげるからおいで〜って話しかけたら飛んで来てくれて、おてておみ足を出してくれたので、握手してきましたよん♪

キバタン in 王子動物園


この子よく見たら爪が2箇所なかったです、右上にいる子は左足が足首から下がありませんでした。
ケンカでなくしたのかどうかは分からないけど、右上にいる子も網に張り付きたい顔してましたよ。

ちなみに自撮りですd(  ̄ー ̄ )>



家に帰って来て二太くんを抱っこしたら重たい重たいヾ(@>▽<@)ノ♪








おまけ写真は水曜日の二太くん、ワンコとご挨拶する前はちょうちょを見つけて追いかけてました

二太4/10


捕まえられなかったですけどね(^∇^;)ハハ…





バナー.jpg←なっちゃんは2キロ以下なので軽かったです。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




いろんな色がある…グレーが使いやすいかしら?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

王子動物園懐かしい~。20年くらい行ってないw
ウホウホと鳥さんたちと触れ合ったのですね♪
にったーん!おかあさん浮気~w

アオバトさん
なんと!二太くんの別宅の後ろの木で撮影したんですよ。
そっと近づきましたが、かなりじっとしていました。
明日もいるといいですね!

No title

鵜骨鶏も小さく感じるみほさん、大冠矮鶏かわいかったでしょ~
ウチの矮鶏軍団、5羽合わせても2キロに届きません。

はとさんやオウムさんは、何で足先がない子多いのでしょう。引っ掛けたり折ったりしてしょまうのかしら?しもやけ?

No title

v-12 矮鶏軍団、3キロ弱です~(汗)

No title

王子動物園に行って来られましたか~♪
お天気も良くてよかったですね♪
近くにある とりみカフェはご存知ですよね・・?
去年の秋以来行ってないなー(゜.゜)
握手してくれるなんて慣れてるんですね?
怖がってるのか嫌がってるのか、奥の方にいて
コッチまで来てくれない子にしか遭遇したことないんです(;O;)

お返事です

>のばらさんへ
いろんな子がだいぶ減ったり老いてたりでしたが、触れ合いは楽しかった〜
浮気?えぇ、そうですよ! 二太くんはでかいので大変ですが、小さい子は楽々です^^
二太くんがいたらきっと先に見つけてくれてたはずなんですけどね〜^^;


>矮鶏の母さんへ
ウコッケイも小さいですよ!まぁ先代の子よりちょっと小さいぐらいですがそれでも軽い軽い!!
矮鶏のトサカの大きい子は先代のなっちゃんそっくりだったので顔を近づけてクンクンしたらとても良いにおいがしてうれしかったです。
足はなんででしょ?お外のドバトはまぁ釣り糸に引っかかってとかが多いのですが、あんなケージ内なのにどうしてでしょうね?
5羽あわせて3キロ弱ですか!私全員小脇に抱えて手乗りしちゃう〜♪


>ふ〜みんままさんへ
お天気がよかったので、ファミリーとカップルが多かったですよ。
とりみカフェは今回行きませんでした。まぁあーいう場所に弟と母とじゃ落ち着かないですしね(笑
どちらかといえばもっと触れ合いコーナーに長居したかった…(; ^ω^)
私ね、オウム、インココーナーではとりあえず片っ端から声かけするんですよ。で、気にしてくれる子がいれば集中して話しかけると来てくれるんですよ。周りからみたら変なおばさんが鳥に話しかけてる…って思われてるでしょうけどね(ー_ー;) でも触れ合いできたらこっちのもんですよね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示