お友達ワンコのハルくん

今朝はプチツーリングに行ってたので二太くんのお散歩は昼からの予定だったのに…
父ちゃんとまったりしたいらしくて行く気配がなかったので、せめてひなたぼっこだけでもと誘ってみた。

二太3/29-1






ひなたぼっこしたらもっと気持ちよくなりたかったみたいでお散歩に行こうって!

二太3/29-2

今日は父ちゃんも一緒ですよ♪




夫も喜ぶので、二太くんとのツーショットいっぱい撮ってます

二太3/29-3







大変な親バカねぇ〜と思って生暖かい目で見てやってください。

二太3/29-4





そうです、二太くんお気に入りの場所はちゃんと陣取ってもらっております。

二太3/29-5


午後は運動してる方も少ないですからね〜





こうやってまったりしてたらだんだん曇ってきて、夕方になってきました。

二太3/29-6






もしかしたら久しぶりに会えるかしら?と思ってたら、楽しそうに歩いてくるふわふわ綿毛のような可愛い子が来ましたよ〜♪

ハルくんー3/29-1

ブロ友さん「のばらのアリア」のハルくんです!




今日は父ちゃんがいるからね、二太くんをまかせて撫でまくりしに行きましたわ!!
ハルくん!かわいいねえ〜こっち向いて!

ハルくんー3/29-2

飼い主ののばらさんのほうばっかり見てましたが、ちらっとこっちも気にしてくれましたよ(*´∀`*)
ふあふあでかっわいいなぁ♪

もちろんこの後、二太くんが来たのでから見たらとっても怪しい歌舞伎ステップを何度も披露です。

(歌舞伎ステップ=ペットニワトリを飼ってる人の間での通称。飼い主や好きな人に片方の羽を下に広げて片足でよろけるようにおっとっとーと歩く姿が歌舞伎のによく似てたので。)


大抵のワンコはビクッ!として少し引き下がります、ワンコはほんと賢いねぇ
一応顔を突いちゃうかもしれないので二太くんの顔を手で塞ぎますが、突かずにステップだけするようになってくれるといいなぁ。


二太くん、また会えたら今度はおちりをいっぱい匂ってもらいなさいよ!それがワンコの挨拶だからね(*'-')b !



バナー.jpg←なっちゃんはに歌舞伎歩きしなかったです。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




このタイプのTシャツの方が着回しできそう!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい♪二太くんのブログにハル登場!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ
可愛く撮っていただいてありがとうございます!
愛想なしでしたが、写真を見ると尻尾ぶんぶんですね!
ハルなりに喜んでいたのでしょう(*^.^*)

歌舞伎ステップ!友好のしるしですね♡
ハルにとっては二太くんは何もかもが未知の存在w
ちょこっと嗅がせていただいたので、二太くんを覚えたかな(o^-^o)

できればにったんの別宅に座り込んでお話したい気持ちだったのですが
ハルの遊びたいオーラに負けてしまいました(;へ:)
でも、またお会いできますものね!

No title

二太君の背中、色っぽ~い♡

賢いワンコのハル君、二太君を憶えてくれたでしょうか?
次に、おちりをクンクンしたら、お友達になれますよね。旨そ~ とかは無いですよね?

動物たちはどこで判断しているのでしょう?と、まったりしている、ウチの矮鶏軍団とハトのポーちゃんに聞いてみる・・・

No title

ニワトリの二太くんがワンコのハルくんに歌舞伎ステップ・・・
これ、やっぱり通じないんですかね・・?
どんなふうにステップするのか見たくて探したんですけど
なっちゃんのブログが出て来て、もう動画が見られなくなってました(T_T)

お返事です

>のばらさんへ
ハルくんの写真を見たらもっと尻尾をぶんぶんさせてるのもあったんですよ!
見えないー!ってw喜んでくれてうれしかったです。
私もハルくんサワサワいっぱい出来てうれしかったー。
もちろん抱っこもしたい!! くんくん嗅ぎまくりたいw
次の楽しみにとっておきます^^
うちの子も挨拶さえすませれば後は一人で遊ぶ愛想のない子なもので
(^_^;A まぁそういうときは抱きかかえてでも居座らせますわ!


>矮鶏の母さんへ
覚えてくれてるはずですよ〜ここは3つぐらい場所があるので、その奥でいつも会うお友達と駆け回る予定のハルくんなので、気にはなるけど、早く遊びたいし…という可愛い子です^^
結構そういう子が多いようで二太くんはおちりを嗅がれる率高いですよ!
で、いつもヒーンって言いながら逃げてます。挨拶でびびらかせてるからお互いさまなんですよ^^

判断…どこなんでしょうね? 匂い? 二太くんは特に分からない(ー_ー;)


>ふ〜みんままさんへ
ワンコにとっては不気味な動きですよ〜急に動き出しますから(^_^;A
で分かりやすい動画貼っておきますので、なるほど〜と思ってください。
そんでもってあれは挨拶ですがもしされたら後半はさっと足をひくなり身を避けるなりの対策をとるイメトレをしておいてください(≧∇≦)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示