お花と一緒に。

も〜寒いったらありゃしない!! この間まで暑いぐらいだったのにね
そういえば、二太くんをお迎えしたのがちょうど去年の今頃。
あの日も寒かったですわ。

でもね、ほら、今にも開きそうな桜の蕾がいっぱい!
今週末から人が増えそうです。

二太3/27-1

ウソという野は桜の蕾を好んで食べます。開花した桜の花粉等は他の野にも人気だし!
ってことで二太くんに「美味しいのがここにあるよ〜」と教えてあげたのですが、何個も食いちぎっただけで食べはしなかった…
もったいない(´-ω-`)=3





今日は幼稚園の年長さんらしき集団の校外学習だったみたいでね…
20人ぐらいが「キャー!!ニワトリだー!」って猛ダッシュでやってきたので、慌てて別の広場に移動しました(;゚∀゚)

二太3/27-2

こちらは芝刈り作業中だったので、他にだれもいなくてね、のんびりユキヤナギと記念写真撮れましたよo(*⌒─⌒*)o







おうちに帰ってからは近所のりっぱなカンヒザクラを撮りに。といってももうだいぶ散っちゃってますが(^_^;A

二太3/27-4


先代のなっちゃんも毎年カンヒザクラとのショットを撮り続けてましたが去年はなっちゃんが亡くなった年だったし、二太くんも来たばかりでお外へ連れ出すには不安だったので、撮りませんでした。



あぁ、でもなっちゃんならじーっとポーズしてくれてたんだけどな〜

二太3/27-3

二太くんは散った花びらが気になって気になって…┓( ̄∇ ̄;)┏ 
連写してなんとか記念写真撮れましたわ(*‘ー’)ゞ

お花は片っ端から味見してみる二太くんです!






バナー.jpg←なっちゃんはこの小さな公園がお気に入りでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




これかわいい!いろいろ入れれそう♪

ここは送料込みでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も今日は開花状況を見て廻りました。咲きそうな蕾がいっぱいでしたね!
二太くんのお口には合わなかったようですがw

幼稚園児20人の猛ダッシュ!こ、こわい(゚∇゚ ;)
ご無事でなによりですw
ユキヤナギと二太くん。カンヒザクラと二太くん。まるで日本画のようですね。
絵になるオトコ!

No title

こんにちは!
お花、咲いてきましたね^^
桜、楽しみです。

青森は、去年、ウソが桜のつぼみをたくさん食べてしまったので
弘前も、青森市も、桜がイマイチだったんですよ。今年はなんとかしようと
今から策を練っているらしいです。

No title

こっちは桜が満開です~(●^o^●) しかし、週末は雨予報・・・
桜の時期っていっつも花見を邪魔するように雨風がふくんですよね・・・((+_+))
昨夜、ピヨンをそ~っと小屋に入れようとしたら、そ~っとしたつもりが、背中を小屋の入口でこすったみたいで、久しぶりに噛まれました・・・(@_@;) 多分、相当ピヨンも痛かったと思うんですがわざとじゃないんだけど・・・(^v^)
今朝も朝一、噛まれました。やっぱり奴は根にもつタイプじゃー
ボケてに証拠なんですけどね・・・(^。^)y-.。o○

お返事です

>のばらさんへ
一日差でぶわっ!と咲いてるところが増えて行く感じですね。
しだれ桜もどんどんきれいになってきて見応えがありますね^^
ユキヤナギはハルくんの真似してポーズです^^ 
がうちの子は食べるほうが忙しかったようです(ー_ー;)

園児はねぇ…ワンコなら飼い主さんが必ずついてますし、犬のほうが賢いですからちゃんと距離感を計ってくれてますが…親や先生もそばについてないし…甲高い声を出して襲ってくる感じがしちゃうのです(^_^;A


>ひーママさんへ
そうなんですよ!ウソは見た目もきれいなので桜の蕾を食べる姿は野鳥撮影にはたまらないのですが…毎年桜を楽しみにしてるところにとっては腹立たしいですよね。かなりのいきおいで食べちゃいますからね(; ^ω^)
カラスとか猛禽の声をテープで流すとか? あぁそれはうちの子の苦手なものでしたわ(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
さすがにそちらは早いのですね! 咲き始めなら雨が降っても大丈夫ですが、満開なら…だいぶ散りそうですよね(´;ω;`)ウッ…
ピヨンくんの仕返し…まだまだ若い!! 個体差で性格も分かれますが、なっちゃんが根に持つタイプだったのですっごく分かります!私も忘れた頃によく噛まれたり、蹴られましたよ〜(´TωT`)
二太くんは素直な子なので、速攻怒ってもすぐにおさまって速攻ご機嫌になりますよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示