ぼくのブラブラ

一回のお散歩で一体何度ここに入るんだろう…(´-ω-`)=3

二太3/24-1




冬の間は30分〜1時間以内だったお散歩ですが、
先週までは1時間半程度。この週末からは2時間に…(*-д-)-з

若さ爆発の二太くんもさすがに途中で眠くなるのですが…

二太3/24-2



その時に「帰ろう!」って声かけてるのに、ぼーっと粘るんですよ。
多分充電中なんだな…。

で、また電池満タンになって歩き回るんですよね┓( ̄∇ ̄;)┏




あたしのほうが眠たいやん q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!



さて、先日コメント欄で二太くんの肉ヒゲの形について質問がありまして、この手の種類を飼ってる方なら当然見て分かってることなのですが、そうでない人のために!


肉ヒゲは左右のくちばしの根元から生えてますが、真ん中でつながってます。

二太3/24-4









でも子供の時はまだつながってませんでした。

二太4/3-3








ちょこんと生えてた肉ヒゲがいつの間にかくちばしにそうようにつながって、左右の根元がくっついて、いつもながら不思議だなぁとは思います。役目もわからないし┓( ̄∇ ̄;)┏

二太3/24-3


というか、めっちゃ邪魔そうに振り回してるし、雄の美しさの象徴なんでしょうかね。

肉ヒゲモミモミ大歓迎です!



バナー.jpg←なっちゃんのもぶーらぶら!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




ガーデニング用みたい、お洒落じゃないけど、可愛い♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

別宅大好き二太くん♪
おかげで誰かが座っていると「二太くんの別宅なのに」って
思うようになりましたw

二太くんのゆたかな肉ヒゲ。どうなってるのかな~と思ってました。
びろろんからブラブラに成長してゆくのですね。
役目は不明なんだ!美の象徴、くじゃくの羽根的な?
でも邪魔なんかいw

もみもみしたい♡ ひんやりしてるのかな~?

肉髭の使い道?

眠いのに、おやつの要求やらで騒いで、用が済んだら勝手に寝てる時ってありますね (-"-)

役割が不明の肉髭ですが、とりあえず我が家では、小さい子がおしくらまんじゅうの下敷きになりかけた時の避難に役だっています。(大小5羽の矮鶏がいますので)

 雄鶏の胸の下から、肉髭をがブッと咬むと、道が開ける・・・(*_*;

No title

o(>∀<)o きゃ~っ
二太くんのウルトラマン時代かわいーっ
プロフィールの二太くんよりちょっと大きいですね♪
へ~
最初は繋がってないんですねー
どうやって繋がって行くのか知りたい・・・
それにしても小さいころから肉ひげの準備はできてるんですね♡

No title

二太くんの肉ひげドアップ~(^◇^) きれいですぅ~
きちんと折りたたまれていますが、くっついていません!! 
ピヨンは3つ折り? くっついてるので定期的に広げて洗わないと大変なことになってます!!(@_@;) 納豆とか食べてるんで、どのくらいのすごさかはご想像にお任せします((+_+))
二太くんはくちばしもきれいにカットされてるように思います。
おとなしくしてますか? ピヨンは触られるのが嫌いなので、申し訳ないけど羽交絞め攻撃で切らせてもらってます・・・(^u^)

桜が朝より帰りに見たときの方が咲いてます~(^v^) 1日でこんなに咲くなんて!! 二太くんもおいしいものがたくさん増えて良かったですね。 ピヨンも重くなったと思って、体重計ったら、200gも増えてました~(@_@;) 唐揚げ4個分です!!

お返事です

>のばらさんへ
(*≧艸≦) ウフフ そうなんです、この間も犬の飼い主さんなら分かってもらえるかなと思い、「すいませんすいません」って言いながら二太くんが入って行きましたよw
トサカはCMでムツゴロウさんが「オンドリの強さの象徴」なんて行ってましたが、肉ヒゲもそうなのかな?と。外国にはこの部分を大きく膨らませて求愛ポーズなんてしてるのもいそうですしね。
肉ヒゲは眠いと温かくなってきます。普段は…(*´∀`*)お楽しみに。


>矮鶏の母さんへ
二太くんは大きくてもまだまだ子供と一緒で眠いのに遊びたい方が勝つらしいです。そろそろ落ち着いてほしい(^_^;A
ニワトリって脳みその比率がとても小さいので痛みに鈍感と言いますが、やはり噛まれると痛くてびっくりして、道をあけるのですね(;゚∀゚)
ちぎれなかったらいいかな〜(; ^ω^)
いや…使い方はそうじゃないってヾ(- - ;)


>ふ〜みんままさんへ
HNが消えておりましたが、マイページで確認したら分かりましたよ!
で、ニワトリのウルトラマン時代って本当に可愛いでしょ〜アーッという間なのが非常に惜しいんですけどね。
つながるちょっと前の写真もありますが…いつの間にかくっついちゃいましたね^^:


>ピヨンさんへ
きれい好き二太くんは肉ヒゲのお手入れもちゃんとしてるらしくいつの間にかきれいになって匂いもしません。
なっちゃんは垢とかひどかったけど(ー_ー;) なので、納豆を愛するピヨンくんの折り畳まれた肉ヒゲの状態、匂いも…(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ゥンゥン.:゚+
くちばしはこの間カットしたら失敗したのですが、あちこちで研いだみたいで段差がだいぶなくなってます。
やはりお外にでるとくちばしや爪の伸びが遅いですね。

桜は今週末にどばーっと咲きそうな気がします、散歩どころじゃなさそう
中年になっても体重増えるピヨンくん、200グラムぐらいなら大丈夫ですって!元気な証拠です!!

No title

こんばんは~。
肉ヒゲつながっているのですね。
始めて知りました。
肉ヒゲやトサカが大きいと女の子のもてるとか?
違うかなぁ~。
二太くんは女の子にきっともてると思いますっ。
ちびっこ二太くん可愛い~(*´艸`*)
なんとも頼りなくてあどけない表情♪

お返事です

>うに子さんへ
なんとなく分かっていただけたでしょうか^^
メスにも肉ヒゲありますが、小ちゃいです。なのでなんのためなんだろうな〜と。顔のバランス?(^_^;A

雛から少し大きくなりかけたころってほんの一瞬なのですが、噛まないし、鳴かないし、ものすごく甘えん坊だし、見た目は一人前にニワトリだしw
一番可愛い時期だと思っております!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示