四十肩にはなりたくない

先週からものすっごい右肩が痛いのです、重いんです。
サロンパスを肩から肩甲骨にかけて貼りまくってるけど、ズドーンと痛くって(´-∀-`;)

二太4/28-1






朝のウォーキングで信号待ちの時は、肩をほぐすためにぐるぐる回したり腕伸ばししてみたり…

二太4/28-2






肩甲骨寄せ運動は、ほぐすのにいいみたいなのでやってますが、なかなか痛みがおさまらない。

二太4/28-3





先週、急に気温が下がった日が堪えたかなぁ?

本当にね~ものすごい右肩が重くって、腕は上がるからぜんぜん大丈夫ですが、痛いのって嫌ですよね~

でもやっぱり一番響いてるのはアレなのかなぁ?

二太4/28-4



左右バランスよくすれば大丈夫ですよね!
Σd=(・ω-`o)グッ♪





バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。




←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり肩こりの原因は・・・彼でしゅね。(^_-) 居心地がいいのでしょう~。。。 ニ太くんはきれい好きみたいだし、溜め糞もできるなんて! 朝までゲージはきれいってことなんですよね。(@_@)
すごい! ピヨンはう○ちは1カ所に山盛りになっていて、ゲージを出てから外に出るまで必ず3個のチョコ糞をかますんです・・・(=_=)
羽繕いもガッサガサ言って、雑だし・・・
しいて言えば、青虫とかミミズは食べ物ではないと思って見向きもしないのが幸いかな~(~o~)

No title

スリランカから、帰って参りました。
途中、何回か電話でぴよの様子を尋ねておりましたが、なんか、キョロキョロと探しているみたいとの返事。
もう、私のことは忘れているだろうな?と覚悟しておりました。

スリランカでは、鶏がどこでも放し飼い、来に登ったり本当にまったり~
発見がありました。ぴよをだっこして歩くと首を前後にふるんですよ。
鶏は、そうして歩くんですね。初めて知りました~
羽をバタバタするのは、鶏の習性だったんですね。

途中、何回か二太君をのぞき見しました。
大きくなるのがはやいですね。でも、声はまだまだ赤ちゃんで可愛い!!!

帰って、ぴよちゃんごめんね!と言ったら、何か鶏語で相当怒っていました。かぶりつき!
午後から夕方まで抱っこしていました。お土産のカシュナッツをあげながら。機嫌を直してくれてよかった!

お返事です

>ピヨンさんへ
やっぱりそうですよね、原因は奴ですよね(;^ω^)
ほんの5日間ほどでまさかの100グラム増ですよ

りょうつくんも溜め糞をするといってましたが、溜め糞できると本当にケージの掃除が楽ですよ~
朝、出てくるときに構えるだけでいいし、抱っこしてるときや横で寝てるときは絶対糞をしませんしね。

なっちゃんはその辺すっごい雑でした(´-∀-`;)
一長一短でそれぞれなのがまた面白いです。
二太くんはまだ食べさせてないけど、たぶんすっごい虫好きなはずです。そういう点ではピヨンくんはなっちゃんとよく似てたのですね^^


>ぴよさんへ
そうですよ、探しまくるとうちの夫もよく言ってました。私は丸三日間だけでしたが今回、ぴよくんは首を長くして帰りを待ってたんでしょうね。
怒るなんてますますいとおしくなりますね^^
首を前後に歩く…そうなんですよね、うちはなっちゃんがそうじゃない子でぜんぜんニワトリらしくなかったので、今の二太くんを見てると本当にニワトリそのものだなぁと感じることが多くて。
二太くんなら広いところで飼育してたら家の屋根にも軽々飛び乗れることだろうと思います。
それが昔ながらの平飼いのニワトリの姿なんでしょうね。お座敷鶏は常に一緒で間近で観察できるのでそれもなかなかいいもんなんですけどね^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示