春の花

日曜日はやっぱりファミリーが多いですね(; ^ω^)
出来るだけ人の少ない場所へといつもと違うところへ行ったらあちこちでお花が咲き始めてました。

西洋タンポポをパクッ!

二太3/23-1








これもパクッ!

二太3/23-2

これはなんだろう?タツナミソウっぽいです。 





ユキヤナギは蕾のときから食べてたなぁ(ー_ー;)

二太3/23-3



食べてるというよりは食いちぎってたヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

二太3/23-4








シロツメクサも…

二太3/23-6








オオイヌノフグリも…

二太3/23-8








タンポポの種が飛んで行ったあとの残りハゲまでも

二太3/23-5








二太くんの春は美味しいらしい…(´∀`lll)ハハハ…





バナー.jpg←なっちゃんはお花を見つめる子でした!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





コーチンぽい色が可愛いね〜





二太くんの子供時代とそっくり!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファミリーいっぱいでしたね~。
私たちも遊ぶ場所を確保するのに苦労しました。
ボール遊びしてる人多いから、ボール当てられたくないしw
気がつけばすみっこ~。

日に日に緑が濃くなって、小さな花を見かけるようになりましたね。
二太くん、ごちそうw
ワンコも草を食べる子多いです。シロツメグサは人気ありますねw
甘いのかしら~。

No title

こんばんは~。
二太くんは花を愛でつつ、味も楽しんでいるのですね。
私が食べれそうなのは・・ ないですね。(´。`;)
でも二太くんが食べている姿を見たら、どれもおいしそうに見えるのは、なぜ???

No title

わ~♪
二太くん、今日は「春会席」ですかぁ~♡
自然の中で自由に散歩したりおやつ食べたりできるって
すごく幸せだろな~って思います(^o^)
文鳥のスズにもこんな風にさせてやれたらいいけど
放したら多分ひゃくパー帰ってこない・・・(T_T;)

No title

あああ!そうなのね・・。
もう、そんなにお花がいっぱい野原にあるんだね。
今日は暖かいとはいえ、まだ真っ白な雪野原だから^^;
雪のなくなったところにはふきのとうが出てるとかいう話だけど。

二太くんの美味しそうな春を見てて、いいなぁ~とつくづく思ってしまったわ~。
でも、暖かくなることはいいけど、そのあとの夏の暑さがあるからねぇ。
どっちがいいとはいいにくいね(笑
二太くんと、春のお花の風景、まだまだありそうだから楽しみにしてるねー!

No title

おぅおぅにったん~(^▽^ )
天気が良くて、暖かくなりましたね!

天気が良くて、暖かいということは
花粉もPM2.5も。。。( - -)
あぁやだやだ。

早くさわやかな季節になって欲しいです(^ー^)

あのにったんの賭けてゆく姿~(; v ; )
おとうしゃん、超うれしいと思います!
あんなに一生懸命走ってきてくれたら!
おばたんも呼んだら来て欲しい~~~。

ぴーこは、よそのお家の花壇(←えぇ?!)に
いるときは呼んでも素無視でしたよ。
そうですね!お花はおいしいんですよね~にったん!
(^▽^ )

お返事です

>のばらさんへ
私はまだ空いてるときからずーっと長い時間いたのですがw どんどん増えてきて、ボールが飛んできそうな感じで激しく遊び始めて…さらに隅に移動しておきました(; ^ω^) 
ワンコの草は売ってるので知ってましたが、花も食べますか!!
そういえば、シロツメクサのピンク色は子供の頃、取って蜜吸ってました。
(^_^;A(田舎者です)


>うに子さんへ
二太くんに花を愛でるスキはなさそうですよ、あーっというまに食いちぎってます(ー_ー;)
シロツメクサのピンク色のやつは私が子供の頃、蜜を吸ってたんですけどやりませんでしたか? 私は山育ちなので、犬のマーキングの心配もなかったからかしら(^_^;A


>ふ〜みんままさんへ
いや〜ん、素敵!その響き♪ 二太くんの春会席はこれにクローバーとよもぎがプラスされます。色とりどりです〜^^
文鳥はフライトスーツも着用できないから怖い怖い!! その前に小さな子は移動用ケージの中だとしても犬や人が多く、飛行機も飛んでるところなんてたぶんびびっちゃうでしょうね(;゚∀゚)


>ひーママさんへ
すっかり春というか来週は24度までいくそうなので、初夏の気分になっちゃうかもです(ー_ー;)
桜は今週末辺りからどっと咲きそうです。桜の花びらなんてうれしそうに食べる気がします(^_^;A
河川敷の方がもっとお花の種類も多いのですがその分虫も多いので管理の行き届いた広場がベストです^^


>ぴこぞうさんへ
PM2.5予報を見たら少なからずあるようですね、一応曇ってはいなかったけど…(ー_ー;)
ぴこぞうさんも広場くる?駐車場があるから便利良いよー、飛行機も見れるよー。にったんに追いかけられて〜噛まれて〜突かれて〜背中にも乗られて〜頭も突かれて〜( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

No title

ピヨちゃんも シロツメクサ好きだったなぁ~(o´艸`)
つくしも 突いてわ(笑)
春って いいですね♪

お返事です

>ためこさんへ
ピヨちゃんもよくお散歩につれていってもらってましたね。
白いものはよく突きますが、ついてみたら美味しかった♪で見つけたらとってもうれしそうです^^
つくしはすみっこの方に生えてるようで時々探してる方がいらっしゃいますが、河川敷に比べて少ないみたいです。河川敷で取ってこようかしら、まだあるかしら?つくし取りの人めっちゃいるんです(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示