飛ばされそうな一日

雨上がりのお散歩はすぐにクチバシに
泥がついちゃう二太くん(´-ω-`)=3

二太3/21-2









あ〜あ、肉ヒゲにもいっぱい土がついちゃってます┐(´〜` ;)┌

二太3/21-1












そんなに肉ヒゲを振り回しても土は取れません!

二太3/21-3

寒さ逆戻りで風がとても強かった公園
二太くんは何度も飛ばされそうになるのですが、その度に私が押したと思って怒ります



押してないし!( ̄‥ ̄)=3 フン

二太3/21-4

雨が降るたびに緑が濃くなっていきます。
桜も随分芽吹いてきたし、次に暖かくなった頃が楽しみですね。



バナー.jpg←なっちゃんのお顔はヨダレまみれ…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





尾長みたいなカッコいい模様がいいなぁ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったん~

今日はすごい風でしたよ??
お散歩だったんですか??

寒かったでしょー?!?!

午前中は京都は特にすごくて、
洗濯物がとばされるなーどうしようかなー、
とおもいつつでした。

にったんwおかあしゃんが押すってwww
そんなわけないでしょうに。人に押されたのか風か、
後ろからの追い風はわかりにくいのですかね~。

もうすごく寒かったです(><)
みほさん風邪とか気をつけてくださいね。
にったんが平気ってのもびっくりですよ~。

明日はましになるかなぁ~。

No title

すごい風でしたよね!
二太くん、飛ばされなかったかな?って思ってました。
ハルに投げたおもちゃが押し戻されるほどでしたもの!

風じゃなくて、みほさんに押されたと思ったのw
「なにするです!」
ぬれぎぬだーーーw

来週は穏やかな春の日がやってきそうですね。

No title

こんばんは~。
二太くんの肉ヒゲほんと立派ですね。
肉ヒゲですが、それは2枚ですよね?
バカみたいな質問ですみません。汗
ニワトリさんの肉ヒゲをちゃんと見たことないんです。
子どものころ近所の養鶏場に卵買いに行ってたのにね。
緑のじゅうたんで遊ぶ二太くんとってもいいわよ~♪

No title

二太君、風に押されてよろけて恥ずかしいから、みほさんのせいにしているんじゃありませんか? (;一_一)

恥ずかしい~!!  雄鶏は見栄はって、強がるのも仕事のウチですから~

No title

昨日は寒かったですねー!
でも遂に冬は去って行きそうですね
二太くん、今年の冬もほぼ毎日(?)お散歩いって
偉かったね~
って、みほさんもエラい!!
で、なんで二太くんはみほさんが押したと思うんでしょ・・(^_^;)

No title

暖かくなったと思ったら、また寒くなって~(@_@;)の繰り返しですね・・・三寒四温って言うけど、その通り!! でも桜の開花前言を聞くともうすぐ春が来るんだ~って思ってワクワクします。(^u^)
ただし、着るものに困る今日この頃・・・
さてさて、今日(22日)はピヨンのお誕生日です!!ワーイワーイ。
6歳になりました~。生まれたのはいつなのかわからないけど、ヒヨコ釣りで釣った日が22日・・・(●^o^●)
まだ寒かったし、保温球を持ってなかったので夜は一緒のお布団で寝てましたよ~(ピヨンは篭に入れて)
毎朝、死んでないかドキドキしたのを思い出します。。。
ヒヨコの頃の写真を見ると大きくなっても同じ顔ですね。なんかおもしろ~い。ピヨンもなっちゃんくらい長生きしてもらいたいです~。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
まじにすごかったですね、二太くんも風でなんどもよろめいてそのまま横に流されておりましたよ。自転車も倒れちゃうし、まいったまいった。
二太くんね、抱っこされたり、自分が行きたい方向と違うところへ行こうと軽く押すと「ぐぅ〜」と嫌そうな声をだすのですが、風で飛ばされた時も同じ声だしてて…思わず「ちゃうし」って言っちゃいましたよ。


>のばらさんへ
さすがに3キロは飛んで行かないけどw、ベンチの上からはよろめいて落ちちゃうし、行きたい方向へ行けないしでなんどもグォーグォーと怒られましたよ(ー_ー;)
ハルくんもおもちゃめがけて走るのに、そのおもちゃがイレギュラーな動きしちゃうとびっくりしますよね〜、でも反応はめっちゃ早そう!


>うに子さんへ
左右2枚です!そのうちまたドアップで撮るのでじっくりみてください。
トサカは1枚ですが、種類によっては2枚、3枚などいろいろいるのです。
まぁ、雄鶏って凶暴のイメージ強いですからね、実際そうだし(笑
触りたくても機会がなかなかないですよね〜


>矮鶏の母さんへ
あー!!なるほど!、照れ隠し!!! なっちゃんもよく人のせいにしてましたよ。あの子たち…なかなかやるなっ! 


>ふ〜みんままさんへ
寒さも今日までみたいですね、一気に暑くなるのも困りますが、ワキワキが見れるのならそれも楽しいかな^^
冬の間は虫もつかないし、暑がり二太くんも平気だったのでせっせと行きましたが、暑くなってくると…それはそれでつらいかも〜(;゚∀゚)


>ピヨンさんへ
ピヨンくん、お誕生日おめでとうございます!!  6才といや〜すっかりおじさん鶏の仲間入り! 
ピヨンくんは虫とか変なものを食さないし大丈夫ですよ!なっちゃんもそうでしたもの。ひなたぼっこたっぷりして季節を感じながらのんびり過ごせば大丈夫です!
ピヨンくんが来たころの時の様子を伺って、毎朝死んでないかどきどきに納得です。二太くんのときは小さかったし、毎日寒かったので心配しておりました。それがみんなりっぱに!!ピヨンくん、すごいー!!て言われるように長生きしてね〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示