みんなにご挨拶

今日よりも明日の方が黄砂がすごいみたいですが、雨予報なので大丈夫かな?
明日の分までたっぷり2時間のお散歩を楽しむ二太くん


ここで遊んで

二太3/19-1








遊んで

二太3/19-2








遊びまくり♪

二太3/19-3

ワンコにウォーキングしてる人、通りすがりの人など、たくさんの人とご挨拶したのに、二太くんったらぜんぜん疲れを見せないの。若いっていいわね(,, ゚Д゚)、フン






今日は保育所・幼稚園の団体さんが広場に遊びにきまして、
しまったΣ(´口`; )…なんて思ってかなり離れたところでウロウロしてたのですが、お気に入りの場所で遊んでた時にちょうど出くわしまして…。
小さい子供連れのファミリーとは違って先生方は目や手を離さないだろうから大丈夫かなぁとね。

二太くんもお気に入り場所で落ち着いてる時だったので、園児たちとご挨拶しました。

二太3/19-4


一瞬、二太くんが近寄って行きそうになったので「動いたらダメよ!」と。

二太くんはびっくりした顔でずらーっと並んだ園児の顔を見てたし、園児達も大きな声を出さず、走り回らず、先生の言うことを聞いて距離を開けた状態で、静かに二太くんのことを見てくれてました。

良い子達だわ〜(´;ω;`) ウルウル…


ちゃんと挨拶した二太くんも良い子だよぉ〜o(TωT ))(( TωT)o ウルウル






バナー.jpg←なっちゃんって小さい女の子には優しかったなぁ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





ニワトリ柄のチュニック!気になる…


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くんと園児、どちらも良い子♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
スラーっと並んだ園児の顔を見てる二太くんの顔が
見たかった!!
今日はまたお天気が悪くてお散歩はナシですね・・・゚(゚´Д`゚)゚

No title

2時間のお散歩!二太くん、タフですね!
やっぱり帰った後はぐっすりなのかな?

園児の団体さんですか~。それは緊張しますね(^▽^;)
二太くんはみほさんの言うことをちゃんと聞くおりこうさん♡
園児たちも静かに見てくれておりこうさん!可愛いですね。
ハルはこども大好きなので、こどもいっぱいいたら、コーフン
しちゃいますw

No title

二太君の園児の団体を見つめているところなのか、別宅で少し緊張している顔がいいですね~。

一番、驚いていたのは幼稚園の先生たちだったりして・・・
 (@_@;) こっ、この状況は、だっ大丈夫なの?????

鶏好きの子供たちが育ちますように♡

No title

おぅおぅにったんにったん~(^▽^ )

ちびっ子たち、はしゃいで騒ぎそうなものなのに、
えらいもんですね!
にったんも安心ですね~。

ちびっ子たちにしてみたら(大人の私達でも)、
珍しい生き物ですよね。
本や図鑑でみることはあっても、
実物を柵ナシのところで目の前でってのが!

ふれあい動物園のコッコとはまた少し違うようにも思います。
大きさとかー。コケコの迫力とかー。コツきに行くときの本気度合いとかー(笑)

にったんは人気ですね!本当に。
みんなに可愛がってもらって、うれちいなぁ~。

走るのはなっちゃんの方が早かったのが意外な感じがします。

私がなっちゃんい会ったのは、とても穏やかでしたから、
すばやい動きのイメージがなくて。。。f--;

にったんに追いかけられたらどうなるかなぁあああーwww

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
ねぇ〜良い子達ですよね、じっと見ることが出来るなんてね。
もし、園児の一人が騒ぎながら急にどこかに走っていったりしたら後を追いかけるかもしれないと思ったので私は横に座って見てたので、写真を撮る余裕がありませんでしたが、こんな顔してましたよ^^


>のばらさんへ
二太くん、帰ってからもずっとコケコです、若いって恐ろしいですw

ハルくんは賢いので、興奮してもぜったい噛んだりしませんものね。
うちのも子供は大好きなのですが、一緒に騒ぐタイプなので(^_^;A
ハトを追いかける子供が時々いますが、あんな風に急に接近されると犬と違って子供はとっさに避けたりしないので、ヒヤヒヤなんです(;゚∀゚)
親御さんがぴったりくっついてくるようなのだと私も安心してどうぞ〜なんですけどね(^_^;A


>矮鶏の母さんへ
写真は子供達が行った後のおりこうさんポーズなのですが、緊張がまだ取れてないですね(≧∇≦)
幼稚園の先生方なのですが、実はうちの子見て他の園児を呼びに行った先生がいましてね(´゚д゚`) その間に騒ぎ声で興奮しちゃうかもなので、出来るだけ静かに見ていただけると…とお願いしてたのですが、園児はとっても良い子達ばかりだったので、余計な心配だったかな?という感じでした。 私は一応横に座って二太くんを見張っておりましたよ(笑


>ぴこぞうさんへ
ほんとにね〜おとなしく動かず見てくれてたんですよ〜。そうそう、柵がないし、ハトを追っかけるのとはワケが違いますからね。
ふれあい動物園の動物って結構逃げ足早いし(笑
おとなしい子は撫で慣れてる子だし、キケンそうな子はケージや柵に入れられてますしね。飼育員さんが個性を見極めてますものね。

二太くんは逃げないし、ちゃんと言うこと聞くので人をむやみやたらに襲うことはしないけど(いや襲うか!) 子供達が騒がなかったので、一緒におとなしくしてくれてましたよ。なのでそのときは雄叫びもしなかったの。

前にも書きましたが、なっちゃんが1才未満の頃、あの広場周辺で散歩させてたとき、帰ろうと思って抱っこしに行ってもなっかなか捕まえれなかったし、追いつけなかったんです。 二太くんはほんと楽チンですわ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示