我慢できなかった日

二太くん、夜は9時頃にケージに入ってもらって、朝は7時にケージを開けて起こすのですが、溜め糞が出来る二太くんは、朝ケージからでてくるとすぐにとっても大きな糞をするので、ケージの中はいつもとってもきれい。


なのですが、今朝に限ってはちょっと違った。
朝、いつもなら私が起きてきた時から出してもらうまで小さい声でピーピーと鳴きまくってるのに、今日に限って7時前ぐらいになったときに「キュ~」と鳴いてたのであらら?と。

7時にケージを開けたら二太くんはチョコ糞を足の羽にちょこっとつけてたし、朝の溜め糞もケージの中でもよおしてた…(;^ω^)

人間の子供でいうところのおもらし?おねしょ状態?気に入らなくって鳴いてたのね(´-∀-`;)


ケージから出てきた途端、羽についてるチョコ糞が気になって羽繕いしてるので、早速シャワーしてあげた。

二太4/27-1



なっちゃんだと、半乾きのまま疲れて寝てたりしてたけど、二太くんは完全に乾くまでずーっと羽繕いしてたの。

さすがキレイ好きな二太くん、半端なままじゃ嫌なのね~


二太4/27-2




さて、おもらし?おねしょ?はたぶんもうしないよね。自分の体がとっても気持ち悪かったもんね。
明朝まで頑張って糞を溜めておこうね~




夜、寝かすのが遅いように思われるかもだけど、二太くんは自分の気に入った場所でケージの扉を閉められる間まで好きなようにウトウトしてたり、寝たりしてます(;^ω^)









バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。




←こちらも参加しております

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おうおうにっとんにっとん~

たいへんやったなぁ。気持ち悪いもんなぁ。くちゃいし。
おかあしゃんに洗ってもらってキレイキレイ~。

ぴーすけとぴーこが何時ぐらいからチョコプーしだしたか、もう記憶がまったくないのですが、にっとんは生後1ヶ月でこちらに、1ヶ月ぐらいだったらもうチョコプーしてました??

ひよこからしてましたっけ??

体がどんどん大きくなりますね!
でも、まだ子供なのに生活スタイルがはっきりと違うのも面白いです。これが個性というものなのですね~。

にっとんまた明日ー!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
そうそう、もう来たその日から久しぶりにチョコ糞対応に追われたので、うーん、餌を食べだしたその日からするんじゃないかな?と見た。
でもチョコ糞も個体差があるんだなと感じたのはなっちゃんは若いときでも一日一回(一回のときに3度分け)だったのに、にったんは一日3回ぐらいするの。もういつでも来い!状態ですわ(´-∀-`;)
なっちゃんと違うところがたくさんあっておもしろいですよ~^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示