大福よりデカい!

水曜日は二太くんお留守番でした。
朝、バタバタと準備してる間、二太くんは洋服ハンガー止まり木で待機。(^_^;A

二太3/12-1


おとなしくしてるように見えますが、高いところだと本能的に雄叫びしたくなるようです。








お友達と遊んできてたのですが、途中で見かけたからってこんな可愛いのを買ってきてくれてΣ(゜∀゜ノ)ノ

二太3/12-2


cookhouseのパン屋さんで売ってるみたい。
ヒヨコがチョコクリームでニワトリがカスタードクリームの「オヤッコパン」ってやつです。







難波の方に久しぶりに出かけまして、高島屋に入ってる「糖朝」でお粥ランチ、その後は関西系のテレビでも見た噂の和スイーツを買いに心斎橋をブラブラ歩いて移動。

途中から電車に乗りましたが、「餅匠しづく」さんへ。
お目当てはフランボワーズ大福だったのですが、既に売り切れでした(´TωT`)ショボボーン

二太3/12-3


店内はコンクリート打ちっぱなしで渋いお店なんですが、また機会があれば買いにいくつもりなので、店舗の写真は撮らなかったです。

そうそう!このお店に行くまでに「大阪動物海洋専門学校」があったのですが、入り口横にね、大きな檻?があって、中に大きなカピパラさん、マーラ、文さんがいて、見てるだけで楽しかったですよ(○ゝω・)b⌒☆!
(情報:犬のトリミングお試し募集中って書いてありました)




今日も二太くんは糞を我慢し、ケージ内はとってもきれいなまま。
出てきてきばったかと思うと写真の大福より大きな糞をしました(。-ω-。) ポッ

二太3/12-4



帰宅後、気分転換に家の周りをちょっとだけうろうろ。
アスファルトは足裏が痛くなるからちょっとだけよ〜ん

明日は雨だから突かれまくり覚悟で相手しなくちゃだわ(; ^ω^)




バナー.jpg←なっちゃんのお留守番はイスの上!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





狙ってた黒が売り切れ中…



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

難波周辺でたくさん楽しんで来られましたね~

そのヒヨコとニワトリさんのパン、ウチの最寄りの駅の中に
お店があるので見たことあります~♡
糖朝はムスメとちょくちょく行きました~
あそこのマンゴープリンが好きなんです♡

餅匠しづくさんは知らなかった(-_-;)
大福の中にフルーツが入ってて有名になったお店かな?

No title

可愛いパン!
頭からかぶりつきたいw
そして大福~!
私、ケーキより和菓子が好きなので「餅匠しずく」さん
メモメモしました。美味しそう~(*^.^*)

大阪動物海洋専門学校
トリマーさんの養成もしているんですね。お試しかっ


何が大福より大きいのかな?と思ったらw
二太くんはトイレトレーニングもバッチリ!
きれい好きなんですね。

No title

にわとりさんのパン、かわいい!!(●^o^●) 若干、ヒヨコの方が大きいし・・・(^u^) 
糖朝って香港にあるスイーツのお店の支店ですか??
お粥、おいしいですよね!! 医食同源です!!(^◇^)
お粥ランチってどんなんでしたか~? すぐお腹すきそうなんだけど・・・(^v^)
二太くん、お留守番でも溜め糞できて、なんておりこうちゃん!
ピヨンにも教えているんですが、理解不能です。 あっちでもこっちでもお構いナッシングですもの。
あ、アスファルトの道路をあまり歩かせると、肉球が黒くなります。ピヨンが走って回るので黒くなってます。要注意です!!

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
パン可愛いし、ふわふわで美味しいですね〜一石二鳥!!
糖朝って以前は別の階にありませんでした?もっとカジュアルで若い子が多かったような??

で、餅匠しづくさんですが「ごぶごぶ」で吉本芸人おすすめスイーツでロケやってたお店なんですよ。ゆみねーさんオススメだそうで、美味しかったです! それに近くには文鳥がいっぱい飛び回ってるところありますしね!カピパラさんと仲良しでしたよ〜


>のばらさんへ
うちらの辺りだと江坂か梅田まで行かないとクックハウスってないですよね〜?美味しいパン屋は山ほどあるのに(笑
餅匠しづくさんは柔らかくて美味しかったです、人気はフランボワーズ大福ですが、前もって電話してとり置き等してもらうほうがよさそうです。

二太くんね、お留守番だと我慢しちゃうんですよ。家に来た時から我慢する子です。これも個体差があるんですけどね〜決して躾けたわけじゃないです(^_^;A


>ピヨンさんへ
そそ!支店のはず!! お粥ランチはねぇ〜すぐに腹が減るので、贅沢なスイーツも後でしっかり頂きましたよ〜。

二太くんは夜は我慢しなくなりましたよ、夜〜朝まで長いので、「我慢しなくていいよ」と言った次の日から我慢しなくなりました。

アスファルトは黒くなるし、柔らかい足裏が固くなって気にしてたのでバンソウコ貼ってアスファルト上は少しだけになりました。やはり芝生や土の上が足裏にも一番いいですよね〜

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示