気になる木の上

こんな日でもうれしそうに長い間散歩する二太くん
も〜さすがに寒いし花粉もあるし、マスクしてたら二太くんに顔を覗き込まれました(*´∀`*)テヘ♪

二太3/10-1

強風でなんども飛ばされそうになるのに、懲りない子だわ(´-ω-`)=3









ところで、やたら木の上を気にしてたのでどうしたの?と見てたら、キジバトが巣材用の枝を取ろうと必死の作業中でした。

二太3/10-2







二太くん、お友達になろうとしたのかしら?すっごいずっと見てたんですよ。

二太3/10-3




そのうち折った枝をくわえて飛んで行ったのですが、名残惜しそうにいつまでも見送る二太くんでした






寒くて、ワンコのお散歩はすぐに終わるし、ほぼ誰も通らなくなったのに、帰ろうとしない二太くん
バッグの中をのぞいては「(,, ゚Д゚)コトワル」って感じでバッグの周りをうろうろするの

二太3/10-4



バッグのなかに洗濯バサミが入ってたのですが、それが気に入らなかったみたい(^∇^;)ハハ…
(上の入り口を少し開けて止めて置くように持ち歩いてました)


まったく二太くんったらきれい好きねぇ〜







バナー.jpg←なっちゃんはハトには興味なし〜。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




私、ミトンってすぐに汚しちゃいます(ー_ー;)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天気よかったのに、今日はめっちゃ寒かったです~(@_@;)
車のフロントガラスが凍ってました!! 驚きです!! 3月なのにね・・・(^◇^) 
二太くん、キジバトの行動が気になるですね。 いろんな生き物に興味津津なんてかわいいわ~(^v^) ピヨンは昔っから興味あるのはお菓子の袋のカサカサって言う音くらいかしら?? しかも、中身のお菓子ではなく袋に興味があるみたいで・・・変なニワトリー(^。^)
二太くん、配合飼料のほかによく食べる健康的な食べ物はなんですか? ピヨンはひき割り納豆くらいなんで、他に食べてもよい健康的なものないかな~?って思って・・・(●^o^●) 
飽きずに食べてくれるのはいいんですがね。

No title

二太君へ
キジバトさんは、自分で巣を作れるようにならないと、女の子にもてません。今は、大忙しの季節なので見守ってあげてください。

二太君の頭の上を低空飛行しても許してあげてください。
キジバトさんは、チョット神経質だけど、一度、仲良くなるとずーと仲良しになってくれます。ヨロシク

矮鶏軍団とポーちゃんより

No title

強風でしたね!その上、冷たい(≧ヘ≦)
二太くん飛ばされなくてよかったw

キジバトさんは巣作りの季節なんですね。
見上げる二太くんの首をかしげたところが可愛い(*^.^*)

巣作りといえば、毎年カラスが我が家のベランダから
針金ハンガーを持っていくんです!
もう何十個もやられた(≧ヘ≦)
今年もそろそろかしら。。。

お返事です

>ピヨンさんへ
ナイロン袋のカサカサ音はなっちゃんの方が敏感でしたよ(笑
こればかり個体差なんでしょうね〜

で、食べ物ですが、健康的な…なっちゃんはピーナッツでしたが納豆食べてるのならそれが一番良いように思います。うちはヨーグルトや果物類も食べますが、やっぱり大根葉や小松菜の方が大好きですよ!
あとは虫〜(´>ω<`)


>矮鶏の母さんへ
二太くんはキジバトさんとお友達になりたいと思ってみてた感じがしますぐぉーって言わなかったので〜。キジバトはすごく神経質なわりに人の手が届くところにしょっぼい巣を作ってますが、あれでも大作だったのですね(^_^;A  
ポーちゃんは矮鶏軍団の姉さんたちにいろいろ教育的指導を受けつつも仲良く過ごしてて楽しそうですよね!


>のばらさんへ
毎日寒いし、風が強くて鼻がぐしゅぐしゅ
でも水曜日は雨降り前で暖かいみたいですね。雨が降るのは夜遅くからになってほしいですね。
針金ハンガーの巣、時々電線の上で見かけますよね〜
うちはクリーニングにあまり出さないのでいつの間にか針金ハンガー盗られてなくなりましたわ(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示