あいさつするです

今日も風が強い! バッグから出た途端、強風に何度も飛ばされそうになった二太くん

二太3/7-1







今日はいつでも行けるように朝から準備してあげてたのに、風の音にびっくりして行きたがらず。
午後3時過ぎに急に「行く〜」ってね。

ちょうどワンコのお散歩タイムだったので次々と挨拶しに行く二太くん

二太3/7-2


いやいや、二太くん、ぜったい最後は突いちゃうでしょ

一応私的には歌舞伎歩きまでは許してあげてます。で、歌舞伎歩きが終わったころに二太くんの顔の前に手を置いてガード。そうでないと絶対黒い鼻とかつついちゃいそうですものね(´-ω-`)=3

(歌舞伎歩き=ペットニワトリを飼ってる人の間での通称。飼い主や好きな人に片方の羽を下に広げて片足でよろけるようにおっとっとーと歩く姿が歌舞伎のによく似てたので。)



ワンコ達は匂いが違う変な生き物と遭遇して興奮して散歩どころじゃない子もいるみたいなので、悪いなぁ〜と思いつつ、でも二太くんがうれしそうなので、二太くんが気の済むようにあちこち歩き回ってます。




それはそうと、久々に年配の方々に言われちゃったよ
「美味しそうやなぁ〜いつ食べるん?」

二太3/7-3


えーえー、もうそんなこと散々言われ続けてきましたもの、対処なんて簡単っすよ。

「ちょうど今若鶏なので食べごろなんですよ〜」って言ったらかえっておじさん達の方が焦ってましたわ( ̄▽+ ̄*)




食べごろってほんとは何才までなのかしらね?(〃э_э)b ウフッ.:゚+

二太3/7-4


寝る前、父ちゃんに大事な秘部、肉ヒゲをモミモミされてご機嫌二太くんでした(。-ω-。) ポッ




バナー.jpg←なっちゃんのときはいつも「いつ食べるん?」って言われてました。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




パンケーキブーム、こんな可愛いので食べたい!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は二太クン、ハルのおともだちにも会ったでしょ?
その人に聞いて、二太クンに会いたがってるおともだちも
急いで行ったけど会えなかったって嘆いてましたw
私ももっと早く行けばよかったな!

あ~やっぱりそういうことはよく言われるんですね(^▽^;)
しゃれのつもりなんでしょうが。。。
お見事な対処法ですw

いやー!でも寒い日が続きますね!もういやです(≧ヘ≦)

No title

風でよろける二太君おいしそ~、かわいい~
風に負けずに、踏ん張ってください。

矮鶏の場合、からだの割に大きな尾羽が災いして、おもいっきり、前のめりにコケています。
あと、食べごろネタの会話では、羽をむしったら、食うとこないな。
とか、出汁にしかならんとか・・・(^^ゞ

No title

(^m^ ) 一番最初の「とばされる~」って言ってる二太くん
かわいーっ♡
「いつ食べるん?」て聞いて「今でしょ」て答えられたら
焦るということは、ご年配の方もなかなかジョークがグ~♪!

No title

歌舞伎歩きの次は大体、くちばし攻撃でしょう・・・((+_+))
まだ、歌舞伎で徐々に行く方が賢いです!! 機嫌の悪い時は有無を言わさず飛びひざ蹴りされますもの・・・(-_-)
二太くんはお友達に興味津々なんですね。(^◇^) 犬とだったらお友達になれそう~(^v^) 昔飼っていたでっかい白黒のなんとかプリマと言うニワトリは犬小屋に毎日襲撃しにいって、ドッグフードを食べまくっていました。(しかもビーフ味を選んで) 犬は黙ってましたよ・・・(^◇^) 
二太くんの胸板が厚くてほれぼれです。(●^o^●) これが若さか!! ピヨンの昔の写真も胸板が厚いムキムキマンでしたけど、今はすっかり洗濯板になっちゃってます・・・(^。^)

お返事です

>のばらさんへ
ボギーちゃん、可愛い子ですね〜、二太くんのことをガン無視してくれるところが最高にいいです!!
夕方前からはワンコが増えるので二太くんは帰りたいようで、帰りがたい…ってな感じで結構渋ってましたよ(; ^ω^)

ハルくん、明日は久しぶりに笑顔いっぱいのお散歩になりそうですね!


>矮鶏の母さんへ
筋肉ムキムキでね〜タンパク質も果物もいっぱい摂ってるので、肉質はいいはずです!

矮鶏はあの尾羽が目立ってカッコいいですものね〜うちにはフィギュアが2種類ありますよん♪
でも小さいですものね、ほんと小さい…食べるところなんてそりゃないですわ〜でもウズラも雀も食べられるし…ってちゃうか(^_^;A


>ふ〜みんままさんへ
いや〜ん、「今でしょ!」ってお返事すればよかったー!
その方がおじさま、おばさま方にもっとウケたかも〜''o(*>ω<*)o
たぶん「えー食べないですよ」ってなお返事を求めてたんでしょうね。
だって、よく言われますもの、「こんなに可愛がってたら鶏肉なんて食べられないでしょ」って。私鶏肉めちゃ好きですよ!って答えたらなぜか驚かれます(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
あっ…二太くんもドッグフードはぜったい食べそう…なんでも食べるんで目が離せないんですよ(´-ω-`)=3

ピヨンくんは結構運動してるようですが年には勝てないですよね。なっちゃんも5才過ぎぐらいから一度体重が落ちました。それからはあちこちが細くなってきて、でも軽くなると膝の上に長時間乗られても足が痛くならなかったのは利点でしたわ^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示