頭ガシガシ!

今日も運動用具の中をのぞいてチェックする二太くん

二太3/4-1


2月後半からね、ミミズの干からびたのがちらほら見かけるようになりましてね。
広場のすみっこのほうにはミミズの糞山と穴もあちこちにあるし…
ニワトリの大好物といえばそうなんだけど、ミミズはあまりよくないように思うんですよね→(ミミズのWik 食物連鎖参照


なので、二太くんが見つけたらすぐに靴で隠したり、取り上げて捨てますが…
あぁ…虫は平気だけど、ぬるぬる系は嫌なんだよなぁ…( iДi)

二太3/4-3









そんな私の決死の思いもむなしく、虫を取り上げられた腹いせか?と思われるぐらい頭をつつかれまくってます。







この運動用具はイスみたいになってるので、二太くんが高いところに乗って、下で私が座って…

二太3/4-2



ほのぼのした雰囲気に見えてるようです(。-ω-。) ポッ
まぁ、あれね、かなり手加減してくれてるので、見た目ほど全然痛くないですよー!







ミミズの干からびたのってワンコにも人気みたいですね、以前にもチワワが地面にスリスリしてて可愛いなぁ〜と眺めてたらミミズフレグランスを浴びてる最中でした(; ^ω^)






バナー.jpg←なっちゃんはミミズ興味なす。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




一度試したことあり、二太くんは美味しいって…(ー_ー;)。






何度見てもオシャレ感ありありだなぁ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

犬にとってミミズの死体は最高の匂いらしいです。。゙(ノ><)ノ
みんなよくスリスリしたり、食したりしてますね。。。
幸いハルは遊びに夢中でしないんですが、食物連鎖の項を
読んで、これから気をつけなきゃ!って思いました。
知らなかったー(≧ヘ≦)

二太くん、なかなかリズミカルに突いてますねw
頭皮の刺激になっていいかも。
うちのオットにやってもらおうかなw

No title

え~、ミミズはいけなかったんだ!
小学校の学校飼育のにわとり用に、ミミズ養殖してたのに・・・
(排水溝に落ち葉埋めて、大きなミミズを集めて・・・)
皆、元気だったけど、ごめんね。
 ちなみにうちの矮鶏軍団は食べていません。箱入り矮鶏ですから

ニ太君もあなたの為なんだから怒らないでね。
鶏って、食べ物への恨みって持つみたいですね。うちの子たちも・・・

No title

v-411アハハ~
腹いせかもしれないけど、じーっと見てたら
二太くん、ほんとにヒトくさい(^m^ )

あ、ワンこさん連れてる人でカンジ悪い人には
そういう理由があったのですねー
でも何故かこちらでは、そういう人が連れてるワンコさん、
小型犬が多いんですよ・・・(-_-;)
こんな可愛い子と暮らしてるのにそんなに怖い顔??って
カンジの・・・(-_-;)

ビックリ!Σ(゚□゚;)
よくニワトリといえばミミズを食べてるイメージがあるけど、本当はダメだったんですね。

人間用の風邪薬なんかでもミミズを干したの(地龍、それかジリュウと表示されている)が解熱剤として入っていますが、あれの場合は良質な土で人間の薬用に特別に養殖した物かな?(^-^;)


後、二太君による突つき、頭のツボ刺激には良さそうですね(^_^;)

みほさんにとって、痛いのか気持ちいいのか分かりませんが………(_ _)

お返事です

>のばらさんへ
ミミズの死骸を食べてる子もいるのですか!!スリスリはねぇ…喜んでる姿を見ると可愛いけど、飼い主さんのことを思うと気の毒になっちゃいます(^_^;
以前にニワトリ仲間さんからミミズはあまりよくないらしいよ!と教えてもらってたのですが、二太くんがまさかの虫好きなので(ー_ー;)要注意です。

頭、帽子かぶってないとさすがに痛いですよ〜( ゚д゚ )


>矮鶏の母さんへ
そうらしいです、ずっと前にニワトリ仲間さんからも聞いたことがありまして。 まぁ周りの土壌の環境にもよるでしょうね。近年はPM2.5とかもあるし、酸性雨の雨が…とか化学肥料のことを考えると今は自宅の庭以外は要注意かな?と。
ニワトリってなんであんなに恨みというか拗ねるというか…可愛いんだけど、仕返しが痛いですΣ(×□×ノ)ノ


>ふ〜みんままさんへ
あはは、人と一緒に暮らしてるとヒトみたいになるのかもですね。スズちゃんも自分のことをヒトと思ってるみたいですしねぇ〜^^

強面飼い主さんというよりは人には近づかない方が懸命ですわよ(^_^;A いくらわんこが可愛くてもね!('ヮ^ヽ).:゚+


>青丹さんへ
そうそう、私もミミズ食べるなんて安上がりでいいじゃないの〜と以前は思ってたのですが、ニワ友さんに教えてもらったこともあって、今は食べささないようにしています。二太くんは虫好きなので…(^_^;A
人間用のお薬用とか漢方薬って人が管理して養殖してるようなのは大丈夫なんでしょうね。
多頭飼いさんのところだとミルワームでも養殖されてますしね。

二太くんの頭突くのはちょうどいい感じですよ、帽子かぶってるし(^_^;A
冬服時の背中を突かれるのもつぼを刺激してて気持ちいいのですが、夏は痛くてたまりませんΣ(|||;>д<)ノ、;’.・
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示