びびり二太くん

今日の午後、大阪はあられが降りました。

寒かった~ガクブル((ノ)゚Д゚(ヽ))ガクブル

午前中はまだ暖かかったので窓を開けてたんですよ

二太4/26-1


昨日からご近所で外装のリフォームやってましてね、窓を開けたらすっごい音が聞こえてきて二太くんはドキドキものらしくって、大きな音がするたびにビクッ!∑(*゚ェ゚*)としてましたが、特に驚くなにかが起きたようです。




窓のサンから慌てて降りる二太くん、最後まで見てると猫の声がします。
たぶん初めてみるであろう動物にびびった二太くんは慌てて逃げたんだと思います(;^ω^)

これから大変だぞ~、お隣は半野良状態で餌をあげまくるから夏になったらすごい増えるんだぞ、二太くん!猫の姿に慣れていかなきゃだぞ!



その後もね、ちょっと落ち着いてのんびりしてたら、急に車のクラクションが鳴って、その音にものすんごいびびっちゃって、猛ダッシュでケージの裏側に逃げて行った二太くん…アチャー(´・ω・`)

あれからなかなか落ち着かなかったねぇ

二太4/26-2



あられが降ってきたときは雷がなってたので、二太くん、びびるかしら?と思って様子みてたけど、あんまり大きな音じゃなかったのでびびり度は小ぐらいでした。

近くで落ちた雷やら停電とか起きたら、子供の二太くんならきっとなっちゃんよりも激しいびびり具合が見れるんだろうなぁ~


なっちゃんが若かりしころの姿ね。





可哀相だけど、ちょっと気になるよね。( ̄m ̄*)




バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。




←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりなっちゃんは楽しいですねー!
二太くんはこれを上回れるかしら~^^
って、怖がっているのに楽しんでいたらいけませんね((^^))。

あられが降ったんですか。
こちらは、しきりに朝から天気予報で竜巻に注意なんて騒いでいたわりには雨も大して降らなくて夕立と言えるかな程度でした。
去年茨城のつくば市で大きな竜巻があったから、またその時のをニュースで取り上げていたけど。

お隣さん、要注意ですね。
コロ助も別荘のジョンに追いかけられたときのことを思い出すとぞっとします。
二太くん、気をつけてね。

お返事です

>はちぶーさんへ
ねぇ~なっちゃんのあのチキンっぷりにはいろんなところからなんどかお話を頂くぐらい面白いので、あれ以上のチキンっぷりを披露してもらいたいのですが…それはそれで批判も増えそうですね(;^ω^)

あっ!そういえば竜巻!あれは怖いですもの、そりゃ気をつけなければですよ。山の中だって油断は出来ません!木々が倒れてきて道路をふさがれたりしたらえらいこっちゃですしね。

そうそう、コロたん犬に追いかけられた過去がありましたよね、なっちゃんも公園で2頭の大型犬に追いかけられた過去がありましたが…そんな子の方がめっちゃ長生きするのかもですよ^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示