一声かけて!

キメポーズの二太くん

二太3/3-1







今日もウォーキング中の女性の方に「時々見かけてました、お写真いいですか?」って携帯向けられたのですが、じーっと出来ない二太くん。

二太3/3-2

時々メスと間違われる内股二太くん









ニワトリ飼いならよく知ってる!
知らない他人様の足を突こうと狙ってるので常に回りをグルグル、ウロウロ…(^_^;A

二太3/3-3

ベンチの下の宝物探しに真剣な表情の二太くん

すみません、じっと出来ない子で〜、どこかに乗ってる時や何かに夢中になってる時は撮りやすいんですけどね。



こうやって声をかけて頂ければいくらでもどうぞなんですが、たまーにね、ごくたまにですが、だまってこっそり撮る方もいらっしゃって…
芸能人じゃないんだから一声かけてほしいですよね
q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!






ちょっと前にあったんですよ、3人ぐらいの男女でね、ちらちら見てこっそり携帯をこっち側に向けたりしてるの。


で、50m以上離れてからまた携帯こっち向けてるの。



プライバシーの侵害だぞ(# ・`д・´) ムカッ!!

二太3/3-4

帰り支度の二太くん










どうせ隠し撮りするのならめっちゃ賢そうなところ撮ってよね!
d(  ̄ー ̄ )> エッヘン!


二太3/3-5


二太くんはお散歩に満足したら自分からちゃんとバッグに入るんだから!
どやっ!!<(*゚ー ゚*)>.: エヘン*:・




バナー.jpg←なっちゃんはお外で撮られたことなかったかも…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




かわいいまな板!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠巻きに明らかにコチラを撮影してるのって
キモチ悪いですよね・・・
動物と一緒にいたら話しかけやすいと思うんですけどねぇ
ほんと、一声かけてくれたらいいのに・・・

あ、逆に可愛いワンちゃんと散歩してる人に遭遇して
そのワンちゃんが自分に懐きに来てくれたりした時
無表情でグイグイとリードを引っ張って行ってしまう人。
カンジわるー!

父ちゃんが来た時の二太くんの嬉しそうな後ろ姿!(>∀<)キュン

No title

にったんにたん~(^▽^ )

にったんは大人気ですね!
本当は声を掛けたいけど・・・
いいかなぁ。。。かけにくいしなぁ。。。
と、ホントはあかんねんけどなぁ。。。と思いながら、
撮影したのかもしれませんね。

でも、50メートルて!!
50メートルじゃ、にったんは白と赤の点ですよ(笑)
にったんのおちりはいつもちれいちれいですね!
もふもふしちゃって~(^▽^ )
おばたんはね、ちゃーんと撮影のときは声かけますよ!

でね、にったんが首を下げて周りだしたら、
一目散に逃げるのー!!(^▽^ )

No title

自分でバッグに入るようなおりこうな二太くんを見たらどうしても気になっちゃいますね…
隠し撮りより一緒に撮影させてください!とお願いしてくれたらお互いイイ気持ちになれるのでしょうけど、シャイな人は難しいかもしれませんね。

そういえばニワトリさんが足をつんつんしてくるのってどんな意味があるのでしょうか?
子供の頃に学校で飼育していたニワトリさんも隙あらばツンツンしてきたので…( ゚◇゚)?

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
ワンちゃんはねぇ〜感じ悪いと感じた頃もありましたが、今はなんとなく分かります。散歩の時間が限られてる人とか、すぐに飛びついたり、噛んだりする恐れがある子はもめ事にしたくないので、そそくさといっちゃうかと。
私もそうなんですよ、二太くんは足を狙ってるので(汗) 一応その辺は断って遠巻きにみてもらうように言ってます。まぁ、あくまでもそっと近寄ってきて声かけてくれた人にたいしてだけですけどね(^_^;A
ワンコ連れの人は動物との距離感を分かってる方が多いので安心して二太くんをうろうろさせてます(; ^ω^)


>ぴこぞうさんへ
恥ずかしいからってそんな遠くから写るのかよ!と心の中で突っ込んじゃいましたよ。なんかいやーよね〜。
遠くからコケコッコーといったり、口笛吹くおっさんもイヤー!いい年していちびりのおっさんか!とまた突っ込んじゃったり(^_^;A
ニワトリの扱い慣れてる人はすぐに抱っこしたがるから二太くんはどうも苦手意識があるようですよ、ぴこぞうさんも逃げなくても大丈夫だって!


>m0fuさんへ
コメントありがとうございます。
バッグに自分から入る姿って実はあまり見られてないんですよ(^_^;A
それに動物好きな人からしたら、おぉ!と思うようなことでも動物に興味のない人からするとあまり特別なことでもないようです(´;ω;`)ウッ…
なのに隠し撮りはねぇ…それも見えないような距離で…今やSNSがあるからいいネタ発見!なのかもしれませんが…。

足を突いてくるのは私もよくわかりませんが個人的には力試しというか、挨拶?みたいなものなのかなと。華麗にかわしても納得するまで突いてきてます。なにかくれ!みたいな要求もあったりするのかなと。

No title

二太くん、みんな写真とりたがってるかもw
私もいつもカメラ持ち歩いて、可愛い子とかいたら
すぐ写真お願いしますw
もちろん、お願いしてからです(*^.^*)
でないと失礼だし、良い写真もとれないですからねw

お返事です

>のばらさんへ
そうそう!良い写真撮れないですよね。二太くんはとくにうろうろしてくれちゃってるから(; ^ω^)
ハルくんは広場にきたら笑顔だから良い写真撮れそうですよね。
ハルくんのことも撮らせていただきたいのですが、二太くんから目を離すわけにも行かず…父ちゃんがいれば任せるのに…(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示