参った参った

雨降る前のような空ね〜、変な空と思ってたらPM2.5ですってよ。

花粉も飛んでて大変なのに〜
二太くんのバサバサで花粉もPM2.5もあっちいけー!

二太2/26-1


クシャミしたらすぐに二太くんに「グォー!!」って怒られるからその度に謝ってる私です(〃ゝ`ω・)ゝ.: *:・ゴメンネッ!.:゚+




30年以上花粉症に悩まされてきています。
また今年もやってきたか…(´-ω-`)=3

二太2/26-2













食事療法やらローズティーやらレンコンが効くやら、漢方が良いやらといろいろやってきましたが、病院行って、薬を注して、飲むのが一番手っ取り早い!

二太2/26-3

可愛い舌発見!








二太くんには今のところ花粉はまったく関係ないですが、薬を飲むことの出来ないお猿さんの花粉症は気持ちが分かるだけに、テレビで様子が映し出されるたびにとっても気の毒に感じます。

二太2/26-4





皆様、PM2.5にはお気をつけて、専用マスク着用ですわよー!


バナー.jpg←私のクシャミでなっちゃんは怒らなかったです。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




試供品ですぐにお手手の具合がよくなったので買っちゃった。







頂きものですが、持ってます。可愛いですよ!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

元・鼻垂れ子僧です

花粉症も何時の間にか、治るときがきますから~
子供の時は、キョーレツなアレルギー性鼻炎(花粉症という言葉の無い時代)でしたが、花粉症が市民権を得た頃には治りました。
苦しさは分かるつもりです・・・

PM2.5はね~ 困りましたね~
雨が降ったらおさまる?ほんと?
皆さん、気を付けてお散歩して下さい。

No title

これだけ空気が汚れてると外に出るのもイヤですね~。
犬用のマスクってないのかしら(^▽^;)
私も花粉症。つらい季節の突入ですね(≧ヘ≦)

二太クン、新鮮な草がwいっぱい生えてきてるから
お散歩の楽しみになるね!

SUDさんてワンコケーキもやってるんですか!知らなかった~!

No title

寒い冬が去っていこうとすると必ずやってくる花粉の季節・・・
お辛いでしょうね・・(T_T)
私は5年ほど前からナゾの鼻炎に罹り、花粉症の人の
辛さが心底分かるようになりました。
昨日は外がなんとなく黄色っぽいというか砂ぼこりがたった
ようなカンジでしたね。
ムスメが鼻水鼻づまりで苦労してました。
花粉症の友達に聞くと、やっぱり注射するのが一番効くと
答える人が多いですわ・・

お返事です

>矮鶏の母さんへ
治りますかねぇ〜小学校5年生のときからでして、あの頃はただ結膜炎としか言われなくて、私もただのはなたれ小僧でした(ー_ー;)
病院に行くようになって光が見えたのは大人になってから…(´TωT`)

PM2.5のせいみたいで、喉が痛くて風邪ひいたみたいな感じになってます。
おそろしや〜


>のばらさんへ
ワンコは花粉に反応したりするでしょうか?出来ることなら無縁であってほしいけど、さすがにPM2.5もとなると…犬用のマスク欲しいですよね。
二太くん、草に夢中になるとワンコや人が来ても知らんぷりですよ; ^ω^
でも良い草が生えてるところって犬の掲示板になってるようなので、微妙な気分の私です(^_^;A
あっ!ケーキですが、Sudさんのは18cm?だったかな?ホールのケーキの大きさからだったので多頭飼いさんか大型犬でないと量が多いなぁと感じました(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
注射??注射ですとな?今そんなのがあるんですか?
病院も最初だけで後は行かないんですよ、真冬と真夏以外年がら年中花粉症なもんで(ー_ー;) そのくせアウトドア派だし(^_^;A
注射ということはどんなのに反応するのか調べてからなんでしょうけど…すっきりするのならやってみたい気がします!


>ななさんへ
非公開設定されてましたので。
ちゃんと拝見させてもらってます! 


プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示