1才になりました

2月25日が二太くんの誕生日です

二太2/25-1


先代のなっちゃんは中雛の頃に捨てられてたので、年齢は分かってても誕生日は分からなかったけど。




二太くんには大好物満載のバースデープレートを朝からプレゼントです

二太2/25-2










キーウィーが大好きなので、まず1からなくなりました。

二太2/25-3

そしてアーモンド、サツマイモが最後まで残ってます。お散歩時に持って行こうかなぁ





先代のなっちゃんの長生きに比べたらやっと1才の二太くん

二太2/25-4







やんちゃで、朝から手の甲をまた突かれたけど、足も突かれたけど、意外と聞き分けもよくて、なんでもすぐにこなしちゃうポテンシャル高い二太くん

二太2/25-5



友達いっぱい作って毎日楽しく過ごしてね〜

うちに来てくれてあーりがーとさーん♪





バナー.jpg←なっちゃんの1才の頃ってもうちょっと淡白で静だったかな?。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




お菓子大好きなので、これに入れてもすぐに食べちゃいそう♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Happybirthday二太くん!\(^_^)/

1才おめでとうございます♪まだまだやんちゃ盛りですねw
二太くんの大好物ばかりのバースデイプレート!愛ですね♡
キーウィがすきなの?もしかして甘いもの好きスイーツ男子なのかしらw

この1年も二太くんが健康で楽しいときをすごせますように!

No title

おお~!
お誕生日おめでとう!二太くん!!

立派なトサカになったねぇ^^
毎日楽しそうにお散歩に行ってる姿を見ていて
やっぱりニワトリさんは庭トリだからお外が好きなのねー、とか
思っていつも見ています。
なっちゃんに習って、長生きできるように
毎日を楽しく元気に過ごしてね!

No title

v-344二太くん、お誕生日おめでと~~!!v-344
ニワトリさんて、生まれた時と全く姿が変わってしまうけど
大きくなっても可愛いですよねー♪
あ、あたりまえか・・・
人間の男の子だって中学生くらいなったら生まれた時と
激変してしまうけど親にとっては可愛い子供ですもんね。
これからも元気で面白い二太くんを楽しみにしてます~!

お返事です

>のばらさんへ
ありがとうございます〜♪
やんちゃ過ぎのところが大変です(^_^;A 手の甲がどえらいことになっております(´>ω<`) ウッ…
犬用のケーキをプレゼント出来るかしら?と服部のケーキ屋Sudさんへ見に行ったら意外に大きかったので断念しました(; ^ω^) ペットショップの方が小さくていいのがあったかもですね。


>ひーママさんへ
ありがとうございます♪
なっちゃんの重みと大きさを知ってるひーママさん、二太くんはあれよりも一回り大きくてずっしりしてますよ〜
お散歩が好きすぎて結局毎日のように連れて行くことになったのには参ってますが(; ^ω^) でも人とのふれあいは楽しいもんですね。
なっちゃん同様、二太くんもいろいろなことを私に与えてくれてるようです^^


>ふ〜みんままさんへ
ありがとうございます♪
黄色いひよこも可愛いし、ウルトラマン時代なんてもっと面白くて可愛かったけど、大きくなるとやんちゃ過ぎて生傷が絶えませんが(ー_ー;)
それでも可愛いおぼっちゃまです^^
あ〜今中学生ぐらいなのかしらね〜、かーちゃんに怒られたら腹が立つ年頃のようです(; ^ω^)

No title

お誕生日おめでとうございます〜!
これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて元気で楽しくね〜!

しかし、ニワトリってキウィ、好きなんでしょうか。
1年中売ってるので、お嬢様の毎日の定番おやつです。
あ・でもイチゴとスイカの次かな。

☆ 祝 ☆

v-315 にったん、お誕生日おめでっとー(≧▽≦)ノ v-308

あっという間に1歳! 大きくなりましたね~。
でもまだまだ子供子供してやんちゃなところが、
なんとも言えず可愛いですね~(^∀^)
公園の椅子の背もたれの下、あそこに隠れるとか、もう人間の子供と同じだし(≧▽≦)
そんなにったんの様子を毎日チェックさせていただいて、
仕事の疲れを癒しておりまする。
(いつも読み逃げでスミマセン)

にったん、プレゼントおいちかったかなー。
キーウィおいちいよねー、種をぷちぷち噛めるのがいいよねー、
って、それは私だけか……( ̄▽ ̄;
なっちゃんなら、真っ先に食べ尽くすのはやっぱアーモンドですかね(笑)

二太くん、元気一杯な、最高の1歳の1年になりますように!

No title

にったんにったん~(^▽^ )

にったん、お誕生日おめでとう~!
1年ですか!
ずいぶん大きくなったけれど、まだ1ちゃいなんですね。
にったんはお散歩が大好きで!
毎日楽しそうですよ~。

にったんは幸せやな~。
キウイもおいちいね~!

明日は1年と一日だ!おかあしゃんにキウイをもらおうね~w

Happy Birthday!!!!!!

二太くん、お誕生日おめでとう♪

2歳と1日目の今日も、とてもイイお天気。
すてきなすてきな1日をね^^♡

病気やケガのない、素晴らしい1年をv^^v

お返事です

>フルちゃんさんへ
ありがとうございます〜♪
キウィは安いし(笑)年がら年中あるのと私のスムージー用に購入してるので、いつもおすそわけしてます^^
スイカ好きですね〜二太くんの場合はタネを喜ぶので困ってますが(^_^;A
イチゴも好きですがあまり安いのは食べてくれません(^∇^;)ハハ…
お嬢様も甘いのがお好みかしら^^


>三毛猫さんへ
ありがとうございます〜♪
あっという間ですね〜オンドリさんって(ー_ー;)
突かれてもかわいいっすわ! そうそう、もうね、低学年男子と一緒! なので、子供が騒いでるのを見るとソワソワしちゃうので慌てて退散するようにしてます(´・ω・`)=з
忙しそうに遊ぶにったんみてお仕事疲れ癒してます? かえって溜まったりしない?大丈夫(^_^;A
私はにったぼんと公園をうろついてるとスッゲー疲れます(; ^ω^)


>ぴこぞうさんへ
ありがとうございます〜♪
大きいですよーまじになっちゃんが小さかっただけにねぇ〜重いし、力強いし(ー_ー;)
でもまだ1才!みんなにびっくりされてます〜(*´σー`) ヘヘ…
毎日キィーウィを食べても飽きないらしいので、助かってますわ^^


>鶏母さんへ
ありがとうございます〜♪
えーっと、1才と1日です(^_^;A その計算でいいんですよね( ̄O ̄; )

元気すぎてまた爪やら足裏を怪我しちゃうかもですが、病気だけは気をつけてもらいたいので、虫とか、食べ物とか私も日頃から注意してあげたいものです^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示