一人遊び

二太くんは小さい頃から一人遊びが上手です。

公園ではお気に入りの運動用具に乗って楽しげ♪

二太2/24-1

今日はお天気がよくて、人やワンコが多かったねぇ



ここで運動してる人って結構いるからあまりゆっくりしたらダメなんだよ〜

二太2/24-2







ここは隠れることが出来るから特にお気に入り

二太2/24-3







一旦入ったらしつこいから入り口付近にきたときに引っ張りだします
(ー_ー;)

二太2/24-4





公園を一周したらまた最初の用具の上に乗ってご機嫌に♪

二太2/24-5


ここ好きだねぇ

上にいる時は地面をつつくこともないし、一緒に横に座ってあげたら気持ち良さそうにちょっと高いところからキョロキョロしては雄叫びするので、私も楽ちんです。





こんな感じで二太くんは家に来た時から一人でいつも楽しそうに遊んでいました。

ゴミ箱の中を何度ものぞいてみたり…





アイスの棒で遊んでみたり…







靴下を何度も運んでみたり…

これは父ちゃんも一緒だから特に楽しかったのかなぁ?






ひたすら鏡に向かって威嚇してみたり…





楽しそうに遊んでてもすぐに飽きて、
また別の遊びを探してきた二太くんは2月25日で満1才です!!
明日もいっぱい散歩しよっか!






バナー.jpg←なっちゃーん、後輩はやんちゃだよ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております






花粉症の季節になりましたが、これは…(´゚д゚`)

可愛いけど高過ぎるーΣ(@ω@;)



箸置きにも使えるカトラリー
海外物はニワトリが多いですね〜



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、明日お誕生日ですか~(*^_^*) 満1歳、お誕生日おめでとうございま~す!(^^)! あっという間に大きくなっちゃったね。鏡で遊んでるときはまだピヨピヨの鳴き声なのに:::(^-^)
一人遊びが上手でいい子ですね~(^-^) 見てて飽きないですもの! 
ところで、二太くんはゲージに入れたらすぐに寝てるんですか?
ピヨンはゲージに入れる前に部屋の電気を消して、テレビの明かりだけにしたら、羽繕いが始まるんです。それが終わったら小屋の上で寝るんです。そのままの状態で小屋に入れてあげて、おやすみなさい~なんです。ピヨンおじさんのめんどくさい寝かせ方でした~
二太くん、明日はお誕生日だからおいしいの食べさせてもらってね!!(^_-)

No title

今日は暖かかったですね~。これが平年並みらしいですが(^▽^;)

ちいさいときの二太くん!普通にしてるかと思うと急に「オラー!」って鏡に向かっていく姿に大ウケですwww
いつまで見てても飽きなかったんじゃないですか(^m^ )

二太くん、明日お誕生日なんですね\(^_^)/

No title

こんばんは~。
これはもう二太くんワールドですね♪
まだ幼い二太くんもいて可愛いです。(*´艸`*)
満1歳のお誕生日おめでとうございます・:*:・゚'☆♪
アイスの棒が好きなのね。
棒で遊ぶ二太くんとヒモで遊ぶうにわ子となんとなく似てる感じがするわ。
お友だちになれそうです。
一緒に遊べなくて残念。

お誕生日おめでと〜♪

二太く〜ん、お誕生日おめでと〜♪

もう2年生ですか、早いですね〜。あっという間にりっぱなお兄ちゃんになりましたねー。

ニワトリって一緒に暮らしたことのある人にしか分かって貰えないけれど、ホント表情豊かですもんね〜。特に白(黄?)目。血走ったり穏やかだったり。ご機嫌さんの時もあれば怒ってる時もあって。

いつもいつもこっそりココを覗かせてもらってて、懐かしいなーって思いながら、二太君の正面顔にドッキドキしたり、尾脂腺ハミハミスリスリする半目のお顔にキュンキュンきたり、上を気にしてるナナメ顔にうっと〜りさせてもらってます♪♪ あー、いつか生二太君にお目にかかれる日がきますように〜(笑)。

素敵なお誕生日をお過ごし下さいね〜〜♪♪♪

お誕生日おめでとう♡

ニ太君、お誕生日おめでとうございます。
大きい子(鶏)は成長が早いですね~
良く遊び、よく食べ、将来が楽しみです。

うちの同世代のチビ雄鶏はやっと、雄叫び練習を再開しました。年齢詐称(ペットショップの間違え)かな?
ニ太君はしっかりしていますね。これからも、末長く よろしくお願い致します。(^-^)

お返事です

>ピヨンさんへ
ありがとうございます、あっという間にでっかくなったのに、まだまだ子供っぽいところがあるのがかわいいですねー
で、夜ですか?座り込んでますがごそごそしてますよ〜、なっちゃんみたいに眠たくなったらケージの上に乗って寝るっていうことをしなかったので、強制的に寝るようにケージに虫を入れて誘い込むようになりました。
ピヨンくんは眠たくなった時もなっちゃんとまったく同じ行動ですね!


>のばらさんへ
少しづつ暖かくなってくると虫が心配ですが、気持ちいいですよね〜
ニワトリのウルトラマン時代って本当に短いのですが、面白いでしょ〜あれが可愛くて飼う方多いのですが、すぐに大きくなって手に負えなくなるので捨てられる子も多いです(´>ω<`) ウッ…


>うに子さんへ
ありがとうございます。
アイスの棒やお菓子の袋は大すきですよ〜私がよく食べてるせいもありますが(^_^;A すぐにどっかへ運んであそんでいます。
わ子ちゃんとヒモのひっぱりあいだって出来そうですね!


>ぴーこさんへ
ありがとうございます
ニワトリの成長は早いですよね〜 そうそう、若い時はとくに目が血走ってて(; ^ω^)  でもそこもまた可愛いんですよね!
私も二太くんと一緒に過ごすことによって、なっちゃんのときと比べながらやっぱりニワトリってかわいいなー、面白いなぁー、かっこいいなーと親ばかしてます。生二太くん、公園ではいろんな方に声かけてもらっていつもついて行こうとしてますよ(^_^;A


>矮鶏の母さんへ
ありがとうございます! 雄鶏のほうが成長は早いといいますが、本当にあっという間でしたねぇ〜、毎日発情してるし(^_^;A
矮鶏はやっと雄叫び練習!! 二太くんとくらべると甲高くて可愛いんだろうなぁ〜と思うと顔がほころんじゃいます^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示