生後2ヶ月目

正確には生後58日目の二太くん

早いねぇ~動物の成長って早いけど、雄は特に早いですね~

見た目はどこから見てもオンドリ!と言いたいところですがまだまだしょぼいトサカと肉ひげ

そして、あいかわらず鏡に向かって戦いの練習中

二太4/25-1


(動きが早すぎるので動画からの抜き出し画像です)




これを朝から何回もやるからすぐに疲れて寝んね中

二太4/25-2

これね、目開いてるのと閉じてる時と写真いっぱいあったのですが、せっかくなので半目の時のを貼ってみました。(*≧∀≦)



今日ね、残業で疲れて帰ってきてる夫が、ちょっと手を出しただけで思いっきり二太くんに手を突付かれて、赤く残ってました。

やるなぁ~二太くん、刷り込み入ってない人には容赦ないなぁ(´-∀-`;)

夫がちょっと可哀相だったので夫の手から二太に小松菜をあげるようにしてみた。

これでちょっとは仲良くなるといいのにね(;^ω^)



バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。




←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にっとんにっとん~(^▽^ )

ありゃ。にっとん。(-”-)
そんなんちたらアカンやんか。
おとうしゃんはな、毎日一生懸命おちごとしてにっとんのご飯をこうてくれたはんねんで。(-”-)もふもふちたげなアカンやんか。

にっとん、もふもふやで。
おばたんもやでwww

赤ちゃんから少し大きくなって幼児ぐらいでしょうか?
ってことは人見知りみたいな??
にっとんは遊んでいるつもりでも勢いが付くとそれなりに痛そうですよー。

にっとんまた明日ー(^▽^ )

No title

二太くん、逆立ってる毛もかわいらしい・・・(*^_^*)
大人になったらエリマキトカゲみたいですもんね~(*_*)
小松菜は喜んで食べてくれたかな~? やっぱり、餌付けは大事。
ピヨンはお隣のおばちゃんがピーナツをくれるので、毎朝通ってましたもん・・・(実はそのおばちゃん、鳥嫌いだったらしい)

ぴよんが背中に乗られると、肩胛骨のあたりでお座りするんです。
うなじに肉ひげがあたって、気持ち悪い・・・(=_=)(-_-)(-_-)
でも、2.2㎏だから大丈夫です!!(^_^;)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
そうなんですよ、にったん、ダメダメでしょ~
夫にはちゃんと叱っといて~とか言われるし。でも自分はあまり怒らないからにったんが調子こくんですよ(;^ω^)

三つ子の魂百までとかいいますものね、今は3歳児ぐらいかな?と思ってるのでとにかく躾に厳しくやってる最中なのですがいかんせんずるがしこさが際立ってきてます(´-∀-`;)
私が見てると何もしないんだなぁ…


>ピヨンさんへ
餌付けは大事ですよね~にったはまだ子供なのでピーナッツはまだあげてませんが小松菜にはすごい夢中なのでちょうどいいです!
ピヨンくん、なっちゃんの全盛期の体重と同じぐらいですよ!7歳ぐらいから運動量が減って体重も落ちてきましたけどね。
あぁ…そういえばなっちゃんは肩や背中よりは腕の上が大好きな子でした。一時期は鷹匠みたいな練習もしたんですけどね(;^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示