きょうのぼく

きのうはいっぱいあそんだのできょうはおやすみしました
おうちのなかなのにカーカーとうるさいです

二太2/20-1










よくみえるようにしてもらいました

二太2/20-2





くろいのがいっぱいとおりすぎたです
きょうはもえるごみのひといってました 
このひはくろいのがおおいみたいです

こんどはおそとでカンカンとうるさいです
ぼくをよんでるの?

二太2/20-4


どこのだれかしらないけどおへんじしておいたです








いすのうえにいるといろんなものがみえるです

二太2/20-3


おうちのなかもケッコーたのしいです









おひるごはんとヨーグルトをたべたらねむくなったので、「ねはんぞう」のうえにのってねることにします

二太2/20-5





あしたはまたひろいところにいくつもりです
むしとよもぎとどんぐりもたべにいくです












--------------------------------------------------------------

窓のお外でカンカンしてたのは水道管検査の人がマンホールを開閉してた音。
二太くんは呼ばれたと思って窓をコンコンつついてお返事してました。


涅槃像のようなポーズで寝転んであげるとうれしそうに飛び乗り、その後はウトウト( -ω-) _ _) -ω-) _ _)zZZです。

腕を止まり木みたいにして寝るので動かせず、すごくしびれるんですが…可愛い子のため、今日も我慢我慢(; ^ω^)

追記:糞防止のためにフリースかぶってます(。-ω-。)



バナー.jpg←なっちゃんは添い寝派!楽でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております






こういうの嫌いじゃない(〃 ̄▽ ̄〃)






毎日歩いてすぐにかかとが減るのでもう一足!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!にったんにったん~。

ねはんぞう??と思っていたら。。。
そういうことだったんですね!

ねはんぞう~。
私もご飯食べたらねはんぞうですw
にったん、おばたんとこ来る~~??
にったん、おばたんはな~触るけどな~
そーろと触るから、気がつかへんでー(^ー^ )

少しずつ暖かくなってるんですかね??
風が無く、日が差せばマシでしょうか。
今年は雪がすごかったですね。。。

孤立しているところが早く物流が回復しますように。。。

涅槃像(^◇^;)

涅槃像にニヤリ(^_^)☆
うちでも暖をとるために
モロお嬢さんがよく乗ってきますもん💖可愛いから動けないですよねー


今パソがいかれてしまっています(´・_・`)ブログも書けないー…>_<…

No title

ウチは、ねはんぞう ではなくて仰向けです~。
体重の軽い矮鶏ちゃんが、胸の上に乗っても大丈夫♡

でも、1羽乗り、2羽のり・・・5羽乗られると、息が止まります (^_^;)

おされはムリ で紹介されてた 銀笹矮鶏Tシャツ買っちゃった!(^^)!
4月に、東京で開催される全国矮鶏品評会に、これ着て行こ~

No title

二太君は上に乗る派。ピヨンは添い寝派です~(^◇^) ホットカーペットがあったかいみたいでそこにあたしがはりついてると、ピヨンも隣に一緒になってはりついてきます。。。
公園に行ったら、いろんなお友達に会えるので楽しそうですね~!
うさぎさんもいるなんて!! おもしろい~(●^o^●)
ピヨンはハゲタカ時代に、うさぎさんに踏まれたことがあるので、うさぎさんは苦手みたいです。猫は大丈夫なんだけど・・・
もう、そろそろあたたくなってきてくれますかね??
ピヨンは2月、毎朝コケコーと叫んでいます。 朝、5時半に起こされます・・・((+_+)) 休みの日は手加減して7時に鳴いてくれます。

No title

こんばんは~。
ねはんぞうの上は気持ちいいですか?
あったかいよね。
どこのだれかもわかんないのにお返事する二太くんはお利口さんですね。
うちの太った子はごはんのときしかお返事しないのよ。
うちのヘンな顔の子は二太くんみたいにお利口さんなのよ。
ひろいことろは楽しいよね。
友だち100にん作ってね~♪

お返事です

>ぴこぞうさんへ
なっちゃんとは寝てたらすっと枕元に来てくれてましたが、二太くんは「さぁ!寝転べ、今寝転べ!さっさと寝転んで!」と毎回目で訴えられてます。
ぴこぞうさんが寝転んでもすっと乗ってくれるはずですよ^^
そのときは顔に糞されないように瞬き注意です!

大雪の孤立してるところへの物流はまだムリみたいですものね、早く復活してあげてほしいですね。


>うりうりママさんへ
お嬢様方なら小さいからおなかの上に乗られても乗ってるかどうか分からないぐらいですよね〜
それでもってウトウトされたらねぇ〜うごけましぇーん。


>矮鶏の母さんへ
矮鶏は胸でもおなかの上でもどんとこい!ですが…二太くんがおなかの上に乗ると息がつまりそうになっておなかが痛くなります(ー_ー;)やばい…
5羽はさすがに重いですよー二太くんで3キロですからね(; ^ω^)

矮鶏T買いましたか!!あれはデザインが素晴らしいですよね。左肩辺りにあるのがまたオシャレ〜。あーいうリアル鶏Tシャツ、結構好きです!


>ピヨンさんへ
ピヨンくんはなにからなにまでなっちゃんと似ておりますね〜^^
添い寝は楽ですよ、知らない間に横でちょこんと寝てますもんね。
雄叫び、毎朝頑張るピヨンくん、元気ですね!! うちのも同じくです!

例のハンドクリームは処方箋がいるものなんですね、調べたら市販品だとキュレルが皮膚科の先生が推薦してるって書いてあったのでとりあえず試供品をもらってきてお試し中してます^^


>うに子さんへ
ぼくちんです、ぼくもおいしいものがたべたいときしかへんじしないですでもしらないひとにはちゃんとおへんじするようにしてるです
おいしいものがもらえるかもです
きっとうにさんもおいしいものがたべたいからちゃんとおへんじするんですよ、ぼくといっしょです
わ子ねーさんはすてきです、ぼくよりちいさいのならおともだちになりたいです
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示