脂ぬりぬり

金曜日の雪はほんのちょっとだけですぐに雨に変わり、土曜日も降ったり止んだりの一日(´-ω-`)=3
大阪はいつも積もりません。
雨が止んでる時を狙って二太くんと公園にゴー!

昨日誰かが作った雪だるまの残りカスが…

二太2/15-1






二太くん、白いものだからって喜びすぎ…(;゚∀゚)

二太2/15-2









時折、雨がぱらつくので人もほとんど通りゃしない(^∇^;)ハハ…

二太2/15-3

体が濡れちゃったので表面に脂を塗り直し中の二太くん。






雄叫び休憩も忘れずに!

二太2/15-4


鳴いてたら誰かが来てくれるかもだしね〜(≧∇≦)







私は子供の頃からの羽繕いの姿がとても好きなんです

二太2/15-5

このお目目をつぶって脂を採るところなんて
もぉ〜(・´з`・)キュンってしちゃう










脂がでるところ、むき出しになったわと思ってトリミングしてみたけど…

二太2/15-6


ボケボケになってしまったです(^_^;A

ちっちゃいアレ(ピー)みたい…(。-ω-。) ポッ






バナー.jpg←なっちゃんの脂つぼはいつもベタベタ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





ルコック製品って意外にお買い得なのね



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん~(^▽^ )

にったん今日お散歩いったんですか??
この寒いのに??
昨日は凄かったですね~雪!
京都市内は屋根の上とか人や車が通らないところは少々ございましたね。雪が。

雪だるま、せっかくおかあしゃんが作ってくれたのに~。
ぴこだるま!
少々の雨でも脂コートがあるからにったんはへいちゃらなんですよね!あのハムハムするときに、顔にもつけるためか、顔をあの辺に右左になでつけたりしませんか?首の後ろとか。

にったんもなっちゃんも可愛いですよねー!
こっこはみーんな可愛い!!

No title

二太クン、お散歩いったんですね~。
私は夕方、小雨のためいけませんでした(≧ヘ≦)
ホントは昨日も行きたかったです。
雪の中で走らせて見たかった(*^.^*)
雨に変わったから、走らせたらどろんこになっちゃうとこでしたw

チョウゲンボウ、いるんですね!
小さいけどきれいな猛禽。あの高校をガン見しますw

No title

おお~!あの粒々は脂の供給もとだったんですね。はじめて知りました、勉強になります。

最近、姉御雌鶏が、ボスの毛繕いをしてあげるようになり。丸くなってきたな~と思っていたら・・・
お歳のせいで、自前の脂以外に、ボスから頂戴している疑惑が・・・

No title

こっちは、雪すごかったよーー。昨日運転こわごわですた。
にったん、(ピコタンにつられる)昨日と良い、今日といい、
顔の表情がたまらん。表現力がすごいのかちら。
ハムハム姿は、せくちぃですし。
ニワトリ界のゆずって、言われるで。
若いと(あれ)もやっぱ、綺麗だし。( ゚Д゚)
ピータンのは、上のほうの黄色い脂がほとんどで、ピンクの部分がちょろっとでしたわ。(なんかやらしい親父気分)
寒いのに、げんきにったん。
毎日のお散歩、楽しみですわ。
そうそう、だいぶ前にエコバック届いた~v-532
かなり大きくて、スーパーのお供です。

ルコック、可愛い~
けど、サイズが、小さいのだわな・・
Oがない~~
にったんは、もう散歩ちゅうかなーー

お返事です

>ぴこぞうさんへ
寒いけど、二太くんは結構平気みたいなので連れてってと言われれば行ってます(^_^;A
京都はねえ〜冬は寒くて夏は暑いところですからねえ、でもお寺の雪景色は情緒があるので、カメラ持っておでかけしたいぐらいですわ。

二太脂はお顔の周りにもこすりつけてましたよ、んでもって二太くんは脂を胸にブラッシングするようになでつけてました^^


>のばらさんへ
昼間はまだ数人ワンコを散歩させてる方もいらっしゃいましたよ。すぐに帰られましたが…(^_^;A
大阪の雪はべしょべしょなので、お散歩させるほうがなんだか気の毒になりますよね〜もっとふかふかではらったら落ちるような雪が積もってほしいです。
野鳥チェック!河川敷も今はカモ、ユリカモメぐらいですがたまにミサゴもとんでますよーん。夏もお楽しみにです^^


>矮鶏の母さんへ
Σ(゚Д゚;)エーッ! 矮鶏の母さんが知らなかったということに驚きました。
でも矮鶏は小さいし、あそこからぐいっと尾羽がかっこ良く伸びてるのでチェックしにくそうですしね。以前にはちぶーさんがくっきり写真を撮られてましたよ。
それよりも矮鶏軍団の雌鶏さんたちがトポポくんから供給してる疑惑っていうほうが面白すぎます!!


>みたんさんへ
そちら方面や奈良に近い大阪はすごかったようですね〜
こっちはあーっというまでほぼ雨でした(´;ω;`)ウッ…
体は柔らかくてお目目つぶってるとほんとにイナバウアーしてるようで(*´ω`*) ウットリ…
脂つぼもそうですが、大事なあそこをこの間めくったらなっちゃんのよりりっぱなものをお持ちだったので…相当元気なはずです(; ^ω^)

エコバッグ、私も思いました、イメージより大きいなぁーと。
ちょっとええとこの雑貨屋で売ってるお高めのエコバッグは小さかったので使い勝手いいですよね〜これ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示