平均42度

金曜日は全国的に大雪の予報。
ここ大阪も10cmぐらい積もる予報だそうな。

今日も風が強くて寒いのに…二太くんったらさ〜

二太2/13-1


お尻の大事なところが見えそうなぐらいがめくれあがってるのに、元気なんだもんなー





先日、ワンコの飼い主さんに犬の体温は38度ぐらいだけどニワトリは?って聞かれたのでだいたい42度ぐらいって言われてますよ。って答えたら、そりゃー寒くないよね〜って。

二太2/13-2



おまけに羽毛で保温ばっちり Σd(-`ω´-〃)


二太くんは普段から羽繕いをとても念入りにしてるので、多少の雨や雪に濡れても平気なんだろうなー
(比較対象:なっちゃん)

二太2/13-4








あまりにも寒いと私が風邪をひいてしまうかもしれないので、明日はお天気次第ですが…。


雪が降ると山で餌を捕れなくなった猛禽がいっぱい飛んでくるかもよ〜
明日公園に行ったらいつもよりもっともっと怖い目にあっちゃうぞー!(((; ゚ー゚)))

二太2/13-3


どぉするぅ〜? ヒィ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─ッ!!




バナー.jpg←なっちゃんは雪を嫌がってたなぁ…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





パッケージが可愛くて買ったらしっとりしてて美味かった!


明日はバレンタイン。一応ブラウニーも手作り予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
二太くん、明日はきっと寒いからお散歩は無理よ。
おうちの中の止まり木でコケコッコーしましょうよ。
(止まり木姿が可愛くて私が見たいだけなんです。)
こわいのも来るかもしれないわよ。
あ~こわい。こわい。
白い雪もとっても冷たくて怖いわよぉ~。ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

愛知は1時間ほど前、ト●レに起きた時に窓から2~3cmの積雪を確認。大阪はどうでしょうか?
白くなってると散歩はお預けだね~
うちの鳥様みたいに味のないかき氷(笑)を軒下で味わうくらいで終わっちゃうかな?
田舎は雪や雨の時ほどイタチやらキツネやらの害獣が出てくるので対空警戒の他に対地警戒も特に念入りにやらないといけないので厄介ですよ~(>_<)

No title

積もってますかー!?
こちらは平野部なのに積もってますよ~!!
二太くん、今日はお散歩ムリだねぇ・・・

文鳥さんも体温は42度くらいあるんですよ~
手の中に入れてたらコッチが眠くなりますー
でも寒がりなのでケージの中は25度以上にしておかないと
元気がなくなるんですよ・・・コワイ

あ、そうそう、昨日みほさんが一番下の所で紹介していた
ニワトリさんのワイン、見に行ったらラスト1本と書いてあった
ので思わずポチッとしてしまいました!
飲んだら花瓶として使います!!

お返事です

>うに子さんへ
寒いし、積もったり、雨だとさすがにお散歩は無理ですものね〜
止まり木姿私も好きなんです、足が可愛くってぇ〜^^
しかし寒いです((((;´・ω・`)))
うにくん、わ子ちゃんも寒い寒いって仲良く暖め合ってるといいなー


>ルパン1000世さんへ
大阪でも私の住んでる地域はわりかし都会なので(笑)昔から大変なほどの天気にはなったことがないそうです。
積もってもびちょびちょで人も動物も楽しめなさそうです〜(-ω-; )
雪を食べてみようとするだけチャレンジャーな子ですよ!!
二太くんなんて…なっちゃんなんて…うちの子は小心者ばかり…
山の獣達の狩り場が埋もれるんですものね、そりゃみんな降りてきますよね…田舎や普段から害獣、猛禽に悩まされてる方々のところにはどうか被害がでないことを祈るばかりです。


>ふ〜みんままさんへ
文鳥さんって出身はどちらの地域なのかしら?そういうのも関係あるようですよね〜。まぁ体温高くても小さいし…うちの子はでかいから(; ^ω^)
でも先代の子は寒がりだったのでこんな日は暖房がんがんつけてましたよ

ニワトリワインですがつられちゃいましたか…(^_^;A
今みたら残り本数が増えてました…<(_ _)>
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示