チキンハート

前回砂ずり、今日はハツのお話…じゃないです(; ^ω^)


今日も公園で雄叫びしまくり二太くん

二太2/12-1









この辺りは公園がいくつか並んであるのですが、ウォーキングしてる方に「この間向こうにもニワトリがおったけど、この子?」って聞かれちったー。

二太2/12-2









時間帯によって人が多かったらあっちこっちと移動してるもんねー二太くん♪

二太2/12-3







だいたいお昼頃に行くので、昼休憩に公園でくつろいだり、お弁当食べたりする人がちらほら…
お願いだからお弁当食べてる人に近寄ったりしないでね(^_^;A

二太2/12-4









昼休憩が終わる時間になると人がいなくなったので、二太くんに「公園の真ん中辺りに行こうぜ!」って声かけたのに、一歩も動かず…。
必死に誘ったら「キュゥ〜」てとても悲しそうな声だすの。

どうしたの?と思ったら猛禽がムクドリを追いかけ回してる真っ最中の姿が二太くんから30mほど離れたところで繰り広げられてました。

狩りに失敗して上空に飛び立った猛禽(大きさからしてハイタカかなぁ)
望遠レンズつけてなかったのでぼけぼけ。
猛禽




そりゃ動かれへんわ┓( ̄∇ ̄;)┏

おかげさまで、今日は帰ろう!の声をかける前にとっとと自分からバッグにインした二太くんでした。(;゚∀゚)

もう公園は懲りたか?と思ってるでしょ?ノンノン
帰ってくるなり、またバッグに入って「また行こ!」って誘ってましたわ(^∇^;)ハハ…





バナー.jpg←なっちゃんはそこまで猛禽にびびってなかったです。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



私はお酒が飲めないけど、あまりの可愛さに見とれちゃった。
ジャケ買いしちゃう人の気持ちは分かるー!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お散歩で広場に行くたび、二太くんの姿を探すようになりましたw
でも、お昼ごろのお散歩なんですね(≧ヘ≦) 会えないはずだー。

今度の猛禽はハイタカというんですね。
こんなに身近に猛禽がいろいろいるとは!
二太くんはすぐに発見するし、みほさんは種類わかるし、どっちもすごいです!

やっぱり上を向いて歩こうwハルは早く遊びたくて先を歩くので踏みませんよwww

No title

相変わらず元気ですね〜、二太君。
でも、猛禽類に反応するなんて、ご先祖様から受け継いだ、防衛本能ですよね。
そういうものが刷り込まれているのも不思議。
犬よりも猫よりも野生に近いと思うのは私だけでしょうか(笑)。

No title

もぉ♡ 二太くん、会ったことないけど人間の男の子と
遊んでるようなカンジですよね
とっととバッグに入って帰りたがったかと思ったら
おうちに帰ってすぐまた出かけたがったり♡
先日、ウチのムスメが伊丹の動物病院に行ったら
私のブログにいつも来てくださるコザクラインコの
ママさんに「もしかして ふ~みんままさんって知ってます?」
と声をかけられたそうです(//∀//)
ムスメ「はい、ウチのハハです」と答えたらしーです。
あ~ 二太くんにもどこかで会えないかな~~~♪

No title

おお!にったんはかちこいなー!

やっぱり鶏類目がいいんですね!
鳥目って視界が悪いことをあらわす言葉ですが、
どーしてどーして、ものすごーく目がいい!
暗がりでも!!うちのぴーこは夜になると、
公園に連れて行けってないてました。。。( - -)

みんなにったんに会いたいんですね!
私もなでくりしたいですよ~。

風が強いしまだ寒いですけれど、
にったんにはお散歩が一番なのですね!

お返事です

>のばらさんへ
散歩時間は二太くんの気分次第なんですけど、犬と遊びたい二太くんがうれしはずかしで落ち着かないので(汗)昼間にうろつくようにしております。
望遠鏡ではっきり見てないので断言は出来ませんが飛び方とかでそうかなぁーと。あそこの高校の上の方の壁に時々チョウゲンボウという小型の猛禽が止まってて時々公園の上空を細かく羽ばたいて飛んでおりますよ^^

ハルくんはすたすた歩いてて賢いですねーうちのはトロトロと歩いては立ち止まるので今日も蹴りかけました(^_^;A


>フルちゃんさんへ
家で猛禽の鳴き声を流したらそりゃもう落ち着きなくなって部屋中を走り回って、パソコンの前をのぞいてました。鳴き声と飛んでる姿など、本能にすりこまれてるんですね。まぁ命にかかわりますからね(; ^ω^)
鳥は昔から一番人の近くにいたけど、ペットとしては一番野生に近い、そうかもです!!


>ふ〜みんままさんへ
飛行機の通り道の公園にいたらそのうち会えますが、今は寒いですからね
動物病院で偶然であって、まさかのムスメさんってなんかすごいですよ!
鳥を見てくれる病院ってまだまだ少ないから犬猫よりは遭遇率が高いのしら〜^^なんかすごいですわ。


>ぴこぞうさんへ
目はいいですねー夜は見えないっていうけど、ぜんぜん見えてますしね。
うちのも夜でもちゃんとお散歩しますよ。家の周りだけど(; ^ω^)
にったん、ぴこぞうさんならニワトリ経験者だから安心してまかせられますわ。でもなっちゃんと違って後ろ足狙われますからー!頭に乗られますからー!! 手も噛むし、顔も突いちゃいますからー(いいとこなしだ…)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示