同じ中雛でも違うのね

今朝体重を量ったら850グラムに。
10日ほどで200グラム以上の成長っぷり!

二太4/24-1


あのハカリの上はさすがにグラグラするからへっぴり腰は仕方ないけどね(;^ω^)


なっちゃんを拾ってきた頃よりもすでに肉ひげとトサカは大きくなってるけど、腹回りはまだまだなっちゃんの方が丸くて大きい。→中雛のなっちゃん

種類や性格の差もあると思うんだけど、なっちゃんが中雛のころはもっと落ち着いてたんですよね。

拾って来たその日から、抱っこされたらすぐにウトウトしてたなっちゃんだったけど、二太くんは違うの。

膝の上でこんなに可愛い顔してるけど、抱っこすると「離してぇ~」ってすぐに逃げちゃうもんね。

二太4/24-2


遊び盛りのやんちゃ坊主な二太くんが落ち着いてくれるのはもう少し先かなぁ(´-∀-`;)


今日はグラビアアイドルか!ってなポーズしてくれてたけど、最近はギュルっとかコッ!などお兄ちゃんぽい鳴き声を出すようになってきました。

二太4/24-3


初めての雄たけびはまだもう少し先だと思うけど、最初の変な雄たけびはぜひ動画に納めなきゃだわ~



バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、応援ありがとうございます。




←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もぉ~お尻モフモフ、尻尾フリフリ、悩殺グラビアアイドル・・・
全てにハマる我が家(笑)です。
もぉ~止まりまへん<(_ _)>←降参。

うちの鶏坊ちゃんは・・・初夏に拾われ、人間坊ちゃんの運動会の練習終盤時に「ゴゲッゴッゴ・・ピーーーゴゲッ」と鳴いたのを、今もよく思い出します^^;

本当にあっという間の成長ですね。
人間坊ちゃんが数年前の夏休みの自由研究に、ヒヨコ~の成長写真とコメントを書いたスクラップブックを作り、今も大事に見ています。

あ~二太くんの初雄叫び♪楽しみです^^♪

No title

コロ助も二太くんと同じように抱っこしなかったです。
あ、凶暴になる前の中雛のころね^^
な~んかせわしい動きでね。
りょうつは中雛の時に、つとこにいじめにあっていつも隅っこに入り込んでたからせわしいもなにもなかったけど(笑)

でも、抱っこの代わりに悩ましいポーズで笑わせてくれるしね~
計りの上に乗っているのもスゴイ。
コロ助は測れませんでした。

変な雄叫びが楽しみですー!ヽ(^0^)ノ

No title

にっとんにっとん~(^▽^ )

今日気がついたことがあります!
にっとん、くちばし!!
結構大きくありませんか??大きいというか・・・
がっしりしてるというかー!

将来コツかれたら痛そーなw
ぴーすけばりのくちばしっぷりーw

にったん、横向きで寝てますね。
横向き横向き~。コケコが始まっても横向きでありますように~。
そんな真剣に言うほどのことじゃないですが、
横たわりコッコってめずらしいんですもの~。

No title

二太くん、カメメの体重、楽々越しちゃいましたね~(^-^)
同じ頃のなっちゃん、かわいい・・・(*^_^*) つぶらな瞳が。。。
まだ、ピヨピヨ鳴いてるところがいいですね~
ピヨンも抱っこはいやがっていたので、背中に乗せてモーモーしてました。(^_^;) 大人になってもモーモーしたがるのはどうかと思いますが。。。
せわしく動いているのがたまりませんね~
いつも一緒にいて成長を見られるのがいいんですよ!(^_-)
ピヨンはお仕事に行くときに後追いしないように、餌に夢中にさせてる隙に出かけてましたもんで・・・
子育て(?)って大変ですね(~o~)

お返事です

>鶏母さんへ
成長記録!あのころは~と思い出すのって楽しいですよね。なっちゃんの最初のころのサイトは消しちゃってますが写真は残ってるし、途中からブログに変更になったのでそのころを読み返してはかわいいなぁ~と。ほんとに大事な大事な思い出、宝物ですよね。
にったくんはなっちゃんよりも小さいうちからなのでいろんな意味で準備が出来るので変な初雄たけびぜったい撮りますよ!


>はちぶーさんへ
あぁ…凶暴になっちゃう前触れかしら…でもなっちゃんも結構凶暴でしたけどせわしくはなかったです。
コロたんの手すり走りを見て、動きが二太くんとかぶるなと感じて…あぁやっぱりそうなのかしら(;^ω^)抱っこは何年先になるのかしら

量りの上ですが…無理やりです^^:



>ぴこぞうさんへ
そうそう!くちばしは来て早々にがっしりしてるなと思いましたよ。なっちゃんは細めだったの。がっしりしてるのに小さいものを器用につまみますよ~毛玉とかね(´-∀-`;)
にったんは横たわり好きですよ~ほっといたらよくやってます。見ると呼ばれた!と思ってすぐにやめますけどね。私の日ごろの過ごし方を真似てるのかしらん(;^ω^)


>ピヨンさんへ
楽々抜かしましたねぇ~成長が面白いぐらい早いですが最近右肩がえらくこって…にったんが乗ってくるせいかしら(´-∀-`;)

背中も乗りたがりますがこっちが動きにくくないですか?なので私はすぐに肩か腕に移動するように無理やりおろします。
抱っこを好きになってくれたほうが移動とかしやすいし…なにかあったときに補ていしやすいんですよね~
後追いもすごいですが今は躾もしてるので怒られると思って追いかけつつの逃げつつで一人で走り回って遊んでますよ^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示