雪解けの音

降りましたー、少しだけど積もりました。
朝いちに二太くんに少しだけ積もった雪を見せてあげようと雨が降ってたけどお外へ。

二太2/8-1



雨なんてへっちゃら二太くん、雪玉を投げるとグォーッ!って怒る怒る。Ψ(`∀´)Ψハッハッ!!
あっ!投げつけたりはしてないですよ(^_^;A





午後まで降ったり止んだりだったので、お散歩は行きたがっても中止。

そのかわり大好きな父ちゃんもいるし、のんびりしたいでしょ♪

二太2/8-2






お昼前ぐらいからかな?
気温があがってきて、屋根に積もってた雪が雨で解けてバサーッ!とかドンッ!と落ちる音がするたびにビクッ! ΣΣ(((( ;゜Д゜)))と怯える二太くん。

まぁ、そりゃびっくりするわよね〜(; ^ω^)
雪国のニワトリ達は毎回雪が落ちる音にびっくりしてるのかなぁ?




*二太くんがいつもお散歩してる公園でお会いしたトイプードルの飼い主さんが二太くんのことを書いてくれてます
→「のばらのアリア




バナー.jpg←なっちゃんも雪を見てびっくりしてたなぁ…。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





コメント欄で教えて頂きました。
ニワトリのエコバッグ、こっちの方が安い!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京は久しぶりのドカ雪です。
明日の朝、玄関のドアが開かなそう。。。

ぴー介は雪を見て興味はあるものの、ふりかかるのが気になるらしく、家の中から眺めるくらい。

明日はベランダか庭に降ろしてみようと思います。
雪玉にぐうぉー、って言ったらおもしろいな。
それより埋まっちゃうかも?

明日も二太君はおうちで父ちゃんさんとぬくぬくですね〜。

雪かき怖い

土日にかけて、関東はめちゃくちゃな雪でした。
母は、会社に緊急出動(雪かき)。土曜夜から日曜昼午前中まで留守にしました。
 昼過ぎに帰宅、自宅前の道路と車庫の雪かきだ~ (p_-) と思いながら帰ってきたら、御近所総出の雪かきが、あらかた終わったところに帰宅(ウチの前も!)。
 皆さん、一斉にウチの車庫の雪に埋没した扉の掘り出しに着手、車庫内まであっという間に手伝ってくださいました。

・・・そんな、泣けるくらい いい話なのに、矮鶏軍団は、お外の大勢の人の話し声とスコップの大きな音に怯えまっくっていました。 (・。・;

お返事です

>フルちゃんさんへ
テレビで見ましたよ!大阪よりすごく積もってましたねぇ
ぴー介くん、なっちゃんみたい〜濡れたりするのが嫌なのかなぁ?
寒いしね、お家の中が一番ですヨ!

まだしばらく寒い日が続くみたいですね、ぜひ雪鶏を作ってぴー介くんにみせてあげてくださいませ。つんつんして冷たくて嫌だーってしたりするかしら?^^


>矮鶏の母さんへ
千葉とか積雪量が発表されてびっくりしましたよ、大阪よりすごい積もりましたね。
矮鶏軍団には気の毒でしたが、ご近所さんの協力は涙ちょちょぎれるぐらいありがたいですね。
でもほんと鶏は大きな音にびびっちゃうから大変でしたね…(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示