鬼は〜外!

相変わらずぽっぽさんに逃げられる二太くん

二太2/3






りっぱなトサカと真っ赤な顔は鬼さんみたいね。で、今日は節分!!
ってことで鬼役をしてもらいましょ♪

二太くんにいっぱい大豆を投げつけたけど、まぁ〜喜びまくっちゃって(。-д-。)ゞヘヘ…
*雄叫び注意です




私が年の数だけ豆を食べるにはとっても辛いお年頃なのですが、二太くんがかわりに私の分まで食べてくれそうないきおいで助かっちゃった!(。-ω-。) ポッ

ありがとうねぇ〜
用意したのは煎っただけの大豆です。




ちなみになっちゃんが若い頃はこんな感じでやってました
2007年2月2日2月3日





バナー.jpg←なっちゃんはイベントにおつきあいしてくれる良い子でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




ニワトリサイズの小さいお面がついてるのを以前は買ってました。
が、二太くんだとバリバリっと壊しちゃう〜(ー_ー;)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
二太くんそんなに豆食べてお腹壊さないのかな?
嬉しそうだね~。
わ子がずっと二太くんを見ていましたよ。
お友だちだものね♪
雄叫びでちょっとびっくりしていました。笑
福がいっぱい来るといいですね。(^-^*)

No title

ニ太君、ぽっぽさんに向かって走っちゃだめだってば!

うちの鶏軍団は、節分を待たずにいり大豆をおやつとして食べています。
ただ、お口の小さい矮鶏軍団は、ピーナッツも大豆も4つくらいに割ってあげないと食べられない(っていうか散らかす・・・)
 欲しけりゃ、自分で剥いて食べてくれ~

No title

きゃ~♪
なっちゃん 小さいお面!
嫌がらずにやらせてくれたんですね~♪

韓国でトリインフルが流行ってるそうで
これからまだ寒波が続いたら日本に飛来してくる
可能性もあって怖いですねv-12

No title

二太くん、鳩を飛ばして遊んでいるようにも見えますが・・・(^u^)
豆まき、うちもしましたよん。ピヨンは炒った大豆を加えてペッと出してましたが・・・(@_@;) しょうがないから、納豆を食べさせました。
なっちゃん、鬼のお面と福のお面してる~(●^o^●) ちょうど、いいサイズがあったんですね~。エンターティナーな1面ですね!
恵方巻も無言で食べましたよ~。昔、九州ではそんな風習はなかったんですが、いつのころからか恵方巻を食べるようになりました。
もともと、関西方面の習慣でしたっけ?
昨日、ピヨンのくちばしカットをしました。ピヨンは触られるのが嫌いで暴れるので一苦労です・・・トホホ((+_+))
あ、ニワトリ蛍光灯は楽天のサイトでみつけましたよ。お腹の部分が蛍光灯になってるんです。オレンジのニワトリさんです。

お返事です

>うに子さんへ
豆類は大好物なので、いつも通りでしたが、いちごを食べ過ぎて糞がゆるゆるに(^_^;A
わ子ちゃん、ニワトリさんの雄叫びびっくりしましたか?わ子ちゃんとあんまり大きさ変わらないので、実際会うとびっくりすると思いますわ(; ^ω^)


>矮鶏の母さんへ
相変わらず追いかける二太くんです、最初はゆっくりなんですが距離が縮むとバサバサしながらダッシュです(ー_ー;)ハトを追いかけ回す子供と一緒です。

なっちゃんもお口の小さな矮鶏軍団と同じ食べ方でしたよ。
ピーナッツは細くして、大豆も割って…その点二太くんは落花生も自分で剥いちゃうので北海道の節分にだって余裕で参加出来ちゃいます!


>ふ〜みんままさんへ
あの小さいお面可愛いでしょ^^  といっても文鳥さんにはやはり大きいですけどね〜
トリインフルですが、韓国は九州地方が割と近いし、韓国ー日本間の旅行者って多いから不安とえば不安ですね。 養鶏場さんも常日頃から衛生管理を徹底されてるので、どうか日本への菌の流出は避けてもらいたいものですね。


>ピヨンさんへ
ピヨンくん、大豆美味しくなかった?固いからかしらん?やっぱ生に近い落花生とか納豆のほうが美味しいよね〜

恵方巻きはそうです、関西は昔からありました、子供の頃から自分で好きな具を長い巻きすで巻いて丸かじりしてましたよ。
今はそんなに食べたらどえらいことになるし、節分の日だけは買った方がコストが低いので買うようになりましたが、自分ちで巻いた方がふわっとして美味しいです。(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示