お散歩もねぇ…

新聞やテレビのニュースでも取り上げられてますし、先日の家畜保健衛生所からの報告書でも1月に中国、韓国での鳥インフルエンザが発生したとやってました。
ただし、テレビのニュースってほんの一部しか取り上げないから、鶏そのものが危ないと勘違いしたままの方もいたりいなかったりで…そういった風評被害の方が怖いですよね…ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

でも散歩そのものも気をつけたいと思うのは本当のところでして。

二太2/2-3






家畜保健衛生所からの添付されていた情報提供の内容に気をつけてもらいたい点として

○飼育する家きんの以上発見時には家保への早期通報をお願いします。
○家きん舎出入り口での適切な消毒を実施してください。
○野生動物の侵入防止を徹底してください。(野鳥の侵入防止、ねずみの駆除)
○発生国の家きん農家等関連施設の訪問は控えてください。

などなど。



野鳥がねぇ〜公園にはいっぱいいるからね。
あれ?なんか野鳥がたくさん弱ってる?なんて思った日にゃ〜もう遅いですものね。
いろんな人が通る公園なので、旅行先が中国でつい先日戻ってきたとかだったら…と思うとどんなところに行ったか分からない限り怖いし。

でも二太くんが楽しそうに気持ちよさそうに公園を楽しんでる姿みたいし、喜んでもらいたいしね。






と思うときに限ってなかなか行きたがらなかったり(´゚д゚`)えー

二太2/2-2




まぁ、なんか言われそうだなと思ったら絡む前にそそくさと帰り支度することにしますわ(^_^;A






バナー.jpg←なっちゃんは近所の狭い公園で充分でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




ニワトリの腕時計は海外製品ですってよ
ルースターで検索してたら出てきた!





名前に惚れてほんの一時期だけ聞いてました。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん~(^▽^ )

にったんはかちこいな~。
あの左もんぺからチロっとでている羽毛は抜けかけですか?
癖毛でしょうか??
もふもふちたいですねー!にったんーヽ(^▽^ヽ )

あのニュース。。。
ニュース流すメディアがね、デリカシーなさすぎやちゅうねんですよ。
わが国にも養鶏場がたくさんあります。ペットだって、細心の注意を払っているというのに、十派一からげみたいな報道だと迷惑ですよね。にったんはかちこいもんね~。

この時計!!可愛いです!!
でも日本語が少し妙ですね。。。??
でもほちいほちい~。

お返事です

>ぴこぞうさんへ
もう体の方は大丈夫ですか?
二太くんのもんぺのチョロ毛でしょ〜癖毛なんですよ。抜きたいのに〜引っ張ると嫌がられます(´>ω<`) ウッ…ー

養鶏場さんも徹底してるし、そうそう、ペット飼いだって、自分ちの子を大事にしたいですからね、みんななにかしら注意してるのに、風評被害が一番困りますね。最初に騒がれたとき野良ニワトリがいっぱい増えて気の毒で仕方なかったですものね.・゚・(ノд`)゚・.

時計、可愛いですよね〜値段もいい感じだし、でもね、NYからわざわざ取り寄せって…楽天だから保証は有ると思うんですよ。今怪しいお店多いだけに心配っちゃー心配なんですけどね(;゚∀゚)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示