男の子だなぁ

月曜日にお散歩行ったきり、久しぶりのお散歩
今週はあまり行く気がでなかったの?

二太2/1-1







土曜日はあちこち親子連れが多いので子供を避けるように公園の隅へ。
雨降って、少し暖かくなったおかげで二太くん行きつけのヨモギカフェがリニューアルオープンしてました。

二太2/1-2








どうだ!久しぶりに広いところをウロウロするのは楽しいでしょ〜♪

二太2/1-3












ところで、土曜日ですが、空き地の公園化を急ピッチで工事してるらしくて、重機が何台も動き回っております。

二太2/1-4











二太くんが大きな音を怖がるかな?と思ったけど、意外と平気そうで、楽しそうに見つめる二太くん。

二太2/1-5








じーっと見てたらちょっと離れたところで、小さな男の子もショベルカーをうっとり見つめておりました。


男の子ってこういうの好きだねぇ〜



バナー.jpg←なっちゃんはいつまでたっても車や自転車にびびってました。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




絵柄は違いますが、ニワトリのシャチハタ認印(名前入り)作ったことあります。
主に宅配受け取りに使用してます。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みほさん、二太君お久し振りでーす。
二太君の愉快な姿に癒されます。
シャッターチャンスがとてもいいんですよね!

ぴよは、何とか~何とか、頑張っています。先日、スリランカの里子が会いにきました。別れたのはぴよが走り回っていたあかちゃんの時、
何と覚えていました。甘えて、甘えて私も泣いてしまいまいた。
帰りも何とも言えない声で辛がっていました。
小さな頭で凄いな!
体に汚点をいっぱい下さった神様はぴよに言葉を下さったのかな?

No title

にったんにったん~(^ー^ )

にったんのぅ~ふかふかおちり~。
下からのふかふかおちりは、私の一番好きなアングルでつ!!(笑)仰向けのまま進んで位置取りしたいでつ!
顔面思い切りコツかれると思いますが(笑)

ショベルカー平気って、にったん大物ですね!
なっちゃんは、もう何をやっても可愛いでつが~。

しかも空き地の公園化ってのが、さすが大阪。
ちゃんと土地計画がなされているのだなぁと思います。
うちの近所は、畑が一反売られると、所狭しと小さな家が建てられます。。。公園ぐらい作ればいいのに・・・と思いますよ。。。

よもぎも体にはいいですから!
にったん、明日はお天気どうかな。またお散歩連れて行ってもらおうね~。(^▽^ )

No title

二太君、ヨモギカフェ拡張工事着工、おめでとうございます。
よそから土が運ばれてきて、新メニューが増えるといいですね♡

どうも鶏の耳の構造は人と違うのか、ウチの矮鶏軍団も、グオー系の音は良いようですが、コンクリートを流す機械とか、振動系は嫌いの様です。 (ーー゛)

No title

よもぎカフェ リニュ~アルオープン♪

張り紙しといて欲しいー

へー なっちゃんは苦手だったんですねー
でも二太くんは怖がらずに大きな重機見てる・・・
ほんと、その子によるんですね~♪ カワイー

わ♪ なにそのシャチハタ!
文鳥柄もないかな~!?

No title

ここ、2~3日暖かいですね。(^_-) 今朝はピヨンに8時に起こされました・・・(*_*) 多分、ピヨンはもっと早く起きてたかもしれませんが、外に出してくれ~!と叫んだのであります・・・(>_<)
今年に入って雄叫び、5回目・・・(*^_^*)
二太くんの4月の写真見たら、ちっこすぎてかわいい~(^-^)(^-^)(^-^) ついこの間、こんな感じだったんですね! 
大阪は家畜の届け出、きちんとされているのですね。うちの市町村は消毒液を無料で配布してくれるみたいです。予防も大事ですものね。
鶏のシャチハタかわいすぎる!!他のもかわいい!
あたしも作っちゃおうかな~(^_^) あ、鶏の形をしている電気スタンドもありますよ。 以前、楽天で見つけました~

お返事です

>ぴよさんへ
お久しぶりです、寒い日が続くなか、ぴよちゃんがみんなに守られて頑張ってることがすごいですよ。
いろんな人に愛情ももらってるぴよちゃんはみんなの期待に応えてくれようとしてるのかもですね。すごく良い子だ〜^^


>ぴこぞうさんへ
ええ目線でしょ〜寝転んでると肩の上に乗ってくれるので、うふふん♪しながら撮りました。糞が怖かったけど…(;゚∀゚)
あの空き地はね〜飛行機の着陸コースの真下になるので、家は建てられないんですよ。騒音問題で立ち退きされた場所なのでね。しばらくは手つかずでしたが、ようやく予算確保され着工始まった様子です。
隣はテニスコート、奥はサッカー場の予定。他に ドッグランが出来てほしいですね〜その中に「小動物用ラン」コーナーもほしー!!


>矮鶏の母さんへ
クローバーも好きなので、増えてほしいですね〜。 あと、食べられる木の実もいっぱい欲しいなぁ(*´艸`*)ウフッ♪野鳥さんとわけっこしなくちゃね
振動とかガンッ!!という突然の大きな音はうちの子もびっくりするようですよ。すぐ近くに運送会社の大きな大きな建物があるのですが、たまにどーん!と音がしてさすがにそれはびっくりしてキョロキョロしてます^^


>ふ〜みんままさんへ
次回は「クローバーもはじめました」って貼り紙もしてもらわなくっちゃですね^^
文鳥はんこあったかなぁ?あるかも?インコもあるし〜
私が持ってるのはもっとリアルっぽいニワトリなので、ちょっとデフォルメされた上記の絵も気に入っちゃって、事務のパートしてたら絶対もう一本買っちゃってますね(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
春ですね〜ピヨンくん、雄叫び張り切ってますね!!
尾羽もかっこよくのびてきてほしー!
家畜の届け出ですが、府単位の登録なのですよ。市町村単位でいいからうちも消毒液ほしい〜(^_^;A 
シャチハタいいですよ、お仕事用には使えませんが(; ^ω^) 受け取り程度ならぜんぜん問題なしですものね。
鶏の電気スタンド!私が見たものと一緒かしら?頂き物ですが、ステンドグラスで出来た鶏スタンドがあります。渋いですよ〜^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示