友達になれない

同士って警戒声とか分かるからある程度言葉が通じそうなものなんですけど…

うまくいかないねぇ

二太1/23-1










じーっとしてるとハトの方から二太くんに近寄ってくるんですけどね。

追いかけようとするので逃げられちゃう

二太1/23-2








あげくのはてに飛んで行っちゃうからそこであきらめる二太くん

二太1/23-3










だまーって追いかけるからあかんのだよ。

なにかお話しながらゆっくり歩いていけばいいのにね…




一瞬の動画ですが、完全に逃げられてる二太くんです。




さて、いつになったらお友達できるかしらね(; ^ω^)






バナー.jpg←なっちゃんのお友達はご近所ワンコのみ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





缶だけでいいからほしーっ!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニ太君へ

ニ太君へ

ぽっぽさんに近づく時は、前からですヨ。
ぽっぽさんが早歩きをした時は、警戒している時ですから、一旦止まりましょう。

キジバトの同居人 矮鶏軍団より

No title

はとポッポ集団の中に駆け込んで行く二太くん、かわいい~(^u^)
見事に逃げられてるし・・・((+_+)) 同じ鳥でもお空飛べないんですものね・・・トホホ どんな思ってるのかな~って思います。
ピヨンも羽をブンブンしてるときとかあるんで・・・(●^o^●) 飛びたいのかな?無理そうだけど・・・ 
お腹にくる風邪が流行っているようなので注意ですよね。
ホント、年をとると病気の治りが悪いです・・・(@_@;)
早めの受診が大事ですよね。市販の薬より病院のが効く気がする~

No title

二太くん!
だまってスゴイ早さで走るんですねー!!
ハトさん、それはちょっとコワいと思ってるかも・・・(^_^;)
私ならものすごく嬉しいけどな~~♡
でも じーっとしてるとハトさんから近づいてくるんですねーv-405
それはそれで見てたら可愛いでしょうね~♪

お返事です

>矮鶏の母さんへ
回答待ってました!!二太くんにちゃんと言い聞かせます!!

「ぼくちんがゆっくり近づくとなぜかみんなササーッと逃げるです〜なので逃げられないように走ってみたです〜」


>ピヨンさんへ
小さいワンコにもあんな感じで駆け寄ろうとするのでいつも慌てて「アカン!止まりなさい」っていちいち言ってるんですよ〜
駆け寄り方が小さい子供がむやみやたらにハトを追いかけ回す姿と一緒でしょ(ー_ー;)

胃腸の風邪はまったく食べられなくなるので、ダイエットには向きかと思いきや、お薬がいつの間にかちゃんと効いてくれて治った途端に反動がすごくて…あっという間に元通りになりましたよ(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
そうですよね〜あのだまっ〜て駆け寄るのって危ない人と一緒ですよね
なので、声をかけてからゆっくりいきなさい!って教えてるのですが、あの調子で散歩中の犬にも近づいていくのでやばい子ですよ(; ^ω^)
二太くんはうれしさいっぱいで近づいて行ってるだけなんですけどね。
あっ!本当に気に入らないときは「コケーッ!」って警戒というか激しい声で鳴くんですよ^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示