初雪

大阪も雪が降ったどー!

二太1/19-1



二太くんに見せてあげました。
最初上からいっぱい落ちてくる白いものにむかって「グォ〜!」でしたが、雨や寒さに平気な二太くん。もうへっちゃら〜♪



このクソ寒いのに、お散歩行く行く!連れてってーですってよ。

二太1/19-2









昨晩から雨や雪が降ってたために地面が湿ってましてね、いつの間にか二太くんのお顔がきちゃない ヽ( ;´Д`)ノ

二太1/19-3












途中パラパラとまた雪が降ってきてめっちゃ寒いのに二太くんは帰りたがらないの。

二太1/19-4



夫は風邪気味だったので、お散歩についてこなかったのですが、そんなのおかまいなしで遊ぶ二太くん。

「父ちゃんのいるおうちに帰ろう〜」って声をかけるとキョロΣ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ探しはじめちゃうし…

最初からいなかったでしょうが(´-ω-`)=3






お家に帰ってきて、バッグから出てきたときに父ちゃんがいたので二太くんはとてもびっくりしてたそうです。

ちょっとおばかだけどそこが可愛いわ〜(*≧艸≦) ウフフ
(親ばかでほんとすみません)




バナー.jpg←なっちゃんはとっても寒がりでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





確かに塗ると暖かいけどザラザラ感が気になっちゃた。



炭化防止にトサカに塗ってましたが間に合わなかったのが一箇所…。




血止めも兼ねてるし、こちらの方が万能??




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みほさん、遅ればせながら新年おめでとうございます。今年も愉しませて頂きますね! 「ぽっぽさーん」「入ってないですよ」に、もうニンマリしてばかり。みほさんと二太坊のコンビ最高です。二太坊は本当にやんちゃ盛りの王子様ですね〜。うちに居てた雄君達にだぶってしまって本当に懐かしくて可愛い〜。生二太君に会いに、南港の公園までこそそっと見に行きたくなるくらい〜。

No title

昨日は寒かったですねー!
わたくし、更年期が始まったのか? 
今年の冬、寒いと思う日がなかったんですよ・・・(-_-;)
が、昨日初めて寒いと感じましたです。

二太くんの毛皮って どんだけ暖かいんでしょうねー
ところで 二太くん、「とうちゃん」て言葉理解してるんですねー?

No title

大阪、雪降ったんですか~(@_@;) 初めて雪を見た二太くん、首をかしげてかわいい・・・(^v^) ピヨンは雪を初めて見たときは積もっていたので足で踏もうとしませんでしたよ・・・ 歩き方がへっぽこでおもしろかった~(^。^)
鶏冠のクリーム情報、ありがとうございます。塗りすぎはよくないですね・・・なっちゃん同様、ピヨンのトサカも肉厚なのでケアが大事なんですね。 
今朝は暖かくてもう春?って感じの陽気でした。。
おじちゃんピヨンの今年初コケッコッコーが聞けました。久しぶりに鳴いたから、超へたくそでした・・・((+_+))
上手な見本がいないのでへたくそになるばかり・・・

No title

お寒うございます~
千葉県でもチョビッとだけ雪が降りました。
二太君は、寒くても元気いっぱいでいいですね。鶏はこうでなくっちゃ!
みほさんは風邪に気をつけてください。父ちゃんさん、お大事に。

うちの休日は、鶏部屋のガラス戸を明けて、網戸で風を通すんですが、寒い 閉めろ!といわんばかりに鶏軍団からにらまれました(-_-;)

お返事です

>ぴーこさんへ
こちらこそ今年もやんちゃ坊主の二太君を見に来てくださるとうれしいです
で、いつもの公園は南港ではないのであそこへこそっといってもニワトリはいませんよ〜(o^ω^o) いるのは野鳥だけで〜す。
生二太くん、若造なので、愛想はいいのですが、まだまだ油断ならない奴です(; ^ω^)


>ふ〜みんままさんへ
寒かったですよ!寒くて寒くてとんでもないことに…(ー_ー;)
二太くんの毛皮というか羽毛ですよね?めちゃくちゃぬくいですよ
ニワトリ飼いさんが口をそろえていうことなのですが、脇に手をいれたい。膝にずっと乗っててほしいです。それぐらいあったかいです!
言葉は少なからず覚えてるようですよ。短い単語の組み合わせと状況で判断してるのですかね??


>ピヨンさんへ
降ったといっても積もってはないです、大阪の都心で積もるなんてめったにないようですよ。
ピヨンくんはかなりの慎重派なのですね〜二太くんに見習わせたい!あの子ならどんどん歩いていきそうですから(ー_ー;)
で、雄叫び!!!そうなんですよね。年々鳴かなくなってくるので久しぶりに鳴くとうれしくって。ってことは鳥の世界では春が始まったってことなのかしら^^ヘタクソでも音痴でもいいんです。雄叫びするほどの気力と元気があるのがうれしいんですよ!!


>矮鶏の母さんへ
ちょびっと降りましたかー!一緒ぐらいかしらん^^
若造二太くんにとってはあれぐらいの雪はどってことないようです。
なっちゃんは若い頃から寒いって動かなかったですけどね〜
矮鶏軍団、厳しいですね、寄り添えばかなり暖かそうに過ごしてるように思うのですが、寒いと怒られましたか(; ^ω^)
日光浴以外は嫌だったのかしらねぇ〜、自己主張が激しくて通じるところがこれまた愛らしいんですわ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示