寝る子は育つね~

二太くんのケージの入り口が閉められるときは、夜寝るときとお留守番するとき。

それが少しづつ分かってきた二太くん。

外出するときに無理にケージに入れようとしなくても、水入れをたたいたらおうちに入ってくれる二太くん。

ついこの間までは扉の前でうろうろして出して!出して!と言ってたけど、最近では諦めたかのように扉を閉めたら、素直にご飯を食べるようになってきたの。

で私が家にいる間、夜でない限りは扉は閉められないと理解したかもしれない二太くんは、昼寝するときにケージの中で寝ることがたびたびあるの。

二太4/22-1


週末、私と夫で抱っこしまくったりして散々いじり倒したからかしらん
あそこの方が落ち着くようで、週末や週明けはケージの中で昼寝することが増えた(;^ω^)



ケージの中で昼寝してもまだまだ育ち盛りの甘えん坊

起きてきたかと思ったらすぐにひざの上に乗ってきては、腕枕で首伸ばしすぎてまたニワトリのおもちゃ状態

二太4/22-2



これね(*≧∀≦)






さぁ、今日もアレやっちゃってよ~

二太4/22-3



体がだんだん大きくなってきたので、私がかなり引いて撮らないと全身が入らなくなってきた(;^ω^)



バナー.jpg←こっちはなっちゃん、応援ありがとうございます。




←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャー♪ 二太くん!
黒いブツブツがよくわかる~

どこまで増えるのかなぁ(^^♪
腹巻? 腰巻? 全体? もみあげメッシュは~?

No title

にっとんにっとん~(^▽^ )

のびーっとして、さーびしゅさーびしゅ~(^▽^ )

にっとんのお父しゃんのなっちゃんは、抱っこもかちこいかちこいかってんで~。おばたんの膝でなでなでもかちこかってんで~。

にっとん、かちこいしてくれるかなぁ。。。

ホントだ、黒っぽい羽がチラホラ見えますね。
どんなキレイな羽になるのかなぁ~。すごい楽しみですね!

ダーク系の羽ってかっこいいですよ!
にっとんまた明日~!

No title

小屋に入れば誰にもじゃまされないジョ(^^)って感じですかね?
頭いいです~ 確かに黒っぽい羽がチラチラ見えてきましたね~
楽しみです(*^_^*) 今日も悩ましい・・・
水入れをたたくと「ハウス」なんですね。これもすり込みだわ~(^o^)

ピヨンのすり込みは、朝→外→ご飯  夕方→家→ご飯 なのです。(^-^) すべてはご飯につながる・・・(~o~)
朝は勝手に出て行くし、夕方は玄関先で待っています。道路を歩いていくので(右側通行)通りがかりの車は徐行してくれてます(>_<)

お返事です

>はちぶーさんへ
ブツブツ(* >ω<)
ソニア種と白色レグホンの雑種は背中に黒い毛が入るようなのですが二太くんは少ないぐらいのほうなんですよ。タトゥーみたいね~ってゆってます。コロ助くんのようなヤンキーじゃなくて、ストリート系めざそうかなと(o^―^o)
もみあげもメッシュもないですが頭にもちょっとだけタトゥーがあります^^


>ぴこぞうさんへ
抱っこがねぇ~まだ嫌がるのよ。子供なもんでとにかく走り回ってたいらしいですわ~
追いかけっこはものすっごい喜んでピャーピャー言いながら走り回ってますよ。
私の体力消耗が激しすぎますが…(´-∀-`;)

黒い羽は背中に縦筋に入ってます。もっと黒っぽく入る個体もいるようですが二太くんはまだ少なくて薄いほうです。


>ピヨンさんへ
そそ、刷り込みってこんなに育てるのに楽なものかとびっくりしましたよ。
なっちゃんはもう中雛後期で、私は雌鶏扱いされてたのですが、ケージの掃除に手を突っ込めば必ず突付かれました。
二太くんにはぜったいそれはされないですものね~叱ってもぜったい仕返しされないし、刷り込みってすごい!
あぁ…そうそう、お出かけしたがるのですが、うちは車よりも猫が多いのでお外は怖いところと教えてます。飛行機の着陸コースになってるので怖がってちょうどいいんですけどね。
まぁ後は拾い食いの癖が直れば(´-∀-`;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示