正月太り

お正月、そんなに正月らしい料理なんてしてないし、お雑煮も食べなかったのですが…
毎日いろんなパン焼いて食べてたら1キロ以上は確実にリバウンドしちまったヽ(; ´Д`)ノ


二太くんも夏の間、たくさん果物食べてた頃より冬の今の方が確実に重い気がする…

二太1/15-2

お外ではヨモギとかクローバーとか木の皮を探ってるぐらいだからそんなに体重増えるとは思われないんだけど…。





ヨーグルト食べてるから?

二太1/15-1





納豆にアーモンドにピーナッツ、シソ、小松菜、大根葉、配合飼料、ミルワーム…

若い今のうちにちょっと調整しなきゃですわね…(ー_ー;)



夫いわく、「母ちゃんの真似していっぱい食べなアカンと思ってるんとちゃうか?」







二太くんよ、そうなのか?ヾ(・ε・。) オイオイ…




バナー.jpg←なっちゃんはとても小食。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


この指ソックス、色違いだけど持ってる、可愛いよね。



ニワトリ靴下は見かけるとついつい買っちまいます…。





(ノ∇≦*)キャッ.:゚期間限定で安くなってる!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

二太くん!食べる時は「母ちゃんも食べる?(`・ω・´)」っていうレディに対する貢ぐ君的気遣いができないと女の子に嫌われちゃうぞ~(∋_∈)
でも、鳥様はその体温を維持するためには常に食べてないといけないし…難しいところですよね
うちの鳥様はよく食べる女の子でもその鶏種の平均体重に満たないから冬の間だけでも二太くんみたいにプチ増量してほしいなぁと思う飼い主です(笑)

No title

こんばんは~。
ニワトリさんはヨーグルトも食べるのですか。
またまたびっくりです。
どうやって食べるのかしらぁ?
じゅるるるる~って吸うわけではないですよね。ヾ(- -;)
お口でツンツン?
冬はやっぱり太りますよね。
二太くんはみほさんのことよーく見てますよ。ふふっ

お返事です

>ルパン1000世さんへ
気遣いのできないまだまだガキの二太くんなのですよ〜
父ちゃんには見せに行って「食べる?」って言う子なんですけどね…(ー_ー;)

食べて体温維持!!やはりそうですかー! なっちゃんは小食だったので、若いときから冬は寒い、寒いと膝の上で暖まってる子でしたもの。
二太くんは重くなった分とーっても元気はつらつで…背中にズシンと来るのが少し辛いです(; ^ω^)


>うに子さんへ
ヨーグルトは腸にいいから食べさせてますよ。
吸うというよりは本当に「食べる」という感じでくちばしでついばんでます
水分はくちばしに含んでから顔を上にあげて流し込むんですけどね。
二太くん、お外では本当に良い子なんですけど、おうちではやんちゃ丸出しでまたもや手の甲が傷だらけでありますT_T

No title

ニ太君、太ったんじゃなくて、背も伸びているんじゃないですか?
骨格が太くなってきているとか・・・

うちの矮鶏軍団は、ボスと上の姉さんは体重は横ばいになってきていますが、
チビ雄鶏は、姉さんたちより まだまだ大きくなってきてますよ。 
頭は上がらないみたいですけど(笑)

人間(私)の計測は、怖くてしていません (>_<)

No title

お正月は、お腹も空かないのにダラダラ食べてる感じがする・・・((+_+)) 周りに食べ物がわんさかあるからでしょうか?
二太くんもよく食べるんですね~(●^o^●) モリモリ食べてくれると元気な証拠だし、うれしいですよね~(^v^)
ヨーグルト食べるんですね~。無糖ですか? ピヨンにもあげてみようかなぁ・・・ピヨンには赤ちゃんも飲める整腸剤をたま~にあげてます。赤ちゃんの量のさらに半分!!(体重的にそうかな?と・・・)
世の中寒いのに朝も6時から階段をズカズカ降りていくピヨンを見ると、お腹空いてんだろうな~って思います。食べてるわりには体重増えませんけど・・・理想的!(^◇^)

No title

母ちゃんのマネしていっぱい食べなアカン・・・!
と思ってたら・・・ コワイ 気ぃつけなきゃー

みほさん、ちゃんと体重計に乗ってるんですね! エライ
まぁでも乗らないと何カ月も乗れなくなるんですけどねー
私はもう3カ月? いや半年? くらい乗ってないな・・・

お返事です

>矮鶏の母さんへ
骨とか筋肉は確かにしっかりついてきたかもです。
いっぱいジャンプしてるので足も少し太くなったような気がします^^
蹴りを覚えたらえらいこっちゃです〜((((; ゚Д゚))) コエー
私も本当は体重見たくないのですが、見てない時期にすっごい増えたので今は毎日こわごわ乗るようにしてます(ー_ー;)
でもやっぱり見るのはいやです〜


>ピヨンさんへ
二太くんすっごい食べますよ〜落花生も自分で剥けるのにはびっくりしました。他の子はみんなできるようですが、なっちゃんはぜんぜん剥けない子だったもので(; ^ω^)
ヨーグルトは無糖ですよ、なおかつ私も食べてるものなので脂肪0です、ここ女性にとっては大事なとこですヘ(-′д`-)ゝ

6歳過ぎてくると動きがにぶるので自然と体重は増えなくなると思いますよ。なっちゃんは6歳過ぎてから0.2キロ落ちてずーっと横ばいでした。
その方が健康的ですよ!!


>ふ〜みんままさんへ
そうですよ、自分でも毎日体重計とにらめっこしながら食べてるのに、二太くんなんて食べ放題でしもの。ヤバイヤバイです〜
もともとスマートな方は乗らなくてもいいんですって。
私はダイエット目的で乗ってるので…乗らないとアーーーッという間にえらいことになっちゃいます(ー_ー;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示