飛行機が見れる公園

今週はめっちゃ寒くて、お散歩も2回ほどしか行ってなかった二太くん

二太1/11-5






でも今日は父ちゃんがいるからやる気満々で自分からお誘い(; ^ω^)

二太1/11-1





滑りそうなところでも平気で乗っちゃうぐらい楽しいんだって。

二太1/11-2


私と一緒の時はひたすらぼーっと誰かこないかなぁって待ってたのにね。





1時間半ほどお散歩させてたんですよ。
こっちが寒いったらありゃしない!

二太1/11-3





でも長い間いると猛禽がいろいろ飛んでくるので面白いです。

二太1/11-4



上空に猛禽がいるときは二太くんが微動だにせずにひたすらじーっとしてますけどね。
用心深い子でよかったよかった。



そういえば、今日は伊丹空港で”ジャンボ機が大阪・伊丹で「最後の遊覧飛行」ってやってたのですが、見なかったー。
夕方のニュースで着陸間際が見れるスポットにすっごい人が溢れてるのを見てびっくりしました。
大きな飛行機が飛んでくると飛ばされそうになる場所があるのですが面白かっただろうなぁ〜

あっ!二太くんがお散歩する公園も飛行機の着陸コースなので
夕方はたくさん見てる人いたのかしらね〜






バナー.jpg←なっちゃんはジャンボ見たことあるぞ!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



こういうのが飛んできてたのかしら?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。ここ数日、本当にさぶい……です。
氷点下の数字が出てくると、さすがにちょっと堪えますねー(T_T)
夜中仕事から帰るとき、車のフロントガラスが凍ってて焦りました。
前見えん( ̄▽ ̄;

そんな寒さでも、にったんは、
大好きなとうちゃんがいれば張り切って遊びに出ちゃう^^ 若さだ~。
にったん抱っこしたら、あったかいだろうなって思います。
つつかれても構わぬ。

一つ前の記事のことですが、最初のデジカメだったんですね!
さすがカメラ撮影にこだわってらっしゃるみほさんだー。
画素数が低いとか、何だか懐かしい。
SDカードもやけに高価で、しかも容量MBの時代?(笑)
って考えると、なっちゃんは本当に御長寿さんで凄かったなーって。

No title

ジャンボの遊覧飛行って・・・(@_@) すごい音もしそうだけど乗ってたら胃下垂が治りそう・・・(^O^)
なっちゃん、1年忌でしたね。 思い出しただけで未だにうるっときます・・・(T_T) 若かりし頃のなっちゃんは顔が白かったんですね。ピヨンも半分半分ですね。十人十色じゃなくて十鳥十色でしょうか~(^-^) 鶏冠も小さいし、あんなにでっかくなるなんて!!!(*_*)
命に永遠は無いと知っててもいつまでも長生きして欲しいと思うんですよね。ピヨンも3月で6歳ですよ。ようやく落ち着いてきたかしら? なっちゃんは、二太くんとみほさんとお父ちゃんのこと天国から眺めているんでしょうね~(*^_^*)

No title

ニ太君、正月休明け以来、行方不明のとうちゃんさんが帰って来てくれてよかったですね(笑)

うちの近くは、ジャンボは飛びませんが、自衛隊の航空基地があります。人にはうるさくない程度には離れていますが、鶏さん達は慣れるのに1年位かかりました。
たま~に、タッチ&ゴ―?(離発着の繰り返し)の訓練が始まると部屋の中なのに団子になってます。
 怖いよね~ニ太君だって

お返事です

>三毛猫さんへ
もうこの1週間はじぇんこく的に寒いんですってね。道路つるつる滑るから朝は気をつけてねん。
にったんはねぇ、人が好きで、おとなしくて小さいワンコが好きなので、にぎやかなときのほうが喜んでるんですよ。こっちは落ち着かない(ー_ー;)
二人っきりだと退屈そうですわヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..

デジカメのSDカード!そうそう、MBの時代よ、何枚も持ってましたわ、野鳥撮ってたらすぐに満杯になっちゃうので。
起動も遅かったし‥なっちゃんの動きをもっと撮りたくて今持ってるのに買い替えちゃったぐらいですもん(≧∇≦)


>ピヨンさんへ
関空ができるまでは国際線だったので、結婚する前は海外のジャンボを真下まで見に行ったりしてました。手が届きそうだったし、離陸のときは飛ばされそうでしたよ。
なっちゃんが来てしばらくはジャンボも飛んでたので、飛行機が飛んできたらこの世の終わりか!みたいな形相でグラウンドを右往左往逃げ回ってました。そりゃびっくりしますよね(; ^ω^)

ピヨンくん、もうすぐ6歳ですか、6歳といえばブログ形式に切り替えた時期なのですよ、元気で、落ち着いたお年頃という感じですね〜
ピヨンくん、今年の冬は寒いけど、暖かくてして元気に過ごしてね〜


>矮鶏の母さんへ
ほんと、どんだけうれしいのよ!っていうぐらい、おしゃべりして走り回ってましたわ〜。
自衛隊の航空基地というと時々ヘリが飛んだりするのかしら?うちらの辺りも時々飛ぶのですが、自衛隊は6機ほどが編隊を組んで飛ぶので音と見た目がニワトリにとってはすごく不安に感じたりするのかしら?
こちらは着陸だけなので、轟音ですが、一瞬です。なので、二太くんも随分慣れてきたんだと思います。^^
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示