大根葉もらったよ!

いつから新学期?まだ子供が多かったので、人がいない公園の方へ。

二太くん好き勝手にうろうろ〜♪

二太1/7-2









公園中を自由気ままにウロウロしてたのに、上の写真にでてきた場所へ急いで駆け寄ろうとする二太くん

二太1/7-1







えらくうれしそうに行ったなぁ〜と思ったら、上記の写真の場所に自転車を置いて運動してる年配の女性が。

その自転車の前かごには青菜がいっぱい…(● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪
そういうことだったのかー!
その年配の女性の方もニワトリを飼ってたことがあったので、必死に欲しがる二太くんを見て快く大根葉を分けてくださいました。

その場で一枚食べた後はとっとと移動する二太くん、
お礼ぐらい言いなさいよ(^_^;A




残った葉っぱをバッグに入れてたらこっそり食べようとしてる二太くん

二太1/7-3







さっきいっぱい食べたやないの!!q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!

二太1/7-4






家に帰ってきてからケージに数枚刺してあげたり、小さく切っておいといたら完食しちゃいましたわ


ほんとに食べごろ食べ盛りなんだから〜






バナー.jpg←なっちゃんは大人になってから小松菜さん好きに。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





これ、何個か手作りして人にあげたりもしてました。
かっわいいよねー!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

み みほさん(^_^;) 食べごろと食べざかりは大チガイ ププッ

二太くん、エラい年上好みかと思ったら
狙いはソッチでしたかー!

二太くんと大根葉て なんかお似合いっていうか自然な風景って
カンジがしますわぁ~

No title

二太くん、よもぎも大根葉もモリモリですね~(●^o^●) 葉っぱもむしゃむしゃ食べれるなんで、おりこうちゃん!! みじん切りにしないと食べないピヨンは・・・((+_+)) そんなおぼっちゃまに育てた覚えはないんですけどね・・・ しかし、なっちゃんブログに出会わなければいまだにキャベツを食べてたと思うとゾッとします~(@_@;)
キャベツから大根葉、小松菜に変更したらトサカの色が抜群によくなって、シャッキーンとなりましたもん!やはり人間もそうだけど食べ物は大事なんだなぁって実感しましたわ・・・(^v^)
そうそうお正月、寒さに耐えてご来光登山に・・・(^。^)y さすがにピヨンは連れていけないですもんね・・・ 留守中に階段の降りが抜群にうまくなっていました。片足ずつ人間みたいに降りてました。


お返事です

>ふ〜みんままさんへ
筋肉むちむちで身がしまってる二太くんです( ̄∀ ̄) イヒヒ
どうやら卸売り市場で購入してきた大根だったみたいで大量に積まれてたので、快くわけてくださいましたが、何もあげてない子みたいだからやめてほしかったですわ(; ^ω^) 大根葉は年末年始にあげてるのにぃー!!


>ピヨンさんへ
みじん切りでも食べますが二太くんは蹴散らしちゃうので好きなときに食べれるようにと洗濯バサミでケージに挟んでます。
なっちゃんは持ってないと食べてくれない子だったので手からでしたけどね(; ^ω^)
で、やはりご来光を見に行かれてたのですね!もしかして毎年行かれてるのかしら?縁起いいー!

階段降りるピヨンくん、見たいです〜 二太くんは恐る恐る一段づつ…昇るときとは雲泥の差です(*´σー`) ヘヘ…
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示