寝相

私はいつも寝るとき、右横を向いてますが朝起きると大抵仰向けになっております。

二太1/5-2






時々両腕をあげたまま寝てるときもあって、固まってるので脱臼癖が出ないように腕をゆっくり降ろしながら「イタタタ」と早朝から騒いでるときもあったり…。

二太1/5-1







猫のように丸くなって寝てることはないです。
でも子供の頃はこんな風に寝てたのかなぁ?

二太1/5-3



先代のなっちゃんが10歳ぐらいのときに少しでもふわふわのところで寝てもらえたらと当時500円で安売りしてたリラックマのベッド

今は二太くんが高いところから飛び降りるときのクッション&砂浴び用ベッド化としております。


気持ち良さそうに、そして上手に犬猫用ベッドを使う二太くんの動画です。
音声は消してるので安心してお楽しみください。








バナー.jpg←なっちゃんはクマの顔で足が滑るので気に入らないご様子でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





怒られてもいいから冷蔵庫開けっ放ししちゃう〜♩






かっ可愛過ぎる!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

な、なつかしい!

こんばんは
はじめまして
ご訪問有難うございます

僕が小学生だった頃
鶏を飼っていたんですョ
亡くなった母が言うには
発端は僕が夜店でヒヨコを買って帰ってきたらしく
動物好きで世話嫌いな父が
一匹では可哀想だと言って
2匹目・・3匹目・・
と段々毛色の違った鶏が増えて来て
大きな鶏小屋まで作って飼育していました
ホント小さな養鶏場みたいでした
一日1回は外に空き地に放って
散歩がてら農家から貰ってきた
稲を食べさせていました
お陰で毎日新鮮な卵が食べられました
うちでは食べきれずに
隣近所にお裾分けしていましたけど(^^;
何度か野犬に殺されて悲しい思いもしました
最後は立ち退きで
その鶏小屋も処分しなければ
いけなくなりましたが・・

No title

明けましておめでとうございます。(●^o^●)
出だしが遅くなっちゃいまして・・・年末年始はピヨンにお留守番をしてもらって(父親にお世話してもらった)お出かけでした。
久しぶりにピヨンに会ったら、声が枯れそうなくらいおしゃべり?文句?言われました。(^◇^) 帰りを待ってくれてたのかな~?
羽がボサボサで汚れニワトリになっていましたけど・・・((+_+))
二太くんもみほさんもお父ちゃんも元気に新年を迎えられたようですね。表紙も青空に映える二太くんに変わってる!!
二太君、ベッドで犬みたいですね・・・ピヨンにも買ってあげようかな?気持ちよさそう~(^v^) その前にベッドで寝てくれるか心配・・・(^。^)

No title

二太君、横座りで色っぽいですね~

ウチの矮鶏軍団も、タオルで妄想砂浴びをしてもらえばよかったんだ~
まじめに、タタキに川砂を入れたタライを置いてあるので、何時も大変な事になっております。(p_-)


寝相のせいではないのですが、椅子の背もたれに並んで寝ている矮鶏軍団は、みんな大きくなってきて、夜中に悲鳴とともに転落するようになりました。
仕方なく、椅子にすだれを丸めた渡し棒を縫い付けて、拡張工事をいたしました。
   いろいろ、用意したのですが、どうしてもPCデスク用の椅子が良いようです。   返して・・・

お返事です

>まっとしさんへ
こちらこそ、訪問の上、コメントありがとうございます。
子供の頃、ニワトリを飼ってたって方、結構多くて、懐かしく思ってブログや実際のニワトリを見てくださる方が多いですね〜
鶏仲間の方の中ではまっとしさんと同じように野犬に教われたりして悲しい思いされた方もいらっしゃいます。今でこそ野犬は少ないですがそれでも放し飼いでうろうろしてたりするのがいるようで悲しいことですね。


>ピヨンさんへ
明けましておめでとうございます。
もしや新年から山登りとか?いの一番の初日の出を見にいったとか??
で、文句言われまくったのですね(笑)ピヨンくんもいろいろあっていっぱい報告したかったのですね!
ベッドでは寝ないですよ(笑)でも寝転んでますね〜あそこで砂浴びするのがお気に入りなのですよ。なっちゃんは寝かしてましたが年を取ると足腰が弱くなるので滑る素材は避けた方がいいみたいですよ。(なっちゃん談)
今年もよろしくお願いいたします!


>矮鶏の母さんへ
いえいえ、やはりちゃんと砂を用意されたことは素晴らしいです!愛があります!多頭飼いされてますし、虫が取れてよりいっそう気持ちいいと思います。
そうそう、養鶏場出身のおばさまは海岸へ砂を取りに行ってフルイにかけてから砂浴び用として用意してたそうです。
「重くて何往復もしてしんどかったー」とおっしゃってました。

PCデスク用の椅子が良い…(≧∇≦)
あの子たちのこだわりってすごいですよね、きっと矮鶏の母さんが気持ち良さそうに使ってたのでぜったいあれがいいって前から相談してたのかもですね〜ヾ川≧∇≦川
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示