凧上げキケン!

お仕事初めの人もぼちぼちいた様子の土曜日。
でもまだまだお正月気分で二太くんがお散歩する公園ではゲイラカイトを揚げてる親子連れが…。

二太くんグォーグォーってうるさかった(ー_ー;)
じゃないのに(*^O^)アハハ!!



父ちゃんの頭の上で渾身の雄叫び中の二太くん

二太1/4-2


集まってる子供をびびらかせちゃえ〜d(  ̄ー ̄ )>





せっかく見つけたどんぐりバーでくつろいでても凧が飛んでくるたびにグォーグォー

二太1/4-1


気にしなくてもいいって言ってるのに〜(´-ω-`)=3


本能なんでしょうね、空を飛ぶ大きいものには気をつけなきゃっーて。



さぁ、そんなときは気晴らしだよー
二太くん大好きなカンカン遊び♩

二太1/4-3








自分を見てるのか?ゴミをつついてるのか?
よく分からない二太くんのお気に入り。
帰ろうっていってもなかなか離れてくれませんでしたわ

二太1/4-4



でもこれやってるときは夢中になりすぎて
凧のことなんて無関心┓( ̄∇ ̄;)┏




お宅のニワトリさんは凧上げみかけたらやっぱりびびってますか?




バナー.jpg←なっちゃんは一人遊びしませんでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




お気に入りの野写真集。
最高の一冊です!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
二太くんから見たら凧は怪しいよね~。
コケッコッコーのとき二太くん、筋肉もりもりって感じになりますね。
男らしいぞ。d(´Д`★)
私もカンカンしたくなってきました。
クチバシでカンカンはとっても気持ちよさそうです。
今日も姿勢がいい二太くんですね♪

野鳥対策????

高いお空の凧や猛禽に向かって、グオ~どころか、我が家はキジバトが低空飛行して、友達のチビ矮鶏と遊んでいますので・・・


最近、姉御雌鶏のキャロットがキジバトの躾をはじめました。
頭上を低空飛行されると、オーバーヘッドキックをお見舞いします。
餌の順番を守らないと、お姉さまは、頭をつつきます。
そのたびに「えっ  なんで~」顔のポーちゃん


昨年初夏、カラスに連れ去られる途中で、上空から転落。
巣立ち前の、痩せたムクドリくらいの時に保護したキジバトがポーちゃんです。
(はっきり言って助からないと思っていたけど元気になりました)

もう、野生復帰は無理だし、矮鶏の掟の中でたくましく生きてください。姉御に任せることにしました。 一応、手加減はしてるし・・・^^;




No title

そのポールに映る二太くんは男前なのカシラ??
ビヨ~ンと伸びて不思議だからカンカン叩いて
修正してあげようとしてたりして!

あ、夢の診断見てくださってありがとうございます<(_ _)>
私の場合、「真剣に悩むことができる人」なよーな・・・
近所の自慢たらしのオッサンが話しかけてくるのも悩みだし
この寒空の下ウロウロしているネコちゃんが心配だし
お向かいの赤ちゃんが泣いてばかりなのも心配だし
今年も悩みが尽きないめんどくさいカッパです・・・

お返事です

>うに子さんへ
筋肉もりもりですが、たぶん正月太りしてるみたいですっごく重いです。
私と一緒に明日からダイエットです〜(ー_ー;)
そしたら怖い凧が来たらすぐに逃げれますよね^^


>矮鶏の母さんへ
あはは、お友達がいつも飛んでたらもう慣れたものですね^^
そうそう、ニワトリってファミリーで育ってると年配者から若者へちゃんと躾という名の教育的指導をされるんですよね〜
私も姉御雌鶏さんにご指導たまわりたいです。
悪いことして「アカン!」と叱るといつも「ぐぅぅぅ」と反論されます(ー_ー;)
たまに突かれるし…素直に言うこと聞いてくれる方法を教えて頂きたい!


>ふ〜みんままさんへ
鏡を見てるつもりなのかな?観察してると同じニワトリの仲間の毛繕いをしてあげてる風にも見える親ばかです。
でもいつも家の中では突貫工事してる二太くんだし…ここの曲がり具合が〜ってやってるつもりあったりして…(; ^ω^)

ふ〜みんままさんはいくつになっても悩み多き繊細な女性なのですよ。
私みたいに大らか過ぎるといろんなところが見苦しく大変なことになってきます。繊細なところを見習って身につけなくてはです(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示