初夢みた?

初夢とは元旦の夜から二日にかけてみる夢のことをいうそうですが…
私まだ夢みてないからこれから見ても初夢といってもいいですよね?

よし良い夢見るために頑張るぞ!

まずはムリヤリ赤富士ぽいと言ってみた、この子のドアップから。

二太1/3-1









そして、なすび色の枝で遊ぶ二太くん

二太1/3-4









遊びつつもお空を気にしてる二太くん

今日も猛禽類が飛び回ってたのですが、近くの空き地のフェンスにこんなに可愛い子が止まってたのでパチリΣ【◎】ω ̄*)


チョウゲンボウの雄です。

チョウゲンボウ♂

小型の猛禽類で、主な獲物はネズミや虫。
田や野原などの上でホバリングして獲物を探してます。

野鳥撮影のときは正面顔よりはこうした振り向きポーズの方が背中や顔の模様がはっきり分かるのですが、あーこれがフェンスじゃなくて木だったらもっとよかったのになぁ〜



ね〜二太くん!

二太1/3-2

伸びてきた尾で顔が隠れちゃってるぞ!







幸い、今日は望遠レンズ持っていってましたので、二太くんを夫にまかせて撮ってました。

チョウゲンボウ♂









初夢まだの方、これを見て、タカが夢にでてきますよーに。
チョウゲンボウ♂






バナー.jpg←なっちゃんも猛禽は怖かったよね。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております






この方の撮り方が好きなのです。
持ち運び用におすすめです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
初夢は忘れていました。
まだなーんにも夢は見てないです。
今夜見ようかな~。
赤富士二太くんとなすび体形のうにが夢に出てきたら良い一年になりそうです。
二太くん、夢の中でコケコッコーって言ってください。
厄払いにもなると思います。
今夜お願いします。

No title

明けましておめでとうございます〜!
1日、2日と新年会でブログを覗いてませんでした。

二太君は正月とうちゃんさんとまったりでごきげんですね〜。

普段ダイエットしているお嬢様に年越し蕎、黒豆と、ちょいとばかしごちそうをあげていたら、三日間で50グラムも増えてしまい、明日からまたダイエットです(汗)。

人もペットも元気が一番ですね〜!

No title

  初夢  年初の希望としては・・・

矮鶏軍団が、私の出社前に布団から出てくれますように
あんたたち!私の帰宅時には、ほとんど寝てるじゃない!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

早く日が伸びてくれないかな~
最近、平日は、餌と糞だけの付き合いになってます(T_T)

ニ太君みたいに 遊んでくれない・・・

No title

あけましておめでとうございます<(_ _)>
今年も楽しいブログを本当に楽しみにしております<(_ _)>

予想外に暖かいお正月の大阪でしたね。

二太くんと共に、2014年も素晴らしい1年となりますように。

No title

チョウゲンボウですか・・( ..)φメモメモ
初めて知りました
猛禽だけど優しい顔してますねー 
みほさん やっぱり野鳥とか撮影するヒトだったのですね??
いつも写真がキレイだなーと思っておりました
初夢・・・私は近所のうっとぉしぃオッサンが話しかけて来て
うっとぉしぃ・・・と悩んでる夢を見てしまいました!
あーやだやだ。

お返事です

>うに子さんへ
うにくんと二太くんがでてきただけで良い一年にほんとなりそう〜
で、私ですが…しょーもないウォーキングしてる真っ最中の夢みちゃいました…あぁ…一生懸命ダイエットしろってことなのですね(ー_ー;)
うに子さんは良い夢見れてますように。


>フルちゃんさんへ
新年会!!にぎやかそうでいいですね〜お嬢様もご相伴にあづかったのね。
三日間で50グラム…ニワトリとしてはちょっとやばしですね。私も三日間で1.5キロ、年末からだと2キロ…ほんまにやばいですヽ( ;´Д`)ノ


>矮鶏の母さんへ
あはは、矮鶏軍団はよく寝て健康じゃないですかー、でもわかります。冬時間は寝るのが早いし、起きるの遅いですしね〜
二太くんも7時過ぎたらぐずりだして突かれまくりです(p_q、)
昼間はご機嫌ですけどね(; ^ω^)


>鶏母さんへ
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
そうそう、暖かくてひなたぼっこもできて二太くんもご機嫌でした。
明日から寒くなりそうなので、散歩のつきそいが辛いです(; ^ω^)
鶏母さんにとって素敵な一年となりますように。


>ふ〜みんままさんへ
猛禽だけどすごく小型、二太くんより小さいし可愛いお顔でしょ〜。
撮影はですね〜デジタルが普及する前は一眼で撮ってたのですが重いし…
デジカメに格下げしても充分撮れるし、一通りは見て撮ったので今はよっぽどのことがない限りは見て楽しむ程度になってます。

それよりもふ〜みんままさんの初夢…あはは!!私、よく夢を見るので夢占いとか夢判断のアプリをDLしてるのですが、それによると悩む夢は「何に対しても真剣に取り込み、慎重に考えることができてるしるし」だそうですよ。苦手な人の夢はストレスがたまりそうですけどね(; ^ω^)

No title

あけましておめでとうございます。

穏やかなお正月でしたね。
二太君の、お散歩にちょうど、よかったですね。
益々やんちゃで元気な二太君でいt下さいね!

度重なる病気に打ち勝ってきたぴよですが、先月28日には、首を上げることもできず、目を開けることもなかったです。先生、(ぴよちゃん、よく頑張ったよ!)この言葉にダメだと覚悟しました。
でもね、でもね、1日中、ぴよを抱っこしながら、涙!涙!娘2人は、私たちがペットロスに?とウサギでも与えようかと相談していたそうです。
30日、置きあがり、ごはんを少し食べてくれました。
しかし、10年生きていたピンポンパ~ルの金魚と白いザリガニが亡くなっていました。
きっと!きっと!身代わりでしょう。

コンドロイチンも効いているのか?床暖の上をまりのようにコロコロしたりバレリ~ナのように足をまっすぐ上げておどっています。(笑)

いくら、予行演習をさせても、父さん、母さんはダメだからまた頑張ってやってるんだ!

父さんも母さんも、泣かないで送ります。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

お返事です

>ぴよさんへ
明けましておめでとうございます。
とぴよくんにも言える新年を迎えることができてよかったですね。
本当によく頑張ってますね〜本当はとってもしんどいんだろうけど、その調子で獣医さんをびっくりさせてあげてください。
明日からまた寒くなるそうなので、これをぜひ乗り切ってもらいたいです。
ぴよくん、みんなが一緒にいてくれてるからね、みなさんにとって穏やかな新年でありますように。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示