2014年もよろしくです

二太1/1-1



二太1/1-2


二太1/1-3


二太1/1-4


二太1/1-5


二太1/1-6


二太1/1-7










大晦日、元旦のお散歩中の二太くんより



今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって2014年が素晴らしい年となりますように。



バナー.jpg←去年の元旦はなっちゃんとお外でパチリ!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております





「ぢべたぐらし」3冊目はコーチンがでてくるとな!!
ルパン1000世さん、情報ありがとうございます(o*。_。)oペコッ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、みほさん
あけましておめでとう~!!

いいなぁ、写真がみんなきれい。
お外の写真っていいですねー!!
今年は楽しいことがいっぱいありますように^^

No title

<(_ _)> ございます!
二太くんのおじぎについつられてしまいました~

改めまして
あけましておめでとうございます
今年も二太くんの可愛い姿を拝みに伺います!
いつかどこかでお会いできないかな~と
いつも願っております♪

No title

私もにったんのお辞儀につられて、
PCの前で頭を下げたクチです(^∀^;
ヘッダーが新年らしく晴れやかになりましたね~。
なっちゃんにはお花が似合ったけど、にったんは青空が似合うなあ^^

そんなこんなで、
みほさん、二太くん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m


先日、本屋でちょうどその「ぢべたぐらし」を見つけて、
ハッこれってみほさんのブログに書いてあったヤツ!?
と、つい買ってしまいました。最新刊だったんだ~。
「野生」ならではの自然の厳しさも描かれてましたけど、
可愛くて面白かった(〃▽〃) 勉強にもなったし。
フクロウ飼育の経験がある身としては、
カラフトフクロウの話がかなりツボに入りました……(笑)

No title

明けましておめでとうございます。
二太君、みほさん、とうちゃんさん

立派なお辞儀もできて、立派な若鳥に成長ですね。
本年もよろしくお願いしますm(__)m

ウチの末っ子雄鶏、たぶん、二太君とそんなに変わらない月齢なんですけど、いつの間にか、雄叫び練習(おえっ お~ きゃっ)もしなくなり、末っ子ライフ満喫です。^^; 
群で生きる知恵か、矮鶏の特徴????

取り合えず、今年のおせちは、「にんじん微塵切りのきな粉まぶし」
雌鶏陣に絶賛です。!(^^)!

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ぢべたぐらし3巻の件、こちらでもコメントに書いておけば良かったですね(>_<)申し訳ないm(_ _)m
そのお詫びというのもなんですが…
私がニワトリの飼育書にしている(と言ってもニワトリの事は殆ど書かれてないけど…)動物のお医者さん愛蔵版5巻も表紙がニワトリ(ヒヨちゃん)ですよ~(^_^)v

今年も二太くんの活躍を楽しみにブログを見させてもらいますね♪

お返事です

>ひーママさんへ
明けましておめでとうございます。
お外では曇りだと家の中もあまり変わりませんがやはり背景が緑や水色だと写真が映える気がします。季節感もでますしね^^
ひーママさん一家にとって素敵な一年でありますように。


>ふ〜みんままさんへ
明けましておめでとうございます。
あはは、つられちゃいましたかー!
公園にいればそのうちお目にかかるかもですね、毎日どなかたに声はかけてもらいますが、人大好き二太くんが落ち着かなくて(; ^ω^)突かれてもかまわないのならどうぞです〜^^
ふ〜みんままさん一家にとって素敵な一年となりますように。


>三毛猫さんへ
明けましておめでとうございます。
あはは、みけさんもつられたー((ノシ≧∀≦)ノシ
にったんにお花は無理なんですよ、ぜんぶ食いちぎっちゃう〜(´ε`;)ウーン
ぢべたぐらし、私はアニメから知ったのですが仮想の島に集う野鳥の姿をちゃんと書かれてるのがすばらしくってね。
カラフトおじさん、最高ですよね!
みけさんにとって素敵な一年でありますように。


>矮鶏の母さんへ
明けましておめでとうございます。
末っ子くん、雄叫びもあまりしなくなったなんて静そうでいいですね〜
雄叫びの必要性を感じなくなったのかしら?甘えん坊さんなのかしら^^
おせちー!うちはシソ三昧と公園からよもぎを持って帰ってきたぐらいですわ(; ^ω^)
矮鶏の母さん一家にとって素敵な一年でありますように。


>ルパン1000世さんへ
明けましておめでとうございます。
いえいえ〜、アマゾンからメールは来てたのですが無視してましたわ^^;
こーちんさんちの掲示板で見かけておぉ!でした。ありがとうございます。
で、ニワトリといえばやはり動物のお医者さんは絶対ですよね〜
私も持ってます。もうひとつのこっこさんはあるある!ネタが多いのであれもニワトリ飼いが読むと楽しい一冊ですね〜

ルパン1000世さん一家にとって素敵な一年となりますように。

No title

二太くん、みほさんおめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。

二太君大きくなりましたね~♪かわいい~

お返事です

>こぶ平さんへ
明けましておめでとうございます
お忙しい中でのご挨拶ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね。
サックンコ、剛ちゃんもですが、メンタンがすごーく頑張ってるのがなによりうれしいです!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示