公園の端で叫ぶ二太くん

今朝は父ちゃんが横になってたときから顔を覗き込んで起きてるかどうかを確かめ、起き上がった途端にバッグに入って「公園行こ!散歩行こ!」と誘ってた二太くん。(*-д-)-з

父ちゃんが一緒だといつものサラダバーも格別かい?

二太12/29-1











一応日曜日なのでいつもの公園はワンコでいっぱい。二太くんは喜ぶだろうけど、落ち着かないので隣の公園です。

もっと広いところがあるので気になる二太くん

二太12/29-2










あー、でもね、そこはまだ入れないんだよー。

二太12/29-3


子供の頃、よくやりませんでした?柵みたいなところを見つけては
「オレをだしてくれぇ〜」ってな囚人ごっこ遊び…。

(;`・д・´)エッ! 関西人だけとか?
やりましたよね?(〃 ̄▽ ̄〃)エヘッ











年末、結局ボーッと過ごしてるうちに何も手を付けてませんでしたが、ようやく尻に火がついてきました。

そんなこんなで、今年の更新は29日までにしとうございます。
コメント欄は楽しみなので、開けさせていただきますo(*⌒─⌒*)o

来年は年明けからほそぼそと更新していきたいと思います。




皆様、2013年は年明け早々に逝っちゃったなっちゃんの旅立ちを一緒に想ってくださって誠にありがとうございました。

そして可愛い二太くんのお迎えも一緒に喜んでくださって感謝感激です。
二太くんが来てくれて、毎日が忙しくてあっという間に感じた一年でもありました。

来年も元気いっぱいの二太くんに振り回される一年になりそうなので、体力作りをかねて一緒に走り回りたいと思います。


年末年始は寒波で冷えます。皆様お体にお気をつけ下さい。
では良いお年を!



バナー.jpg←なっちゃんはギリギリまでお散歩頑張る子でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




これも持ってますがやっぱり可愛くてつかえないー




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「出してぇ~~!!」
はい、やりましたよ、わたしも。
今年後半は仲よくしてくださってありがとうございました。
また来年も二太くんの可愛い様子を見せてくださいね。
楽しいお正月をお迎えになりますように。

No title

「出して~」 はやらなかったけど、
埼玉県生まれ、東京練馬(田舎)育ち、千葉県在住の私が子供のときは、
見つけた柵の下をスコップで掘って 大脱走ごっこしていました。
 関東だけ?私だけ?

今年も1年、大変お世話になりました。
若いのに しっかり者のニ太君。(内の若雄鶏にくらべれば・・・)
来年もよろしく。

今日で仕事納め。  大掃除って何?ココは何処?私は誰?
私にも新年が迎えられますように

No title

みほさん、二太くん、お父ちゃん、今年1年楽しいブログをありがとうございました。なっちゃんの旅立ちに涙したことがついこの間のことのように思いますが、1年ってあっという間なんですよね・・・(^-^)
ピヨンの様子もお話しできてうれしかったです。 こちらは中年おっさんまっしぐらなので、大切にかわいがってあげたいと思います。。。
また、来年も楽しみにしております。良いお年をお迎えください。(^_^)/

No title

あは、「出して~」ってやりましたよ。
だって私は子供の頃は関西人ですものムフムフ。
二太くんも関西っ子だね(笑

ニワトリさんのピック、見たことあるなぁ・・。

あー、そうだった。今年はなっちゃんもだけど、前半に悲しいお別れが立て続けで
なんで?って思ったっけ。
でも、二太くんのように新しい家族を迎えてまた笑っていられるようになることも多くて
悪いことばかりじゃないなぁって思ったんですよ。
自分的に、とても辛い年だったんだけど、やっと少し良くなってきて
ここで来年を迎えられてよかったなぁって。
来年も、二太くんと、楽しいお散歩、いっぱいしてくださいねー!

No title

こんばんは~。
出して~は残念ながらやりませんでした。
その代わり、ゴジラに追いかけられる遊びはやりました。

みほさん、二太くん、仲良くしてくれてありがとぉ~。
来年もよろしくお願いしますニャ。
良いお年をお迎えください♪

No title

こんばんわ~
今年も、もう終わりですね
なっちゃんが亡くなり ピヨちゃんまで逝ってしまい
寂しい年末になりましたが( ノД`)シクシク 
元気いっぱいの二太くんの姿に癒されてます(o´艸`)
ピヨちゃんの事では 色々アドバイスやら ありがとうございました!

年明けの更新楽しみにしてます(*´∀`)b
よいお年を~ |ω・`)ノシ

No title

囚人ごっこは、九州でもやりましたよ〜(笑)

なっちゃんに続いて二太くんとの楽しい姿
沢山今年も見させてもらいました (^_^)
来年も元気いっぱいの更新楽しみにしています♬
ちなみにももたんは年末年始絶賛引きこもり中です(笑)

No title

にったんにったん~(^▽^ )

そうですよね~広いところがいいですよね~

あの、寝ているおとうしゃんを覗き込んで確認。が、
とてもよくわかりますwww

ぴーこもぴーすけも寝ている人が気になるみたいで、
覗き込むんですよ~。
でおきていないとコツく!みたいな。
うつ伏せ寝大嫌い!みたいな。

にったんは、きちんと確認しているだけなのでしょうが、
なんだか不思議です~。
どれどれ??と覗き込んでいるであろうにったんが
可愛いですね!

みほさん・おとうしゃん、今年も一年お疲れ様でした。
にったんとの楽しいニワトリライフで、来年もみんなを元気付けてください。なっちゃん、またね~。なっちゃんよちよち~。なっちゃんは大人しくてかちこいコッコなんです!

No title

みほさん、二太君!
ご無沙汰をしている間に大晦日を迎えてしまいました。

ぴよも何回もの虹の橋にむかいかけましたが、新年を迎えられそうです。

どうぞ、よいお年を!

お返事です

>ふ〜みんままさんへ
やりましたよね〜「オレは無実だー!」なんて叫びつつ(*´σー`) ヘヘ…
こちらこそ、二太くんを見つけてくださってありがとうございました。
そしてニワトリの可愛さにハマっちゃてくれてうれしいです^^
来年もよろしくお願いします、もう残り数時間ですがよいお年を!


>矮鶏の母さんへ
大脱走ごっこ!!すごいスケールがでかすぎてびっくりしましたよ〜
こちらこそ、二太くんを見に来ていただいて、また矮鶏軍団の楽しいお話をのぞかせてもらったようで楽しかったです。
大掃除(´・ω・`)?  もうあと数時間ですが良いお年を!


>ピヨンさんへ
ピヨンくんのことを教えてもらってるとまるでなっちゃんのお話と同じなので面白いなぁ〜懐かしいなぁ〜楽しいなぁ〜でした。
ニワトリさんは年をとってくると寝てばっかりになってきますが、それもまた可愛い! おさーんピヨンくんの楽しいお話待っております!
良いお年を!


>ひーママさんへ
ですよね〜「無実だー出してぇ〜」って、ボケるの大好き関西人のお約束!

なっちゃんは正月を越すぐらい耐えてくれたんですけどね…。まぁうちの子は老後が長かったし、闘病生活も長かったので覚悟はできてましたが、突然の別れや若くしてというのを見るとやるせない気持ちになることが今年は多かった気がします。
来年はみんなが笑って過ごせるようなそんな日々がたくさんありますよーに。良いお年を!


>うに子さんへ
ゴジラに??どうやって??ボケるの大好き関西人にくらべるとみなさん、ダイナミックなお遊びしてたんですねΣ(@ω@;)

うに子さん、こちらこそ仲良くしてくださってありがとうございました。
異種動物ですが、来年もよろしくお願いしますコケッ!
良いお年を!


>ためこさんへ
ピヨちゃんが若くして虹の橋に旅立ちゃったのにはすごく寂しく思います。特に同じ関西鶏だけに…(´・ω・`)ショボーン
なっちゃんが今頃は若い美人鶏がきたーってはしゃいでるかもです。
ピヨちゃん、しつこいジジイ鶏だけどよろしくね(; ^ω^)
ためこさん、また気が向いたらピヨちゃんとの楽しかった思い出話など更新してくださいね。


>ちきんさんへ
九州もということは西日本人はボケるのが好きってことなのねぇ(。-ω-。)
ももたん、年末からまた籠り始めたの〜?
だからちきんさんはホモーズに相手してもらってたのですね(≧▽≦)
二太くんもどちらかといえば男性のほうがお好みのようなのですが、ホモーズ先輩を出し抜かないように注意したいと思います。
良いお年をお迎えください。


>ぴこぞうさんへ
今日は「起きて!」って一瞬目の下を軽くですが突かれたみたいですよ、まだまだ子供のすることなので油断大敵です(ー_ー;)

ぴこぞうさん、今年の夏は祇園祭で大変お世話になりました。そしてたくさん甘えさせて頂いて勉強もさせていただいて大満足の一日でした。
また来年もぴこぞうさんさえよければご一緒させてもらいたいです。
もっと良い写真撮って、鶏矛のてっぺんを双眼鏡でのぞきたいです!
またハーフマラソンのお話等も楽しみにしております。
良いお年を!


>ぴよさんへ
ご無沙汰しておりましたが、ぴよくんが頑張ってる報告が聞けていい年明けを迎えれます!
人間も一緒でニワトリの介護も大変ではありますがご家族共々お体にお気をつけてよいお年をぴよくんと一緒にお迎えください。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示